猫のまほう


先週の金曜日、職場の方たちに誘われてネコ喫茶なるものに行ってきました。
いらっしゃいにゃん♪



やってきたのは「猫のまほう(五反田店)」。
初潜入のネコ喫茶、入店時にかなりドキドキしましたよ~(笑

(ちなみにわたし、ネコ喫茶に行くことになった経緯は知りません)

 




メゾネットタイプのマンションをお店に改造した作りで、とってもアットホームな雰囲気。
2階のプレイルームにはニャンズがワサワサおります。

ニャンズも好きなので、デジイチ持ってやってきましたよ。
てことで、上手く撮れた子だけですがご紹介。

左右の目の色が違うにゃんこ。



おすまし顔ですね。


ずっと窓の外を気にしている子。



何があるのか覗いたけど、特に何も無かったです(笑


フサフサもふもふの美人さん。



お目クリクリで可愛い。


元ノラさん。



はじめは人間大嫌いだったみたいです。


おやつに夢中なニャンズ。



うは、みんな見てる(笑


膝の上でおやつを狙う子。



ニャンコもおやつは大好きですね。(膝の主は職場のOさん)


やる気のないふたり。



このふたり動かないので、耳めくっておきました。(←猫に嫌われる??)


憎めない表情の子。



パグに通ずるぶさかわいこちゃんですね。


寝る子。



おやつを食べ終わって爆睡。(抱っこしてるのは職場のAさん)


めっちゃちっちゃい子と黒さん。



体重600gですって!手に乗せても重さを感じませんでした(驚


こちらはは1階のカフェスペース。ネコ喫茶には飲み放題コースもありましたよ(笑



ビールが気になる子。(正面に座ってるのは職場のHさん)
カフェスペースはニャンコ立ち入り禁止なのですが、この子は脱走常習犯らしい。

こんな具合に、たくさんのニャンズに囲まれて、たっぷり120分遊んできました。
 




ニャンコの香りをぷんぷんさせながら帰宅すると・・・
こむに当たるつぶが居ました(笑



普段はパグ番長のこむですが、つぶは大目に見てやってます。
ニャンコの香りに嫉妬してるというより、帰りが遅かったことにご立腹?



いじけるつぶも、なかなか可愛いですね。だんこ虫みたいで・・・

初ネコ喫茶なかなか面白かったです。
でも「猫の魔法」には掛かってないですよ、わたしは強力な「パグの魔法」に掛かってますから~

・・・お後がよろしいようで(笑
 




【お知らせ】

パグ汁開催日が7/25(土)決定しました!
詳しい内容&参加表明はこちらから→☆東京湾パグ汁飲み会☆

7/6(月) AM0:00~参加者の募集を開始します。
参加希望の方は、参加表明フォームより必要事項を明記の上、参加表明を行ってください。

それではみなさまからの熱い参加表明、心よりお待ちしております♪
※質問疑問などありましたら、右側にあるメールフォームからメッセージをくださいね

コメント[12]

うほほ。

ここ知っとるッッ!
ゆうぽうとの並びだっけ?確か。

うちの実家、マンションのくせに猫2匹飼ってるくらい猫好きだから教えてあげようとしてたんだぁ縲鰀(・∀・)


私も小鉄を家族に迎える前まで猫派。かなりの(≧∀≦)お台場にも猫と戯れられる所があって行ってたよ縲怐B

今は小鉄派でーす。

あっそうそう、武蔵小山にドッグカフェがあるんだって縲怐B今度行こうね!

ネコカフェ、テレビでみたことある!!
あたり、あたられしてるむぎつぶちゃんかわいい!
いじけるつぶちゃんも!!
やっぱりパグちゃんよね!
二人ともりょうちゃんのことが大好きなのが伝わってくる!

久しぶりに猫画像見ましたけど、かわいいですね~♪
何も無い窓の外をじっと見てる話を聞くと、猫って目線合わせない
のは人のオーラを見てるとか言ってた組を思い出しました(笑)

ちなみにわたしはむぎつぶちゃん写真みると双眼鏡から見てる
ように周りが一切見えなくなってしまいます(^^;
最後のおつぶちゃん写真とかやばすぎです~~~!
ほんと~にいじけてますよねこれ(笑)

このお店どっかでみたよ!!
会社が大崎だから、いつも大崎から大崎広小路まで
歩いてる私(笑)
ちょっと興味あるんだよね~なんて
思いながら素通りしてたかな・・・
五反田にドッグカフェあるんだよね~
まだ行ったことないんだけどさ
今度一緒に散歩行きませんか??

猫ちゃんかぁ。。。私は苦手というか怖いデス
文太を飼うまでは犬も苦手だったからね^^;
ニャンコ喫茶まであるとは・・・驚き!

パグ汁会、8/8(土)だったら行こうか?って夫と話してたんだけど・・・残念><
8日は旦那の愛するアーティストのライブが東京であるらしく日にちが合えば別行動で参加しようかなーなんて思ってたんだ。。
また次回を狙うよ。。

猫も可愛いですよね~(*^v^*)
でも、私は相当なパグ中毒なので、つぶれた鼻や脂肪がいっぱいあるパグの方が何百倍も可愛いく見えます。笑

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント