プチパグ集会@犬茶屋本舗(ふたたび)


昨日は七夕でしたね~
お天気が良かったので織姫と彦星も久しぶりのデートを楽しめたでしょうね。
うちの相方は「東京で雨降ってようが、宇宙には関係ない」と申しておりますが・・・

七夕の話してますが、麦粒日記はまだ6月のお話ですよ(笑

パグ犬小梅と小松の観察日記。」ゆきんこさん(ぽっこん?)にお誘いいただき、町屋風ドッグカフェ「犬茶屋本舗」に遊びにいってきました。



6月にしては厚着ですね・・・というのも写真は前回お邪魔した時の模様です(笑
そのお話はこちらから→プチパグ集会@犬茶屋本舗

我が家はカート族のため、乗り換えやら少々不安でしたが都営新宿線「菊川駅」に電車でGO!
乗り継ぎ駅と到着駅の両方に、エレベーターがあることが分かったので、これからは気兼ねなく遊びにいけそうです。
 





がしかし、駅を降りてから反対方向に進んでしまったらしく大遅刻・・・
しかも相方と出かけにケンカしてたので、険悪ムード漂わせながらの参上。みなさんゴメンなさいです(汗

気を取り直して、まずはビールとおつまみをオーダー!



わたし、この時点ではあまりお腹減ってなかったのでコレだけ。

相方は、お蕎麦とミニ丼のセット。



デザートは別腹とばかりに、ぜんざいも食べてました。

最近、相方のように甘党な男性を「スイーツ男子」と言うらしいですね。
わたしとしては、その腹を引っ込めるためにも「草食系男子」(←野菜中心の食生活)になってくれないかと思っています。

 





お隣の席には、ゆきんこさんちの小梅ちゃんと小松くん。



ゆきんこさんに抱っこされる小梅ちゃん。



相方に抱っこされる小松くん。

はじめて会ったときの小梅ちゃんは極度のビビリ屋さんでした。
でも、弟分(一応ダンナ候補)の小松くんをお迎えしたり、オフ会に参加するようになってから少しずつですが人&ワン見知りを克服。

今では、飼い主さん以外の人でも抱っこできるようになりました。
ひなママとかわたしが無理矢理拉致っているという噂もありますが(笑

普段はワンコOKエリアが限られているのですが、ゆきんこさんが予約してくれたので奥の広いスペースでのんびり過ごすことができました。ゆきんこさんありがとね♪


こちらは6月の幸手のパグデーでお会いした「パグパグ♪パグ美」パグ美ちゃん。



小柄で色白のパグ美ちゃんは、幸手のランでぽっこんのハートを鷲掴みしたのです。
ベビーフェイスが、たまらなく可愛いですね♪

飼い主のトモコさんは、パグ美ちゃんのこと普段は「パグちゃん」と呼んでいるらしい。
ここに居るワンコ全員パグちゃんですけど(笑

トモコさんはトイレのコマンドを「トントン、トントン」と教えていました。
ナゼにトントン!?(爆
こんな具合で突っ込みどころ満載のトモコさんでした~

今回パグ美ちゃん、トモコさんともゆっくりお話できて楽しかったです。
少しお家が遠いのですが、また一緒に遊びましょうね~♪


第4回パグ汁にも遊びに来てくれた「黒パグ太郎の暴れん坊日記」の太郎くん。
飼い主の太郎ママは、パグ汁幹事のB型オンナを目の前に「B型オンナは大嫌いだー!」とのたまうツワモノです。



みんながごついデジイチぶら下げてることにイジケて、
「これなら片手で撮れるのよ~!!」とコンデジで自分撮りしてました(笑

太郎くんはアレルギーで、肉全般NGなんですって。
ドライフードには何かしらお肉が入ってるし、フード選びが大変そうです。
お顔にカイカイ出てて可哀相・・・(涙


前日のプール開きでも一緒だった「毎日がひな祭り」のひなちゃん。



大好きなポテトを狙ってます。
我が家は人間の食べ物をあげない主義ですが、治外法権ってことでひな家はひな家のルールに任せてます(笑

最近ひなちゃんのお顔にもカイカイが出てしまったので、現在アレルギー検査の結果待ちです。
大好きなポテトとパン(小麦)に反応が出ませんように。

梅雨時期は、お肌トラブルのパグちゃんが続出ですね・・・
みなさんくれぐれもお大事に!!


ぱぐりこ日記」のりこちゃんは、ゆきんこさんが持ってきてくれた茹でササミに夢中。



りこちゃん、つぶを踏み台にしてます(笑
一応4キロ越えたと言ってましたが、つぶはりこちゃんの重みを感じていない様子。

そうそう、この日のりこちゃんは太郎くんにモテモテ。
相方がりこちゃん抱っこしてたら、「ボクのりこちゃんを返せ!」と太郎くんに抗議されてました。



りこちゃんはじめての求愛にタジタジ?!
と思いきや「ガウ!ガウ!何すんのよ!」と怒り爆発。

そうそう、そうやって「嫌なコトはイヤ!」って自分で言えるのが良いんだよ!
コレがわたしの理想なのですが、つぶはなかなか出来ない・・・

遅めのランチ食べながら、みんなでワイワイパグ談義。
帰る頃には、凄い雨!!!まったく止む気配がありません(汗

仕事が終わった(?)デーモンが、ぽっこんとりこちゃんを迎えに車で登場。
ひな家と一緒に我が家も3289号に乗せてもらい、お家まで送ってもらいました。

デーモンありがとう!とっても助かりました~!
前日のプールに引き続き、りこ家にお世話になりっぱなしだね(汗

ご一緒したみなさん楽しい一時をどうもありがとうございましたー☆
 




おまけ


こむの結膜浮腫ですが、お陰さまですっかり良くなりました!
日曜日に通院し、愛着の沸いてきたガムテカラーともお別れしてきましたよ。



手はクロスしてますが(笑)、仲良く待て中のむぎつぶ。

今回みなさんにご心配かけてすみませんでした。
我が子の体調管理、これからも気を引き締めて行っていきたいと思います!


 




【お知らせ】

☆第5回東京湾パグ汁飲み会☆の受付が終了しました。
受付開始時に不手際があり、申し訳ありませんでした(汗

参加表明をしてくれたみなさん、ありがとうございます!
受付完了のお知らせメールを送りましたので、ご確認よろしくお願いします。
※「メールが届いてないよ~!」という方は、右側のメールフォームより問い合わせ願います。

それでは、当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます。
室内でのナイター開催ですが、移動時にはパグちゃんたちの暑さ対策もお忘れなく!
 

コメント[18]

はじめまして、ブログ村からやってきました。
パグ・フォーン♂2歳の一児の母で御座います。
いつも楽しくブログを拝見しております^^

パグ汁、参加したかったのですが、あっという間に
締め切りになってしまい、残念でした(´・ω・`)
最後のこむぎちゃんとおつぶちゃんがお手てつないで
待てしている姿、とても可愛ですね☆

お疲れ様ぁ~♪ すんごい楽しかったよぉ!

雨になっちゃって残念だったねぇ… 集合写真撮りたかったな! また今度行こうね^^

小梅もだんだん平気になってきたかな? でも、この前凄く嫌がってたね 爆

前はもっと凄かったから克服中だね。

パグ美ちゃん、可愛いお顔してるよねぇ♪ ブログで見掛けて速攻アタックしたんだ( *´艸`*)

幸手で初めて会って近い内の再会だったよ^^

ラストのこむちゃんとべろちゃん超~可愛いっっ! 仲良し姉妹だね!

脱ザベスになったんだね! 良かった^^

今、小梅がザベス生活だよ… カイカイが酷くて簡易ザベス付けてるよ 笑

パグ汁初参加! やったね♪ 楽しんじゃうよぉ!

あっ、りょうちゃんも我が家のプールに遊びに来てね!

こんばんはー♪
脱エリザベスと知って飛んできました!!!
(本文からカキコページにですが(^^;)
ふぅ、一安心♪♪♪

畄ヽ( ̄∀ ̄*)こむぎちゃんハイ♪快気祝い!

ps:中身はもちろんおやつで(笑)

こむちゃんが元気になったことが一番嬉しいよね!
最後の二人はとってもかわいい!
パグ汁行けなくて残念だけど、アップ楽しみにしてるからね!
うちはまだまだ闘病中~。頑張りまぁす。

お疲れ~ライス。
犬茶屋の外観、笑ったよー!思いきり真冬ルックのりょうちゃん。
今回皆、1月の犬茶屋の写真使ってたよ(笑)
帰りは雨で撮れなかったしねー。
りょうちゃんとゆんぴょん、険悪ムードで入って来たしね(爆)
いやーヒヤヒヤしちゃったよ。直前の電話はそんな感じじゃなかったしさ。

トモコさんや太郎ママ、おかしかったね~私達もおかしいと思われてるのか?(笑)
あはは、治外法権ね~!先代りゅうちゃんが、ケンタ・カレー・すき焼き・ステーキ食べて17年生きたからさー
と言うのが言い訳(笑)

こむちゃん、カラー外れて良かったね~!ベロちゃん、またかじり放題だね♪
うちは明日、アレルギー検査結果が出るわ~ドキドキ。

うぅぅぅ。

こむが結膜浮腫になっていたなんて…ごめんね。知らなかった。
もう完治?平気かな??心配だったでしょ?カラ-までしてたなんて。?ばっかでごめん。
最近昼寝も少なくなり、そしてPC机でつかまり立ちをし、PCの電源をパチパチとするのが大好きな娘(うちでは怪獣1号と呼んでいます)がいるのでブログも更新できず…。夜は寝かしつけながら一緒に就寝。
暇見つけて更新するので宜しくです。

パグ汁レポも楽しみ慰しているね!

やほほい。
先日はお疲れ様でした。

みなさま、私たちのセルフショットをみて笑いすぎでは??
すばらしいセルフショット。。。のはず。

私より。。。B型オンナのほうが。。。
(以下 パグ汁のときにとっておきます)

次はお台場であいましょ~

こむぎちゃん、完治おめでとうございます♪(*^v^*)
仲良く待てしてるの、手をつないでるみたいでかわいいですねー(≧▽≦)

初めてのパグ汁会、ドキドキしますがよろしくおねがいしますm(__)m

ここのお店、なかなか良さそうですよねぇ~
食事も美味しそうだし♪

私の職場のわりと近くなんですよ。
平日だったら、ブン太ナシで飛び入り参加するので
呼んで下さいねぇ~!!


こむちゃん、完治おめでとうございます!!
ブン太は年中、結膜炎だって言われてます。
アレルギー体質だから????
目薬さすのも戦いなので、自然に治るように
毎日拝んでます(笑)
軟膏って大変でした???

うちも、色々とありましたが頑張ってますよん。
また遊びましょうねぇ~

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント