パグミ2009レポート ~ 本番の後半編 ~



かな~りお待たせしました、第8回「全国パグミーティング」のオフレポ、その3です。

さぁ、さぁ、これでラストですよ!(笑

相方からお手伝いの戦力外通告を受け、ご挨拶回りの続きからです。

会場をぐるっと一周して席に戻る途中に、やよいちゃんを発見ー☆

今年もぷうぽんさんに会えたよっ!



ぷうさん(左)、ぽんさん(右)は、体重15キロのジャンボふたご兄弟です。
(合計じゃないよ!一人15キロだよ!!)

昨年のパグミで初めてお会いして以来、我が家はすっかりぷうぽんさんのファン。

むぎつぶが10歳になったときも、ぷうぽんさんのように穏やかで仲良しなふたりでありますようにー☆
 





やよいちゃんのお友達、やっちゃんちは4パグズの大家族。

パパの楽(がく)くん、ママの鈴(りん)ちゃん、娘の音(のん)ちゃん、息子の翠(すい)くん。

こちらは音ちゃん。



小柄な音ちゃん、女の子らしくて可愛いかったです♪

息子の翠くんは体格もよく、あまり音ちゃんとは似てなかったな~(笑


パパの楽くん。



翠くんに「ぎゃー!!」されたらしく、楽くんの右目が痛々しい。

早く良くなりますように!!くれぐれもお大事にね~。

ちなみに、嬉しいことにやっちゃんもスーパー晴れオンナなんですって♪

奇跡のパグミに大貢献だっ!

 


 

 

かあちゃんも念願のぷうぽんさんに会えて大喜びっ。



ぽんさんを抱っこ!

やよいちゃんちのテーブルではパーティがはじまってました。



ケントさん(やよいちゃんのダンナ)が作ったディップソースは最高に美味い!

わたし生たまねぎも、セロリも苦手なんだけど、ケントさんのソースはパクパクいけちゃうのです。

相方に作り方教えてあげてください(笑

図々しくもビールまで頂いて、ついつい長居。

ちなみにこの時、相方はお弁当ブースでお手伝いに奮闘していました。

汗水たらして働く相方をよそに、なんてヒドイやつらでしょうか。


なんてことしてたら、集合写真がはじまってるー!(笑



わたしもとっさにぽんだん抱っこしてみたけど、ちゃんと写ってたかしら?
 


 


パグミの恒例イベント、ご長寿さんの表彰式。



今年もたくさんのシニアパグちゃんたちが表彰されていました。

家族の愛情たっぷりにこれからも長生き続けて欲しいですねっ。

むぎつぶもいつか、あの舞台に元気に登ることが目標です^^
 




うちの相方がお手伝いから戻って来たので、プルピーくんたちの陣地にご挨拶に行きました。

GWのマザー牧場でもお世話になった、プルくんとピースくん

ママに会ったら「りょうちゃんもう飲んでるでしょ?」って速攻ばれました(笑

こちらがお兄ちゃんのプルくん。



サンボーイズらしいムチムチ体型の黒パグちゃんです。

弟のピースくん。



先週の5/20、ピースくんは2歳のお誕生日を迎えました。

ピースくんおめでとう♪

今年も元気で楽しい1年でありますようにっ!


プルピーパパ、望遠レンズありがとうございましたー☆

お陰さまでステキな写真がたくさん撮れましたよっ^^
 




同じく、マザー牧場ぶりのイケメンじん太くん。

パパさんにむぎつぶのリードも押し付けて・・・



イケメンじんちゃん並んで写真が撮れました~♪


優しそうなお顔のじんちゃん、わたし大好きなんです^^

じん太家は前泊の宿長さんを務められたんですよ~宿長さんお疲れさまでした!

前泊の様子はどんな感じでした??今度会ったとき教えてくださいね~♪
 



たまちゃんちのブー&メロンちゃん。

こちらのふたりも黒パグふたごの兄弟なんですよ♪



久しぶりのブーくん、腰の調子はいかがかな?

メロンちゃんはパパのお膝でまったり。



ふたりともムチムチバディの可愛い男の子です^^あ、メロンちゃんも男の子なんですよ~

たまちゃんのセンス溢れるネーミングでしょ(笑

GWのマザー牧場では、ブーくんの腰の調子がいまいちでご一緒できなかったので、久しぶりに会えて嬉しかったです^^
 


 



プルピーくんたちのとご挨拶を済ませ、自席に戻ると・・・

スーパーマンの衣装で決めた、ようかん夫人ちのスグル氏と遭遇。

久しぶりのスグル氏は、ニオイ嗅ぎに大忙し。




昨年のパグミでは超ワン&人見知りだったのが嘘のようです。

お陰で正面のショットが一枚も撮れませんでしたよ(汗


ようかん夫人からは、スグル氏のアソコがデカデカとプリントされた「キャン玉袋」なるものを頂いてしまいました。

あ、ありがとう・・・で、コレどうしろと?(爆

デコチョコにはスグル氏ではなく、ケーシー高峰が印刷されてるし・・・

こんな感じで相変わらず突っ込みどころ満載のようかん夫人&スグル氏でした。
 


 



席に戻ってビールの残りをやっつけていると、あきさんちのはなちゃんが声を掛けてくれました。


あきさんは以前パグ汁でお散歩参加を申し込んでくれたんです。

その時ははなちゃんの体調がすぐれず会えなかったのですが、今回はじめてお会いできました~



小柄で色白のはなちゃん、とっても可愛い^^

むぎつぶは既にまったりモードに突入していましたが、はなちゃんは元気いっぱい!

キラキラ笑顔たくさん見せてくれましたー☆

ごった返したパグミ会場でむぎつぶ発見してくれて、嬉しかったです♪

 





そういえばパルの姿が見えないと思ったら、まゆの食事台になってました。



ビールやおつまみも広げられるし、やはり来年はテーブルももって行った方がいいかなぁ。

うちはアウトドアなことはしないので、テーブルを買ってもパグミのときしか出番がないんですよ。

実際、この椅子もパグミ専用チェアになってるし・・・なので買うかどうかもう少し悩んでみます(笑

 


 


ステージの上が賑やかになって告知タイムが始まりました。

全国各地のサークルが、オフ会情報などを各サークルの活動アピールができるんですって。


宿でもお世話になったながこさんは、阪神パグ連盟として参加!



お揃いのハッピに、旗!凝ってますね^^

今年もパグミ会場にジェット風船が飛んでいきました~



チーム静岡は、いちご狩りの旗を持って登場。



お友達のガジてん弟が、6/14(日)に行われる朝霧オフのお知らせをしてました。

原稿棒読みですけど(爆

うちも来月はじめて朝霧オフに遊びにいかせてもらいます。

参加されるみなさん、当日よろしくお願いしますねっ♪

朝霧オフの参加受付は、締め切りが5/31(日)です。

申し込みがまだの方は急いでゆかちんのブログで→参加表明しちゃいましょう!



他にもサークルはいくつかあって、全国各地でいろいろ情報交換したり仲良く集まっている模様。

どの犬種にも負けないくらい、パグ仲間の絆は強いですね~
 




サークル発表会から戻る途中、横浜マリノスチアガールを発見。

昨年のパグミでもお会いした、ジロちゃん



ジロちゃんのお名前は、サッカー選手からつけたお名前だそうです。

わたしは疎いので、実際どの人か分からないんですがね(笑

相方は飼い主さんと楽しそうに、あーだこーだとJリーグ談義してました。
 




とそこに今度は赤いユニフォームで決めた、浦和レッズ兄妹が登場。

すいらんでもお会いした、まるくんとはなちゃん。



このユニフォームは浦和のイオンに売ってるらしい。

またしても相方が飼い主さんと一緒になって、Jリーグトーク。


ちなみに、むぎつぶの衣装はジェフ千葉なんです。

うちの相方が愛してやまないJリーグのサッカーチーム。


今さらですが、どうしてむぎつぶは2番、9番なのか?

ジェフのマスコット(秋田犬)が背負っている番号だからだそうです。

そう説明しても大して面白くないので、わたしが勝手に「にく(肉)」ですと言い回っていました(爆
 


 


ぷうぽんんさんが、かあちゃんが作った衣装にチェンジしてきました。

ぽんさんを抱っこするひなママ。



ジャンボパグを目の前にしたら、誰しも抱っこしたくなるものですね。

こんなに大きなパグちゃんはなかなか居ないと思いますよ。

しかも不思議なことに、ぷうぽんさんはムチムチパンパンなわけでもない。

太ってるのではなく、とにかくデカイのです(笑
 




パグミイベントで最大の盛り上がりをみせる、パグ相撲がはじまりました。

わたしと相方はパグ相撲予選リーグのお手伝いをしていたため、残念ながら写真はありません。

予選の様子は、他のお友達のブログで楽しんできてくださいね(笑


決勝リーグには、なんと豊洲のアイドルひなちゃんが残っていました!

犬ぞりで鍛えた脚力が、お相撲でも遺憾なく発揮されたようですね~。


準決勝のお相手は、こんぶちゃん(くん?)。



はっけよーい。

のこった!


勝負あり~!



ひなちゃんの急発進にひなママしりもちついてます(笑
 





見事だんぺいくんとの決勝戦に勝ち進みました!



ちょっと疲れが見えてきたひなちゃん。



やはり連戦はキツイ??無理か??

勝負あり~!




優勝は逃したものの、大関の称号を手にしました。




よっ豊洲丸!!←漁船みたい(爆

手作りの化粧回しがとてもよく似合ってます。

ひなちゃんがここまで健闘するとはビックリ。大興奮のパグ相撲となりましたー☆

ちなみに、今回使った秘策おやつは「牛のお○ん○ん」だそうです(笑
 


 

お相撲から戻ると、ブン太くんにやっとこ会えました!

パグミ参加表明No.1のブン太くんは、わたし好みのイケメンくん。





現在ダイエット中で、万歩計ぶら下げてやってきました^^

なかなかお会いできなかったけど、約1年ぶりにパグミで再会出来て嬉しかったです(涙

飼い主さんは、パグミ直前にブログを開設しイケメンブンちゃんを世界発信することが出来ました~

名刺に、ブログのURLを載せることが夢だったんですって。

ママさんの念願かなってわたしも嬉しいですよ~♪

 




パグミ最後のイベント、ビンゴゲームがスタート。

行きの車で一緒だったくくてんちゃんは、すっかりオネム。




飼い主のkukuちゃんの腕でぽんやりしてます。

それを覗き込むつぶ「くじ運のないりょうちゃんは何も当たらないよ」とでも話してたのかな?


周りの方が次々とリーチを決める中・・・ええ、うちはまだです。


その時ビンゴーーー!!

うめ家が、パグミオリジナルのクッションを当てました♪



凄い・・・というか早々にビンゴして余裕で寝ているふたりが羨ましい。


結局我が家は最後までビンゴせず。

いいのです、いいのです。

パグミに参加したことが、ステキな思い出ですもの(笑
 





名残惜しいですが宴もたけなわ、お開きの時間です。

幹事代表なべっちさんより閉会のご挨拶を頂きました。





毎年参加者の増えるパグミ。

この大人数を取り纏めるには大変な苦労があったと思います。


パグミイベント中はほとんど雨も降らなかったのですが、閉会式が終わるのとほぼ同時にポツポツとの雨が降ってきました。


これが奇跡のパグミと言っても過言ではないポイントです。


絶望的な天気予報のなか、パグミ開催を決定したその判断。ホントに素晴らしいです。

スタッフのみなさんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 





雨が降り出したのもあり、急いで会場を後にします。

とそこで。

おお~むぎっこさんちの麦&玄米くんにお会いできましたー☆




麦玄米くんこっちむいて~

またしてもパパさんにむぎつぶを押しつけての写真撮影(笑

ホント最後の最後に会えましたっ^^

はじめて参加したパグミから、3年連続お会いできました。

帰り際だったのであまりお話できませんでしたが、嬉しかったですよ~♪
 


 

会場から駐車場に到着する頃には、雨はかなりの本降り!

帰りの道中はザンザカ降りの雨のなか帰ってきましたが、都内に着くと曇り空。

羽田空港にパルとまゆを送り届け、無事我が家に帰ってきました。

会場や道中で頂いた名刺の数々。





写真を撮れてないお友達もいますが、名刺をこうして見るとホントにたくさんのお友達に会うことができました。


パグミ会場でお会いできたお友達、参加できなかったお友達、またどこかでまたお会いできることを楽しみにしております。

それまでみなパグさん、お元気で!お疲れさまでしたー!
 





おまけ


2年前、はじめてパグミに参加したとき海老名SAに立ち寄った際にお会いした方がいます。

オーストラリアから一時帰国されていたとのこと。


現地でパグを飼っていることもあり、むぎつぶを大変可愛がってくださいました。

あまりにたくさんのパグズがSAにいるものだから、とてもビックリされいた様子。

全国パグミーティングというオフ会の存在を伝え、むぎつぶの名刺を渡しておきました。


その2年後の今年・・・パグミ会場で再会しました。

しかも、むぎつぶのことを覚えていてくださいました!!


現地で飼っているパグちゃんをプリントしたTシャツを着ていました。

ダンナさんはバリバリの豪州人さんですが「名刺もってまーす!(日本語)」と当時お渡しした名刺を見せてくださいました。


ホントに嬉しかったです!ありがとうございました。

パグ友はグローバルー☆

ひとしお感動したわたしなのでした。

コメント[32]

パグミレポラストお疲れ様ぁ~♪

ぷうさん、ぽんさん貫禄あるねぇ♪ 素敵なお二人さんだね。

ウチもご長寿目指すぞっっ! 頑張ってもらわなきゃ!

ひなちゃん凄いよね、豊洲のアイドルは何でも出来ちゃうね 笑

2年前の名刺を持っててくれてたなんて嬉しいよね!

しかも覚えてくれてて再会して何かすげぇ!

じゃ、新名刺はもちろん渡した? ゆきんこももらうぞぉ!

あっ、朝霧オフ参加したいな! やまちゃんに相談してみよぉー!

写真載せていただきありがとうございます!

そしておぼえていてくださってありがとうございました!

生むぎつぶちゃんにも会えたし♪
想像していた通り、とてもかわいかったです。
いつも他のお友達のところでも書かれていた通り、体力があまりない(スミマセン)むぎつぶちゃんのまったりおっとりなところも見られたし☆
でも今度はぜひ元気いっぱいはしりまわるところも見たいです!
うちは小さい割りに意外に体力あるかもです。
警戒心が強いのか外ではあまりまったりな姿を見せてくれないんです。

2年前にサービスエリアで出会ってそして再会ってすごいですね!
パグ友はほんと世界をつなげますね!

きゃ~!!
今回もまた、沢山の名刺を頂いてますね~
さすがりょうちゃんだな!
会場でこむちゃん、つむちゃんに会えて
本当良かった♪
週末も会えるの楽しみにしてますからね!!

ブン太の写真も載せてくれて、ありがとうございます!!

ブログってすごいですね~
会っても久しぶりって気がしませんでしたよぉ!
実は約1年ぶりだったなんて・・・

URL付きの名刺、嬉しくてたくさんの人に配っちゃいました!!しかも初のURL付きだったからデザイナーの子に
デザインしてもらっちゃいましたよぉ~
かなり気合い入れての参戦でした!!
なんなら、あと5枚ぐらい いります??
いつでもプレゼントします♪

パグミレポ、お疲れ~!
ぷうぽんさんにやっと会えた♪
私、ぽんさん抱っこしてムンクの叫びみたいな顔してるね(笑)
ぽんさんの抱っこ、りゅうちゃんを思い出したよ。

今回、ひなは相撲頑張ったよね~♪身内で盛りあがったでしょ?(笑)
決勝戦は、皆が「ひな~!」って言うもんだから、驚いたのと、
アイドルスマイルしてる場合じゃないのに、正面見てみたり。
負けちゃったけど、ここまで出来れば十分よね。
お嬢パグに育てたつもりなんだけど、キャラが濃くて、路線があらぬ方向に向かってるなぁ(笑)

2年前の出会い、すごいね!ってか、むぎつぶは双子2匹で一度見りゃ、やられちゃうよ。
私も出会う前に1度見て、むぎつぶちゃんにハマっちゃったもん。

パグミはりょうちゃんとぽっこんと出会って、ちょうど1年なんだよね。
今度、この偶然だったけど必然だった出会いに祝杯あげるか(爆)

今年もむぎつぶちゃんに会えて嬉しかったです♪
初めて参加した時から連続で会えてるんだね~
あ、そうそう初めてパグミでむぎつぶちゃんに会った時のこと
めっちゃ覚えてるわ~(^-^) 
すんごい可愛い双子パグズはインパクト大!!
次回のパグミはあたしもぷうさんぽんさん抱っこしてぇぇぇ~

来月の朝霧オフ、うちも参加予定です♪
またよろしくでーす♪ 
今度はもうちょっとゆっくりできるかな??(^-^)

いや、太ってるから!(笑)太り過ぎではないけどね~。
近所にも太って歩くのやっとのパグさんがいらっしゃいますが、そーいう感じではないですよね?(笑)
それで、その子はハァハァガァガァすごい声を出しながらお散歩してるんだけど、意外と健康みたいなのね。
長生きしてるし-。
よくわからないですね(笑)

今年も見つけてくれてありがと-!
ヤングパワーで若返るわ(笑)ぷうぽんもね。
むぎつぶちゃんもぷうぽんに付いて来てね!(やだ?)
ぷうさんが耳も目も不自由なヘレンケラーになったとき、私よりもぽんさんを頼りにしてるのがよ-く分かったの。
産まれた時から一緒って、ただ事ではないんだね。
今でもお散歩土手で、ぽんさんはどっかに行ってもぷうさんがいるところに帰ってくるんだよ。守ってるみたいに体をぶつけて合図するの。

また会いに来てやってね~☆


それにしても・・すごい写真の量だねぇ-。
顔が広いと大変だね~。
って、私が顔狭すぎなのか・・(笑)
来年も健康で参加出来るるといいな。


レポお疲れ様!イヤー、りょうちゃんが感動するの無理ないよ。私だってこの日記読んで感動してるんだもん!へぇ~そうだったんだ。。その豪州の外人さん、私もお話したよー。。
一生懸命日本語しゃべってた。。本当にパグちゃんの輪はすごいね^^
りょうちゃんから聞いたパグミにわざわざ参加するんだもんねー!今度はそのパグちゃんに会えたりして・・・ヽ(*'0'*)!!

パグミレポお疲れさまでした!
たくさんのパグちゃんの写真を撮ったんですね☆
ひなちゃん大関なんて頑張りましたよね☆
豊洲丸って!!笑
ホントにいそう(^^;;;
2年前、SAで偶然会った豪州人がむぎつぶちゃんのことを覚えてくれてて再会できたなんてすごいですね!!
しかも名刺も大切に持っててくれてたなんて感動しちゃう★
その方達はパグミに参加したくてこの時期に日本に来たんですかね?
パグミもいつか世界規模になっちゃったりして。笑

レポ おつかれさまでした~♪
今年もたくさんのお友達にあえたみたいですね~!
行司さんのお仕事もお疲れ様でした~!
麦粒ちゃんは オーストラリアにもお友達がいたなんて~
ほんと、パグ友はグローバルー☆ だね!!
ウチも今年はテーブル買って持って行きました~。
来年はタープを買おうか迷ってます♪

むぎつぶちゃんもたくさん営業されたんですね。
1度にこんなたくさんのパグちゃんに会えて
テンション上がりますよね!
15キロのパグってスゴイなぁ~☆
ひなママさんモザイク入っててもテンション上がってるのが
分かりますよ。笑
私もダッコしたーい♪
今年は行けなかったけど来年こそは参加したいです!
2年前出会った人と再会。
パグってスゴイですね~!!

お疲れぇ~&パグミレポお疲れちゃん。
すんごい量の写真と名刺…ほんっと顔が広いよね。
人見知りのワタスはうらやましいぞい!

なんかさ 色々なパグの顔が見れて色々なパグの様子が見れて得した気分だよ。

ぷうぽんさんなんて会った事ないけど会った気分。
かわいいねぇ~1人15キロにはビックリしたけど。
でかくてカワユス。
小鉄も目指すかな。。。師匠達を…。
ケントさんのディップソース、レシピ教えてもらったらこっちにもまわして~笑

ヒナ姫。。。かわいい顔して大関。プププ。
うちの小鉄もいつか出したいな。参加した時は。
ワタスがキャベツでも持っていれば完璧か?!

後ご長寿さんの表彰。麦粒達と一緒に表彰台に乗れるように小鉄の健康管理頑張るぞッ!!その前に腰がすんごぉぉぉい重たいコバチにパグミに連れて行ってもらえるように説得かな。笑

後ダイソン情報ありがとね。最新の超軽のを買ったよ。
軽いし毛がばっちり見えるしで掃除してても楽しいよ。
1日2~3回してる。たまにオチビ2人を吸い込んだりして遊んでるよ。鉄子はケタケタ笑うのに小鉄はビビッてパグ走りよ。

どーなの?!笑

パグミレポお疲れ様でした。
そしてパグミお手伝いご苦労様でした。
お天気の方も開催中は回復に向かってホント良かったですね!
麦粒ちゃん達沢山のお友達に会えて良かったですね~♪
りょうちゃん早速一杯ひっかけてましたねぇ~
ばればれ~~~よぉ~
微笑方が違ってましたよ(笑)

ピースのお誕生日のお言葉頂きありがとうございます。

私は先週ブログお休みしていたのでまだお友達編UPしてません~(汗)

来年のパグミで沢山のお友達とお会い出来るの楽しみですねぇ~♪

パグミお疲れ様でした~!!
前泊一緒でとっても楽しかったです☆
2、3段の階段も降りれずシッポふりふりしてるむぎつぶチャンがかわいすぎでした♪♪

ぷうクン&ぽんクン、ほんとにおっきかったですね!!
しかも落ち着きがあってかわいかったなぁ☆

また会える日を楽しみにしてまぁす♪

こんばんは~^^
先日、某飲み会でお会いしたく~太とさくらの所のJiyです。
パグミレポ。読ませてもらいました♪
天気にも恵まれ、本当に楽しかったですね。
先日の飲みも(自分は飲めなかったけど)楽しかったですね♪
生で可愛いむぎつぶチャンにも会うことが出来たし、
これを期に、これからもまた宜しくお願いしますね^^

うちのバカパグ達を載せてくれてありがとうw
心配して頂いたお陰で楽の目もよくなってるよー!

むぎつぶちゃんはおやつ食べるときもホントに可愛くて、
びっくりしちゃったよ~
それに引き換え、うちのはバカばかりで・・・orz

とはいえ、翠は2年前のパグミの集合写真の時、
一緒にステージにいたはずが迷子になったのさw
やよいちゃんたちに”迷子になった!”って騒いでたら
あの数のイスの中から、たったひとつのうちのイスを見つけ、
悠々と座ってた過去があるわけで・・・

みんなにバカなんだか利巧なんだかわからん!って言われてますwww

そんなパグらに振り回されてばかりですが、
また会った時には絡んでやってください☆

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント