第5回東京湾パグ汁飲み会


すっかり遅くなってしまいましたが、パグ汁飲み会のオフレポです。
会場はお馴染み「TARLUM Bianco」さん。



パグ汁中は誰も夜景見てないと思いますが、
東京湾の夜景が一望できる、店内ワンコOKのイタリアンカフェなのですよ。

ちなみに、パグ汁とは!
右手にビール、左手にパグズをコンセプトに、飲んで食ってパグズと戯れる。
ただそれだけのオフ会です(笑


 




第1回目の開催から1年、今回で第5回目を迎えることが出来ました。
幹事を務めるのは、B型オンナトリオの「ぱぐりこ日記」ぽっこん、「毎日がひな祭り」ひなママ、わたしでございます。

各人に飲み物が行き渡ったところで、ひなママより開会のご挨拶。



さすが裏番長!あ、違ったお花の先生!今回も堂々と開会宣言してくれましたー☆
 



それでは参加パグちゃん自己紹介の模様をどうぞ~

皆勤賞記録更新中ー☆
パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記」フォーンのまるこちゃんと、ブラックのくるみちゃん。



仕事帰りに駆けつけてくれたので、パパは珍しくスーツ姿です!

ありがたいことに第1回から参加してくれているんですよ。
有名ブログなので、知ってる方も多いですよね~
まるこパパのロボカメラ(超望遠&強力間接フラッシュ)は、パグ汁で名物化してきました(笑

妹分のくるみちゃんは、パグ汁初参戦。



パピーってどうしてこんなに可愛いのですかね。
浴衣がとっても似合ってますわー☆
 




今回パグ汁初参加!「パグ犬小梅と小松の観察日記。」小梅ちゃんと、小松くん。



ふたりは夫婦になる予定です^^

小梅ちゃんにはじめて会った時は、この世の終わりかのようにビビッてましたが、
今は飼い主さん以外でも抱っこ出きるくらい人見知り克服してきたんですよ~

この日もいろんな人に抱っこされて、カチンコチンに固まってましたがね(笑
小松くんは飼い主のやまちゃんの側でお利口さんにしてた^^



愛情たっぷりの手作りクールタイとマナーベルトがお揃いの柄です♪
 




幹事組の「ぱぐりこ日記」りこちゃん。



ミニパグりこちゃんももうすぐ1歳。
小松くんとお誕生日が同じなのですが、体の大きさは小松くんの半分くらい・・・

はちママに抱っこされるりこちゃん。



ホント小さいね~

ぽっこんは10キロ越えると豪語してますが、現在4キロちょっと・・・
10キロ越えには果たして何年か掛かるのでしょうか?(笑
 




むぎつぶと実の姉妹「うめごはん」うめちゃん。



うめちゃんも8月1日で3歳になりましたー☆
昨年の夏、かあちゃんのお友達(ハルノママ)が麦粒日記を見つけてくれて、3姉妹が再会することが出来ました。

そんな奇跡(運命?)の再会から早1年。
今年も姉妹揃って元気にお誕生日を迎えられ、とっても嬉しいです^^
 




はじめましてのお友達、3歳フォーンの女の子しげちよちゃん。
チャームポイントは、太くてくっきりとしたアイライン。



グリグリお目目も、ガジてんによく似てました!

しげママさんが「パグのオフ会ありませんか~?」とメールフォームからメッセージをくれたのがきっかけで、パグ汁に遊びにきてくれることになりました。

オフ会自体初参加のしげちよファミリーですが、名刺もバッチリ用意して他のお友達とも積極的に交流!
素晴しいですー☆

小梅&小松ファミリーは、以前ご近所に住んでいたようで思わぬ再会にお互いとても喜んでました。
パグ汁が出会いの場、再会の場になってくれるとわたしも嬉しいです♪
 





パグ汁初参加「はちべえライフ」はちくん。
なん横(なんちゃって横浜)に住むはちくんが、満を持してパグ汁初登場。




終電が早いらしいので、本日はぽっこんちにお泊り保育ですって。

と~ってもお利口さんのはちくんは、おやつの配給でも最後までキチンとオスワリしてました。
はちママのしっかりとしたしつけが伺えますね~
ギブミーチョコレート状態のむぎつぶとは雲泥の差ですよ(汗
 




皆勤賞記録更新中ー☆
ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」ガン黒フォーンのぷりんちゃん、ブラックのカカオくんとカリンちゃん。



カリンちゃんは、ぷりんちゃんとカカオくんの間に出来た愛娘。
カカオの「カ」とぷりんの「りん」でカリンちゃんなのです。

ぷりカカリンファミリーも第1回のパグ汁から遊びに来てくれています^^

この日も暴君カカオは、男の子にギャンゴラ攻撃!!
「コラー!カーうるさいぞ~!」と何度も逮捕されてました(汗
そんなカーも最近はオンナ勢に押され、家の中だと弱いそうですよ。
 




パグ汁2回目の「黒パグ太郎の暴れん坊日記 」太郎くんと、お友達のしんのすけくん。




太郎ママは自己紹介で「太郎は2歳で、わたしは23歳ですっ♪」とか言ってなかった?
B型オンナよりよっぽど厚かましいから!!(爆

イケメンボーイのしんのすけくん。



黒のタンクトップにジーンズ姿、往年の新加勢大周を彷彿させます(爆
お目当ての女の子を捕獲するためでしょうか?ポッケにはミニサイズの手錠がつけられてました!

しんのすけくんのママはオシャレでとっても若々しいのですが、実年齢聞いてビックリ。
わたしは「ここにも魔女いた!」と密かに思っていました(笑
 




初参加!「しじみ☆News Channel。 」小柄でキュートなしじみくん。



しじみくんは365カレンダーの表紙にも選ばれたことがあるんですよ!
凄い!羨ましいぞ!写真の撮り方もステキで、勉強になります。

飼い主のmackyさんとダンナさんはサッカー好き。
朝霧でお会いしたとき、むぎつぶのジェフユニに反応してくれたんですよ。
パグ汁では、相方とサッカー談義にお付き合いいただき、ありがとうございましたー☆

はちママに貰った浴衣、とても似合ってましたよ^^
 




初参加!(&はじめまして!)埼玉から遊びに来てくれた、ブラック3歳の男の子リキくん。



トマトさんが、麦粒日記にコメントをくれたのがきっかけで今回パグ汁に遊びに来てくれることになりました。

パグが大好きなトマトさんですが住宅事情でワンコが飼えず、ご近所のリキくんをわが子のように可愛がっているそうです。

親子で参加?はたまた歳の差カップル?
と最初は思ったのですが、ご近所同士という関係だったのですね(笑

はじめましてのリキくん、大人しくてとても可愛い男の子でした。
初めてのオフ会参加ということで緊張していたそうですが、楽しんでもらえたようで良かったです^^
 




幹事組のひなちゃんと、パグ汁初参加「Little Star*シアワセDairy」しのぶさん。



今回のシワ臭クイーンはひなちゃん!香ばしいカホリをぷんぷんさせてましたよ~
ちなみに、ライバルのうめちゃんはお店に入る前に顔をゴシゴシ拭いてたらしいです(笑

しのぶさんはパグが大好きで、とっても可愛らしい女性。
ひなママのお花教室の元生徒さんなんですって。
愛パグの太郎くんは13歳でお空の旅に出発したのですが、この日はママと一緒に遊びにパグ汁に来てたかもしれませんね^^

むぎつぶのこともたくさん可愛がってくれてありがとうございましたー☆
 




毎度静岡から駆けつけてくれる、パグ汁コアファンの2組。



ムチムチパンパンのしじたん。黒の浴衣でスリムに見せる作戦も、まったく通用してません(爆

公式プロフィールは体重7.5キロといってますが、実は10キロ目前!
食いしん坊パワーが炸裂し、テーブルのお料理つまみ食いしてましたよ(笑

ガジてんも可愛い浴衣で登場!
コンパクトな体型のガジてんですが、なんだか胴回りがパンパンです(爆

静岡パグズにはいったい何が起こっている?!
ふたりとも、あんよのために少しダイエットした方がいいぞ~!
 




そして、我が家のむぎつぶ。名前が分かるように今回もジェフユニで参戦してきました。



店内にパグズ用のトイレをセッティングしたら、いの一番にもよおすふたり。
ついさっきまでお外で散歩してたのに・・・これって嫌がらせですよね?(汗
 




以上の16組(25名、20パグズ)が集まり、パグ談義に花を咲かせました。

普段は店内リード着用なのですが、貸切なのでオフリードでOK。
パグズたちは店内を自由に動き回り、おやつを貰ったりしながらお友達との交流を楽しんでいたと思います。


最後に恒例の集合写真ー☆



参加受付開始時にトラブル発生にもかかわらず、今回もたくさんのお友達が参加してくれてました。
みなさん本当にありがとうございました!

不定期開催ですが細く長く続けていきたいと思いますので、これからもパグ汁をよろしくお願いします♪
 




おまけ

やまちゃん(小梅ちゃんと小松くんの飼い主さん)こむのファンらしく、お膝に載せてくれてました♪



わたしがビックリしたのは、やまちゃんが下戸だったこと!!

めっちゃお酒飲みそうな風貌なのに・・・人は見かけによりませんね~
でもコーラ好きなところは、わたしと一緒だよん(笑

コメント[6]

りょうちゃんもうパグ汁レポしないのかと思ってたよ。
でも一回で終わってるし料理の写真なし!!爆
忙しい中よく頑張りましたっ。

今回初参加の方も多く楽しかったねぇ縲彌nブログやってない方も多かったけど、それでも参加してくれるってホント嬉しい。
トイレの設置ありがとう☆
しかも麦粒ちゃんが一番にニホイ付けてくれたから皆分かったみたいだね。
りこちゃんも迷わずチッチしてたよ。

しんのすけ君のお洋服を見て新加勢大周って!!ゲラゲラ縲彌nそれって坂本一生だっけ?マイナー過ぎて笑えるっ。
静岡組のパンパンっぷりはそれだけ美味しいもの食べてるって事よね。
あれだけ旅行やカフェに行ってるんだもん。そりゃパンパンだよ(w

今週末も宜しくだよ♪ムフフ、楽しみだねっ

お疲れー!UPしたんだね(笑)
今回もいい人が多かったね。
初めましてさんも積極的にお話ししてくれて、よかったね。
TARLUMさんて、表はこんなに風にお店の名前が出てたのねー
知らなかったわ(笑)

こらこら、裏番じゃないからー!!
お花の先生してるけどね、やっぱり人数が多いと、ああいうのは緊張するよ。
昨日は生徒さん25人もいて、久々に汗かきまくったわ…あ、パグ汁と同じ人数だね(笑)
これからも息長く続けていきたいね。
トイレ問題その他含めて、反省会と言う名の飲み会しましょ~

やっぱりパグとパグ大好き人って最高☆って思える会でした♪
幹事の皆様、お疲れ様でした。

はたから見たらご近所さんだなんて思いませんよね。笑
私たちも、「友達とはいえ、おじんと小娘が2人で来たら驚きだよねー笑」なんていいながらの参加でした☆笑

あと、「下戸」ってなんて読むんですか?

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント