2009年8月のエントリー 一覧

たまには自由ヶ丘


24時間テレビ見てましたか?わたし深夜帯もほとんど見ていたので寝不足です(汗
序盤の時点でこの挑戦は無理だろうと思っていたのですが、ラスト10分のところで見事クリア。

相方と一緒にテレビの前で大喜びしてましたよ~有野課長お疲れさまでした!!
・・・そうです。
黄色いTシャツの方ではなく、ゲームセンターCX24時間生放送を見ていたのです(笑



閑話休題。
土曜日はむぎつぶの病院に行くついでに、自由が丘をブラブラしてきました。



悪友カップルと駅前で待ち合わせして、さっそくランチに向かいます。

むぎつぶが自由が丘に!?
珍しがられそうですが、うちからも比較的近いのでたま~に来るんですよ(笑
 

続きを読む

ガンダム☆ナイトツアー


先週の土曜日(プールは先々週ね)、勘助ママにお誘いしていただきお台場ガンダム☆ナイトツアーを開催しました。



↑幸手のパグDayでお会いしたときの勘助くん。
謎のカイカイに悩まされていたのですが、勘助ママの献身的なケアのお陰で、ずいぶん状態が良くなっていましたよ~。 

続きを読む


先週の日曜日に「パグ犬小梅と小松の観察日記。」ゆきんこさんのお家に遊びにいってきました。
屋根付きガレージにプールを広げ、今日はみんなで水遊びです。



ボール命(バカ?!)の小松くんは、ボールくわえてお出迎え(笑

プールサイドにはテラス席も用意してくれました。
椅子とテーブルは、やまちゃんの会社でレンタルしてくれたんですって。
やまちゃんありがとう!
 

続きを読む

ぐり爺さんと若にゃんこ


お盆休みにむぎつぶと一緒に実家に帰省してきました。



田んぼが広がるのどかな風景。
うちから電車で1時間ちょっとなのですが、自然豊かでのんびりした雰囲気の場所なんですよ。

続きを読む

東京湾大華火祭2009


8月8日は、夏のビッグイベント東京湾大華火祭でした。
メイン会場は晴海なのですが、我が家は今年もお台場TARLUM Biancoさんで見物です。



毎年ながら、お台場海浜公園は砂浜が見えないくらいたくさんの人で埋め尽くされています。
屋形船も普段よりたくさん出ていましたよ~。
 

続きを読む

ケーキとベッドとレンズ


またまた遅くなってしまいましたが、やっとこお誕生日翌日のお話です。
3歳のお誕生日ケーキは、Kitchen Dogさんでお願いしてみました。

さぁ、どうぞ♪



興味津々のむぎつぶ。
ドーム型のケーキに見えますが、玄米、野菜、ターキーを使ったヘルシーフードなのですよ。
 

続きを読む

雀荘はじめました


むぎつぶが3歳になった当日の夜のお話です。
ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」ぷりカカリンちゃんと、「毎日がひな祭り」ひなちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

我が家に到着するなり、フローリング部分(キッチン)に倒れこむぷーちゃん!



ぷりん)あぢ~~~

パグズの足の保護のため、うちはリビングにカーペットを敷き詰めているですが、それがかなり暑い様子(汗
エアコンのパワーマックスにしたので、お部屋が冷えるまでちょっと辛抱してて~
 

続きを読む


すっかり遅くなってしまいましたが、パグ汁飲み会のオフレポです。
会場はお馴染み「TARLUM Bianco」さん。



パグ汁中は誰も夜景見てないと思いますが、
東京湾の夜景が一望できる、店内ワンコOKのイタリアンカフェなのですよ。

ちなみに、パグ汁とは!
右手にビール、左手にパグズをコンセプトに、飲んで食ってパグズと戯れる。
ただそれだけのオフ会です(笑

続きを読む

☆祝3歳☆

こんにちは~!
みなさんハッピーな週末を過ごされてますか?

我が家ごとで申しわけないのですが、本日、8月1日はむぎつぶのお誕生日なのです♪



むぎつぶ)今日から3歳なの!

今年も正装パンダでバッチリ決めてみましたよ(笑
こんな具合に、3歳も面白可笑しく楽しくをモットーに、健やかに過ごしていきたいと思います!

お友達からたくさんのプレゼントをいただき、感無量のむぎつぶ。



むぎつぶ)みんなありがとう!



3歳になったジャイアンこむと、どん臭いベロちゃんを、今年もヨロシクお願いします☆

まずは取り急ぎ、誕生日のご報告とお礼のみで失礼いたします。
本日の様子は、後日ゆっくりお伝えしますね♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント