パグミ2009レポート ~ 本番の前半編 ~


第8回「全国パグミーティング」のオフレポ、その2です。

やっとこパグミ当日編に突入です。

今回我が家はパグミのお手伝さんに応募していたので、少し早めに現地に向かいました。

お世話になった宿チップマンクさん周辺は雨ザンザカ降っていましたが、パグミ会場となるドギーパークに近づくにつれ・・・

ひゃっほーい!!



晴れてきた!!

絶望的な天気予報でしたが、この晴れっぷりを目の当たりにしたら、いやがおうにもテンション上がりますよね。

(朝食までのどんよりとした様子は、おまけで)

 





宿から30分ほどで河口湖にあるドギーパークに到着。





会場の駐車場には、すでにたくさんのパグナンバーの車が並んでいました。

8989(パグパグ)号、9689(黒パグ)号などなど、パグステッカーを貼った車も多数。

駐車場からして、パグミならではの光景です(笑
 




パグミメイン会場となる、ドギーパーク内で一番広いランにやってきました。

先に会場入りしていたうめ家(うめちゃんとむぎつぶは実の姉妹)を発見し、一緒に座らせてもらいました。



我々が陣取ったのは、静岡組のいちご旗の近く。

この時はまだスペースに余裕がありましたが、すぐに前の方の席は埋まりましたよ。




さっそく、会いたいな~会えるかな~と思っていたお友達に遭遇!

埼玉から参加のマフィンくん。



飼い主さんとは大井しおさい公園(うちのホームドッグラン)でお会いしたことがあり、マフィンくんの名刺を頂いていたのです。

その時はマフィンくんはお家でお留守番中。

パグミに参加されるということで、今回会えるのを楽しみにしていましたー☆




みっちゃんちのあんずちゃんとライムくん。

弟のライムくん、ちっこくて可愛いね~



代々木公園でお会いした時はカート越しのご挨拶でしたが、お散歩デビューも果たし今回むぎつぶと初接触することができました。



あ、草食ってる(笑

姉のあんずちゃん。



小ぶりでムチっとしてるあんずちゃん、今日も可愛いかったです。

飼い主のみっちゃんは会うなり「前泊で泊まったホテルがお化け屋敷みたいだった!」と、鼻息荒く語ってくれました(爆

ギャグかってくらい凄いホテルだったみたいですよ。




前日のJマートでも会った、はなびんちのコロちゃん(左)とひまちゃん(右)。

おはよ~コロひまちゃんゆっくり眠れたかしら?



もちろん、今日のお洋服もはなびんの手作り。ふたりともよく似合ってるよっ♪

雨の天気予報を心配し(&昨年の極寒パグミを経験したこともあり)寒がりはなびんは、お腹を腰にホッカイロ貼って登場。

到着するなり「あつい~!めっちゃ晴れとるやん!」と、ホッカイロをもぞもぞ剥がしてました(笑




この辺りでパグミ弁当が到着したようなので、お手伝いのためメインステージ近くのブースに向かいました。

が、先にブースに来ていた相方がテキパキとお手伝いしていたお陰で、わたしの出る幕は特に無し。

相方から「会場でご挨拶まわりでもしておいで」と事実上の戦力外通告を受けました(笑


お弁当ブースに居るのも邪魔になるので、気を取り直してご挨拶まわりを再開。

 



先月、代々木公園でお会いした小太郎くんを発見。



可愛らしいお顔の小太郎くんは、体重13キロ。

立派な体格の男の子です。

前回お会いしたとき小太郎くんの名刺を頂いていたのですが、わたしは名刺を持っておらず失礼しました。

名刺を渡せてよかったです^^




昨日Jマートでも会った、じゅんさんちのプリカカリンちゃん。



左からママのぷりんちゃん、娘のカリンちゃん、パパのカカオくん。

お揃いのクローバーの衣装がとっても可愛い。

カリンちゃんも大きくなってきて、カカオくんは最近オンナ勢に押され気味だとか(笑

木場公園のランにも行ってみたいし、また一緒に遊びましょうねっ♪




カワイコちゃんレーダー察知!!

のんさんちのあずきちゃんを発見しました~

うひゃ!



せっかくのカワイコちゃんなのにビックリ顔でゴメンなさい(汗

今日の衣装もうっきーの手作りかしら?あずきちゃんは水玉模様がよく似合いますっ^^

GWのマザー牧場では会えなかったけど、パグミで再会できてよかったです♪



静岡組のゆかちんちのてんちゃん(通称ガジてん)。

いつも動きのすばやいガジてん。



正面のショットが一発で取れちゃうなんて、既に疲れてる?

今回、静岡組はステージに上がってサークルの紹介をするんですって。

朝霧オフをアピールする係に急遽抜擢されたガジてん弟、ブツブツ言いながら原稿読んでました(笑

サークルアピールがんばってねっ!

 



先月の幸手ぶり、あかりん、ひとみんちのブー&ウーピーくん。


おっ!



ブーくんの可愛い顔が撮れましたー☆

ウーピーくんは旅に出ており、写真がない・・・

今回はあまりゆっくりお話できなかったけど、また近いうちに飲みましょうねっ♪

で早速だけど、いつにするー?(笑

 



こちらは3月の幸手ぶり、pug7さんちの菜菜(左)&音音(右)ちゃん。



カートから見上げる仕草がとっても可愛い^^

pug7さんとは、お友達のヒロさんと通じて昨年のパグミではじめてお会いできました。

そして幸手で偶然の再会、今年のパグミでもちゃ~んと会えて嬉しいかったです♪

7月には栃木に遊びに行く予定なので、またすぐ会えるかもですね!



代々木公園ではじめてお会いした、ひめママさんちのひめちゃん。



このひめちゃんのお顔、つっこちゃんに似てる~

(パグミには参加できなかったつっこちゃんだけど、術後経過が順調そうで何よりです)

ひめちゃんはノーリードでもちゃんとママさんに付いてきてお利口さんですねっ。

むぎつぶは目を離すと、おやつニオイをかぎ分けてすぐどこかへ行ってしまうのでノーリードは無理です。

実際、近くのテーブルの方には大変ご迷惑をおかけしました(汗

ひめ家のみなさんも、例のお化け屋敷に宿泊したそうで・・・お疲れさまっした!!



同じく、代々木公園ぶりのナナミュウモ家



ちょっとオネムなミュウちゃん。

黒パグのナナミちゃん、寝そべってるマリモちゃんもへそくりぶら下げてるんですよ。

パパさん怒濤の勢いでレポアップしててビックリしました!(驚

そして山梨まで下道で来るのそパワーとガッツ、わたしにも少し分けてください。



ホームドッグラン仲間のうったくん。

ありゃ~うったくんの正面顔が撮れてませんでした。ゴメンねうったくん(汗



ホームドッグランといいつつ、最近ランにあまり行けていないのでお久しぶりですっ♪

パグミでうったくんのお眼鏡にかなうお嬢様は見つかりましたかな?

久しぶりに明るいうったママさんにも会えて嬉しかったです^^

 



年末にお台場ターラムでちょろっとお会いできた、たいく号さんちのたいく&さとこちゃん。



たいくちゃんお久しぶり!!キラキラ笑顔がまぶしいわっー☆

妹分のさとこちゃんは、その名の通り里子でたいく号さんのお家にやってきました。



さとこちゃん、ママの足踏んでますよ(笑

その様子だと、新しい生活にもすっかり慣れたみたいですね^^

 



代々木公園でお会いした、藍ちゃん。



アロハ~な衣装がとっても似合ってますよ♪

ママさん、有名店の美味しいラスクありがとうございました!

お家が比較的近いようなので、またお会いしたときはヨロシクお願いします^^




まだイベントもはじまっていないのに、こんなにたくさんのお友達に会えました。

まだまだパグミは長いですが、今日はこの辺りで~

続きは(も?)気長に待ってくださいね(笑

 


 

おまけ(朝のお話)

パグミ当日の朝、目が覚めてまずしたことは、もちろんお天気チェック!


テレビをつけると、東京ではCSでやっているはずのウェザーニュースが繰り返し放送。

それによると、富士五湖周辺の降水確率は80%。

「一日中あいにくのお天気です。お出かけを控えて、自宅でのんびり過ごすのが良いかもしれませんねっ♪」
(繰り返し放送なので10分おきくらいで同じことを何度も言われる)

お天気お姉さんの爽やかな笑顔が、この日ばかりは非常に腹立たしかったです(怒


ふて腐れていても仕方なし、とりあえず荷物を車に積み込み朝ごはんを頂きました。





ダイニングの窓から外を見ると雨降ってるし、風も強い・・・(涙


宿のみんなで朝食を食べていると、こふみさんの携帯に
会場準備のため一足先に宿を出ていたながこさんから連絡がありました。


会場の様子かな?こふみさんとながこさんの会話を、みんな耳ダンボにして聞いています。

電話が終わって早速・・・


「こふみさん、電話なにっ?!」

こふみさん:「KAT-TUNだよ~」

いや、待ち受け画面のじゃなくて、電話の内容が知りたいんですけど(爆

 


 

会場に到着したながこさんからの情報によると、現地は雨も降っておらず晴れ間が見えているらしい。

マジで?!信じていいの!?

お世話になったチップマンクスのオーナーさんにご挨拶して、我が家も出発することにしました。

その後の様子は上記の通りで~す♪

コメント[32]

パグミお疲れ様でした!
早々に麦ちゃん・つぶちゃんに逢えてよかったです。
そして、アタシの愚痴を聞いてくれてありがとう(汗)
嘘だろう!ってくらい晴れていてビックリしたけど
朝は大雨降っていてムリだろうってカンジだったよね。
アタシは一刻も早くあの宿から去りたかったので
ほんとにパグミ開催されて嬉しかったのよ~
次のアップも楽しみにしていますね!
あんずとらいむの写真載せてくれて
ありがとう!!!

今年はお手伝いしたんだね~!
ゆんぴょんがお弁当配ってる姿は見かけたんだけど
りょうちゃんは見かけなかったから
「ゆんぴょん、働かされてる~!」ってまるこパパに報告したら、パグ相撲のときりょうちゃんもしっかり働いていたのを見ました! お疲れ様でした!!
しかし、晴れてよかった~! あさセブンイレブンで買ったレインコート、無駄になっちゃったけどね~☆

ハハハ、こふみさんとの会話、うけたよ~~!!

そうよね、先に行ったんだから、状況をみんなに知らせるべきだよね。
忘れ物しなかったら電話しなかっただろうし、ケガの功名かな。

それと前泊の時、ウコンありがとう。お礼言うの忘れてました。あのおかげで二日酔いにならずにすんだのかも。
また今度も一緒になったらいただくことにします(笑)

パグミお疲れさまでした!
我が家も例のお化け屋敷に宿泊していたので「朝 起きてテレビをつけたら...」この言葉に涙が出そうになりました。
だってテレビどころか電気も自由に使えなかったんだもん!!
私は家でテレビがついてないと落ちつかない性格なのでテレビが無いのは本当につらかった(T_T)
会場についてすぐにりょうちゃんさんやむぎつぶちゃんに会えて嬉しかった♪
みんなお手伝いしてたなんてさすがですね☆
ウチのダンナよりりょうちゃんさんの方がよっぽどパワーがありますよ☆
我が家のブログはパグミ終了したので続きもゆっくり楽しませてもらいます♪

お席が近かったので、私がウチの藍に昼食のデザートのおこぼれをホイホイあげている姿をむぎつぶちゃんにしっかりとチェックされていて、2人のアツ~イ視線を感じていました。
何をするにも同期してるなぁ~と、姉妹のカワイサをしっかりと観察させていただき、ありがとうございました。

恨めしい気持ちで記事を読んでるゆきんこです 笑

晴れてほんと良かった~!!! 心配してたんだっ!

雨予報が見事に晴れるんだもん!

晴れ女りょうちゃんのパワーも加わって見事な晴れ間だね!

小梅とうったんくんは親戚さんなんだよぉ~ あっ、いらない? 笑

うっきゃ~パグ三昧だね~♪♪
色んなお友達のパグミ記事を読んで「ほぇ~ほぅほぅ」と感心しているたまこママです...テヘ。

やっぱりブログ用に会った子の名前とかブログ名とかその場でメモしたりするの??
だってだってパグだらけでしょ??
私だったら...だれがだれのパグでどれとどれがどこのパグで...間違えたらいけないし今更聞けないし...ぐるぐるぐるバタンQ~ですわ。

引き続きパグミレポ楽しみにしております。

PS
昨日夜お台場に散歩に行ったとき「ここらで飲んでんじゃねーか?」って自然と目が麦粒ちゃんたちを探しておりました。
今度晩酌付き合ってね?

朝ごはんうまそうだね~。うちは朝、大嫌いななっとうが出ていたから、腹持ちさせる為に米のおかわりしたよ。


昨日は私の通訳してくれてありがとう。(笑)帰りにマックと弁当食ったら、食いすぎで、全部リバースしちゃったよ。(涙)モニカママに怒られるわ。


さすがりょうちゃんだね♪たくさんのパグちゃんの写真撮ってるし、見習いたいけど、うまく話せなくて・・・。初めてのパグミでパグの多さに圧倒されてたわ☆

来年はちょっとは慣れてると思うから、お友達たくさん作るぞ~!

当日の朝私達の宿も小雨が降ったりやんだり。。
このままの天気だったらどうしようって会場にむかったら
嘘みたいに天気!!やった~なんておもってたら
私スタッフのお手伝いの時間に遅刻(-_-;)
会場までの坂を久しぶりにダッシュしたわ 笑
てんすでに疲れてたのかも( ̄m ̄*)
私が手伝いでいなかったから不安だったのかな。。
弟は前夜私が宿の紙に書いた告知文を必死で読んでたみたいだけど、暗記もできず棒読みだったでしょ 爆!!
たくさんのお友達と会えてたくさんお話してパグミって
やっぱり楽しいよね♪
続きも楽しみにしてるね(^o^)丿

ひめの紹介を、ありがとうございます。
そうそう、りょうちゃん家と我が家
家も比較的近いですよね~
お酒も飲まれると聞いてるのですが・・・・
是非、今度は我が家の方まで遊びに来ませんか??
お勧め居酒屋ありますので(笑)
最近常連化してる、ひめ家の仲間になりません(爆)

一度しか会った事が無いけれど・・・・
相方さんは・・・本当に良い人ですね☆☆
男なのによく気が付いて・・・^^
そんな良く気が付く男に 会ったこと無い --:

トンネルを抜けると青空だったぁー

どの人のブログを見ても
とても楽しそうで・・・
あれだけのパグが集まると ゆかいだよね~~~~^^

パグミお疲れ様でした♪

今年もむぎつぶちゃんに会えて嬉しかった~!
幸手で偶然、再会できたけど
やっぱりパグミのあの雰囲気の中での再会は
テンションがあがるよ~(笑)
いろいろとありがとです!

是非、栃木の大自然を満喫しに来てね♪


ヤッホ♪
パグミお疲れ様でした~。

会場ですぐに『あっ、りょうちゃんだ!』ってわかったよ。
イスにね、どっかり座ってかっこよかったよ(爆)

ブーの事カワイク撮ってくれてありがと~♪
ホント、かわいい(←親バカ!)
ってか、ウピはどこに行ってたんだろ???

こむ&つぶちゃんも相変わらずかわいい笑顔で写真を撮らせてくれてありがとねぇ~。。

で、いつにする飲み??(爆)

パグミお疲れさまでした~~~
前日Jマートでも会えたし♪
会場でも後ろだったし^m^
でも、りょうちゃんなんか忙しそうで
あんま姿みなかった気がするような・・・
椅子に埋もれてた?爆
相撲の時、りょうちゃんが行司してくれて
なんかほっとした(笑
二回戦負けちゃってけど^m^
むぎつぶちゃん今回もよーーく顔を
見比べたんだけどね~~~~~
あと一回くらい会えばわかるようになるかな~笑
りょうちゃん沢山のお友達ちゃんと
名前覚えててすごいよっ!!!
カイロ・・・ぶっ
コロひまも、ものすごい冬の着ぐるみ着せて
ガハガハ全開だったし(ぶっ
あたしなんて暑くてのぼせて気分悪くなってたし(ぶぶっ

続きも楽しみにしてるからね~~~
がんばって~~~

またまたコメントさせていただきました(*^_^*)

いろんなパグちゃんの写真満載で見てるだけで幸せな気分になります♪ うちは今回が初パグミで必死だったんで、名刺もあんまり配れなかったんで来年はもう少し積極的にいけたらなって思ってます。知りあいのパグちゃんがほとんど居なかったんで、2度もお台場で偶然会えた麦粒ちゃんを見つけて本当にうれしかったです!! ずうずうしく声かけちゃってすいません・・・(・_・;)
どちらかおひとつって・・・笑 いただいていいんですか~笑
来年はぜひパンと一緒にとってください。m(__)m
私は浅草に住んでるんですが、お台場、江東区近辺はしょっちゅう行くんでまた会えたらな~。2度あることは3度ある!!ですよね・・・・
パンのブログのURLはhttp://ameblo.jp/pang1206/
です。(たぶん・・・汗)見てくれたら嬉しいです。お粗末で、面白くないですが・・・笑

こんにちは!
麦粒日記を拝見させていただいてると、あれ~?どこかで見たパグ?と思いきやマフィン!!
とてもハンサムに載せて頂きありがとうございました。
この次、麦ちゃん粒ちゃんに、会う日までさらに男を磨いておきま~す。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント