焼きとり屋さんで待ち合わせ


ようやく5月のお話が終わりそうです(笑
5月最後の土曜日は、「黒パグ ひめの成長日記」の ひめママさんからお誘いをいただき、飲みに行ってきました。

場所は、ひめ家近くの焼き鳥屋「くしいち」さん。(最寄り駅は東急多摩川線の矢口渡です)



ブレちゃってるけど、手前の黒パグちゃんがひめちゃんでです。

一見ふっつーの焼き鳥屋さんなのですが、ワンコも一緒にお酒が飲めるんですって。
(※ドッグカフェではないので、周りのお客さんへの配慮もお忘れなく!)

お店に到着した時点で、開店時間を過ぎてるのにお店がOPENしてませんでした。
良いですね、こういう適当な感じ。キライじゃないです(笑

ちなみにこちらのお店はHPも電話もなく、ひめママが知ってる店長の携帯番号が唯一の連絡手段らしいですよ。





今回ご一緒したのはこちらのみなさま。

和菓子日記」けめこさん、工場長(仕事が終わってから)。
まめ&わらびくんはお留守番~

黒漆太 ku~ta」Jiyさん、norioさん。



お兄ちゃんのくぅ~太くん。



こちらは6ヶ月のハナさくらちゃん。(Jiyさん、さくらちゃんごめんよ~!)

今日のブン太くん☆」ブン太パパ、ブン太ママ。



けめこさんに抱っこされるブン太くん。

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~」(←タイトル長くね?)みっちゃん、けいさん。



あんずちゃん(左)と、ハナさくらちゃん(右)。

ひめママの計らいで我が家は、なぜかスペシャルゲスト扱い。
(他のみなさんには誰が来るのか内緒だったらしいです)

すみません、こんなの来ちゃって(汗




こちらのお店の名物は、レバ刺し。



うちの相方が「美味い!美味い!」と連呼していたのですが、好き嫌い王のわたしは食べられません。
あと、サラダを頼んだのですが刻んだセロリがふんだんに入っており撃沈・・・
(好き嫌い王でごめんなさい!!)

とうことで(?)この日のわたし完全に飲みに走りましたよ(笑
あ、串焼きは美味しかったですよ~!濃い目の味付けでビールに良く合いました~♪
 



パグズには、みっちゃんが茹でササミを用意してくれていました。
みっちゃん優しい心遣いありがとー☆

無論、食いしん坊パグズの目の色が変わります(笑
らいくんを拉致ってお膝で寝かせていたのですが、ササミに反応しパタパタと動き回りました。




動きが素早くてぶれまくりです(汗
食い貯めしてるのか(?)ってくらい、むぎつぶもモリモリ頂いてました。




特にブン太くんは凄い食欲で、みっちゃんが差し出すお箸ごと食べようとしてました(笑
わたしのエアおやつにも絶好調に反応してくれて面白かったです。

おやつの差し入れだけではなく、みっちゃんはよく動くのです。
お料理を取り分けてくれたり、パグズ(よこの子も)をトイレに連れて行ってあげたり、よく働いていました。

飲むと一気に腰が重くなるわたし・・・みっちゃんを見習わないとな(汗
 





今日集まったお友達は、むぎつぶより若い子ばかりでしたね~
トコトコと椅子(コの字型の長椅子)を伝って自由に歩き回ったり、みんなとにかく元気でした。



ちなみにむぎつぶは高い所が苦手なので、椅子に乗せても固まって動けません。
動かないので見張る手間もなくて、楽チンで良いのですがね(笑

こんな感じでパグズと絡みつつ、お隣の席のけめこさんを拘束しお話しまくってました。
相方曰く、同じ話を何度も繰り返す(←酔っ払いの典型)わたしに、けめこさんも閉口していただろうと(汗

ビール樽が空になったところでこの日はお開き。
みんなよく飲んだね~というか、居酒屋としてはストック少ない気がするけど(笑




むぎつぶもそろそろネムネムモードに突入・・・

帰りは、工場長(けめこさんダンナ)のご厚意に甘え、自宅まで送っていただきました。
道も分からないのに、道案内をしてみたりと、最後の最後までご迷惑をお掛けして申し訳ありません(汗

これに懲りずにまた一緒に飲みましょう!

お席が遠くてあまりお話できなかった方も多いのですが、久しぶりに深酒できたし楽しい宴でした^^
ご一緒したみなさん、ありがとうございます。

そして酔っ払いによる無礼と暴言の数々、どうかお許しください・・・
それではまたっ!←内心、次呼ばれるかが心配(笑
 



おまけ


無事、和菓子家に送り届けてもらった我が家。
エントランスで同じマンションに住む、ダンの助(通称:だんちゃん)くんに遭遇ー☆



久しぶりのだんちゃん、相変わらず可愛い~~!!
「限りなくパグに近いフレブル」だんちゃんのご紹介なのでした。

コメント[20]

むぎつぶちゃんが年上になっちゃう時代なんですね~
そういえばブログ村の登録をみたら700over!10倍ですねー♪
散歩できずにストレスたまるのかもしれまえんがよい梅雨を~♪

こんばんは~^^
このネタ・・・やっぱ、残るはウチがあん☆家か~^^;
あ、ちなみに『ハナ』じゃなくて『さくら』ね(笑)
ちょっと惜しかった

レバ刺しダメだったんだ???
あれ、めちゃくちゃ美味かったよ!!
酒のつまみには、最高だったのに・・・
でも、これをきっかけに以前は遠くから眺めてた
むぎつぶチャンと接する事が出来るようになったし
わが家は嬉しいですよ♪

暴言?特に無かったと思うが、
まあ、自分も馴れてきたり酒入ると少し変わってくるし
楽しく飲めれば、まずOKだね^^

また一緒に飲みましょう!!
・・・てか、今度は自分も飲むかな(笑)

もし、良かったらリンク貼らしてもらっても
よろしいかな?

豪快な飲み食いに、後でびっくりした私(爆)
楽しい飲み会でしたね~
あの日以来、この居酒屋行ってないひめ家。
でも、早速予約を明日入れましたよ!!
せっかく時間にお店待ち合わせで来て貰ったのに
開いてなかったのがびっくりだよ(爆)
電話も3回目でやっと教えて貰い
名刺も名前も渡してない私です。(笑)
合い言葉は・・・あ!パグの~ 
このやりとりも笑えるでしょ!!
明日行って、また来週の予約取ってきますよ~
むぎ、つぶちゃんとっても良い子だったよね
また会えるの楽しみにしてます。

いいないいなぁ~!!
近かったら参加したかった。。。
もちろんくぅママの運転手として(笑)

ワンコOKの焼き鳥屋サンとかワンコOKなお店が多いのもうらやましい!!

ぶは!ここの居酒屋、来週行くのだ☆あたしもレバ刺し食べれないけど、レバ刺し好物のぽっこん家を誘って行ってくるぜ!

あ、りょうちゃんも行くのかい?やばい!こんなに飲んだクレがいっぱいだとビールまたなくなっちゃうわ~!樽で持ち込みしたいくらいよ(笑)

アイトールCAFEも飲みつくしたしね♪ しかも出禁にならなくて良かった。(笑)

あたしちょうどヒートが始まったから思う存分、来週は気兼ねなく酒がのめるぜ!(ヒート中は腹は痛いわ、腰は痛いわで)


楽しみだじょ~!

そうそう。
かなり暴言はいてたよね。
おもしろかったけど。笑
同じ話も何度もしてた。笑
でもね
それはりょうちゃんの心からの思いなんだな~って思ってたから
全然平気だよ。
こんな私でよかったら
いつでも話し相手になりますから。
私ね
ゆんぴょんはもっと大人しい人だと思ってたのよ。
そしたら よくしゃべるのね~。笑
しかも声もよくとおる。笑
あとね
ゆんぴょんを間近で見て思ったのは
目がきらきらしてること。
麦粒ちゃんもきらきらしてるけど
ゆんぴょんも負けてないぐらいきらきらしてるよ。

暴言吐いてたの?(^^;
席が遠くて殆ど話せなかったね。
どんな暴言か聞いてみたかったよ(爆)
麦粒ちゃん、そっくりだよね~!!!
見分け付かないよ(^^;
今度、じっくり見させてね♪

ココ美味しいよね~!
私も1度誘ってもらって大ファン♪
レバ刺し食べれないなんてもったいなーい。笑
りょうちゃんさんの相方さんが変わりにいっぱい食べたかな?
この前幸手で会ったさわやかBOYが相方さんかな?
来週私も行くはずだったんだけど、
いけなくなっちゃったんだ。残念。。。
今度ご一緒できた時はヨロシクお願いしまーす♪
りょちゃんさんの噂で聞く呑みっぷり楽しみにしてます!

あはは!ここ、私も行ったことあるよ-。
近くにワン友がいて。。結構昔の話だけど。
この近くって、店内OKの焼肉屋さんもあるし、すっごい通った居酒屋もあるし、(一応テラスだけど屋根あり・・しかし現在も犬OKかは不明)
何気に犬に優しいというかアバウトな町なんだよね(笑)
なつかしい~☆

私もレバ刺しダメです~。
あとね、よーく焼いたのは大好きなのに半生のやつ(笑)

なんだか褒められてる?
りょうちゃん、なんか企んでるでしょ(爆)
なんだか時間はあっという間でびっくりしたけどね!
あの男前の飲みっぷりの女子を久々に見た気がするよ♪
てか、りょうちゃん暴言なんか吐いてたの?
けいちゃんは樋口くんに似てるんだよね(笑)
言われてみたら似てたんだよ!
またご一緒しましょうね♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント