セルフシャンプー@豊洲


栃木遠征の翌日、むぎつぶのシャンプーをするため豊洲の「イリオ」に行ってきました~
ベロちゃん)あれ?!おねいさんがやってくれるんじゃないの?



そそ、シャンプーといってもショップでやって貰うのではなく、セルフですよ。
ガンダムを見に行ったときたまこママにセルフシャンプーあると聞いていたので早速試してみることに。
 





バスタブ(?)の中は、足が滑らないようにすのこが引いてあります。



キッチンのシンクくらいの高さがあるので、とっても洗いやすい♪
自宅のお風呂場だと、腰をかがめなければいけないのですが、コレならその必要もありません。


つぶはブオ~ンと乾かし中。



ドライヤーもプロ仕様なので、両手が使えて乾かしやすい♪
温度調節もできますよ~(風量&温度マックスでやりましたが、熱くなかったです)

こむはお仕舞い~!



我が家が一番魅力に感じたのは、ふたり同時進行でシャンプー&ドライ出来ること。
自宅での2時間半(掃除含む)が、セルフシャンプーだと30分で終わりました♪

マシンの全体像はこんな感じ。



利用料金はシャワーとドライヤーがセットで、20分500円。
シャンプー、リンス、タオルは持参です。

こむは20分以内で出来たのですが、つぶは延長したので全部で1500円。
ちなみに、シャンプーを2回、リンス1回、あとはドライヤータイムとして使いました。
 




お風呂上がりは、ビールで乾杯ー☆



入ったのはむぎつぶだけどね(笑

あれ~ひとり増えてる?
豊洲に来たのだから豊洲の関取アイドルにご挨拶しなきゃね!



てことで「毎日がひな祭り」ひなママとひなちゃんを呼び出し、いつものハンバーガー屋さんでランチしました。
ひなママ美容院に行く前に、一緒してくれてありがとね!

この日も、週替わりメニューのバーガーをチョイス。



BBQチーズバーガーのたまねぎ抜き。
くったくたになるくらい火が通ってないと、たまねぎ食べられないので(汗



相方はパイナップル入りのなんちゃらバーガー。
バーガーメニューには、ひなちゃんの大好きなポテトもたんまり付いてきます。

ひなちゃんをむぎつぶカートに投入。



ひなちゃんは、フィギアスケート選手みたいなお洋服。
大きな扇風機があるのですが、この日のテラス席は暑かった~(汗

むぎつぶが下に居ても、ひなちゃんは大して気にしていない様子で・・・



踏んでるよ(爆

むぎつぶは・・・



むぎつぶ)狭い~~
ふたり揃って潰れ顔になってます(笑
 



お腹も満たされたところで、お散歩に出発!
今日もクルーザーに乗ってお台場経由で帰ることにしたので、出港時間のチェックがてら船着き場に来ました。

いつもの台で記念撮影ー☆



なのに、大あくびのこむ(汗

みんなこっち向いて~なんて言ってたら・・・ひなちゃん飽きちゃったみたい(笑



みんなの目線をいただくのは難しいですね~(汗

この後ひなちゃんと駆けっこしてみたのですが、すんごく速くて、足がもつれそうになりましたよ
オマケに数日後に筋肉痛がっ!数日後ってあたり体がなまりすぎてますね(汗
 




ショッピングモールに向かう途中、見覚えのあるパグちゃんを発見!!



わ~!!テンテンくんだ!!

テンテンくん)え?あなただ~れ??



と、首をかしげるテンテンくん。

久しぶり(埼玉遠征ぶり)に元気そうなお顔が見られて嬉しかったです♪
またコタくん、元気&リックくんたちと一緒にアイトールでお茶会しましょうね^^
 




幸手のランぶりのなたねちゃんとマロンくんにも遭遇!



左がなたねちゃんで、ひなちゃんの後ろにいるのがマロンくん。

こちらはボーイッシュに決めたなたねちゃん。



ブリブリラブリーなお洋服はあまり好みじゃないんだって。
むぎつぶと一緒だ^^

カメラを向けると目をそらすマロンくんですが、相方がなんとか撮ってくれてました。



お揃いのお洋服で決めたなたねちゃんとマロンくん、美男美女のお似合いカップルです^^
涼しくなったら、一緒にランで遊びましょうねー☆

こんな具合に豊洲ではたくさんのパグちゃんに会い、セルフシャンプーも体験出来て大収穫の3連休最終日となりました^^

 



おまけ

むぎつぶは、あと2日で3歳になりま~す♪

が、ネットで注文したプレゼントが、誕生日当日に間に合わない!!
当日はケーキのみでお祝いになりそうです・・・(涙

コメント[12]

いつも行くお店だけど、セルフってこんな感じになってるのねー!使いやすそうだね。
うちは家で入れちゃうのが楽だけど、むぎつぶちゃんみたいに2匹いると、楽かもー
ゆんぴょん、仕事するしね(ラコステ?シャンプーしたことないよ(笑))
デートのお誘いありがと~♪時間がちょうどよかったわ!
いつもカートで踏みつぶしてごめんねー(笑)
あは!筋肉痛になったって言ってたけど、数日後?!翌日じゃないのー?!(笑)
アラフォーの私だって、翌日にはなるわよ。

この日は思いがけず、パグ大漁Day!りょうちゃんと私はやっぱり、パグ寄せのパワーあるね♪
なたちゃんとマロンくんも会いたいなーって思ってたら会えちゃったし。
テンテンくんもお名前聞いたことあったから、会えてよかったわー!

明日お誕生日だねー♪注文が間に合わないのー?何頼んだんだろ?
今年もパンダ正装?(笑)つぶちゃんのブチまき食い、期待してるよー!

踏んでるよ の写真 サイコー!!
踏まれるは・・・狭いは・・・重いは(?)・・・
潰れ顔の写真と共に 爆笑しちゃった^^
何でこんなにいい表情してくれるんだろう^^
ほんとに むぎつぶちゃん すきだな~~~~^^

セルフシャンプー・・・いいこと教えてもらっちゃった
家の風呂場だと ほんと腰痛くてねー --;

明日は出かけたりしてPC開けないだろうから・・・
ちょっと早いけど・・・

こむぎちゃん・・・ おつぶちゃん

  お誕生日おめでとう!!

  早いですね 1年は・・・・

 健康で 楽しい 1年でありますように!!

約1年ぶりの再会、とっても嬉しかったよー♪
ひなちゃんにまで会えたしね^^
テンテンの2枚目…ちょっとおバカっぽい(笑)。
ウチにはこんな表情の写真ないから、新鮮だなぁ。
2枚も載せてくれて、ありがとう♪

お茶会!?
あれ…お茶会だったんだ!
ビール在庫切れになったのに(笑)。
うんうん、ぜひまたご一緒したいですw

麦粒ちゃん、お誕生日おめでと~♪
踏まれてるつぶれる2人の顔、可愛すぎ~
パグカレンダーの麦粒ちゃんショット、
ちょっと今と雰囲気違うね~
登録時だから一年位時差があるのかな

豊洲ってすごいよね
ちょっと歩くだけでパグに会えるんだもの
パグ運強いりょうちゃん&ひなたんのタッグだから余計なのかな

また一緒に遊べる日を楽しみにしてま~っす(^-^)

8/1は麦粒ちゃんのお誕生日なんですね~
おめでとう窶シ パフパフ♪
ムギュギュな可愛い潰れ顔を見て、思わず旦那も呼び寄せちゃった(笑)

幸手に続き豊洲でも会えるなんて・・・本当に偶然でビックリでした!
なたちゃんママに『麦粒ちゃんとひなちゃんに会ったよ~』って聞いたとき
遅れてきたのを後悔してたから、お店の外から探してくれたのが感激だったよん☆
今度はゆっくりと遊んでくださいね。
しかし相方さん、あのカメラ苦手のマロンを上手に撮ってくれてホント嬉しいです~
歩きながらとかに引いて撮ったりするから、見てると勉強になっちゃうわ。

パグ汁もまた是非参加したいところなんですが只今妊娠8ヶ月・・・
今回の募集も羨ましく読んでました(笑)
パグ汁!復帰したいので1年は絶対・・・もっとず~と続けてね♪
次に会えるのを楽しみにしてま~す!


この間は本当パグだらけでしたね~♪平日に行くことが多いからかあんなにたくさんのパグちゃんに会えたのはじめて♪しかも麦粒ちゃん、ひなちゃんに会えるなんてラッキーでした♪

イリオのセルフシャンプー知らなかったなぁ。
何かよさそうですね♪
麦粒ちゃんイリオでシャンプーなんて高そうだな~なんて思ってました。
なたねも家だと大暴れして大変だけど、ここなら逃げられないね~(笑)次回挑戦したいです!でも20分じゃ無理かな~
きっとなたパパ手伝わないし。。(笑)

また是非お会いしたいです♪
マロン君とはしばらく会えなくなっちゃうのですが、またパグ汁も参加したいで~す♪なたパパすごく参加したがってるんです♪ 

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント