ケーキとベッドとレンズ


またまた遅くなってしまいましたが、やっとこお誕生日翌日のお話です。
3歳のお誕生日ケーキは、Kitchen Dogさんでお願いしてみました。

さぁ、どうぞ♪



興味津々のむぎつぶ。
ドーム型のケーキに見えますが、玄米、野菜、ターキーを使ったヘルシーフードなのですよ。
 






数字のロウソクは、自由が丘駅の近くにあるケーキ屋さんで購入。←備忘録代わりに(笑
こむ)わたしがどんなものか確認するわ!!



味見をするこむ。
また冷凍された状態なので、冷たいと思います(笑

ロウソクに火をつけて・・・
☆ハッピーバースデー(翌日)むぎつぶ☆



火をつけてるのに近寄るこむ。↑よ~く見ると、つぶもどこかに隠れてます(笑
吹き消してもらいたいのですが、それどころじゃないそうです(汗

丸ごとだとさすがに多いので、4等分に切り分けます。



断面図はこんな感じ。
ちと形が崩れていますが、スポンジ的な部分が玄米なのです。

耐熱容器に入れて、レンジでチン。



解凍すると、ゼリー部分が溶けてスープご飯になるんですよ。

少し冷まして、いつものフードボールに移し変えます。



こりゃ美味そうだ~♪

ささ、召し上がれ~(特別にリビングで食べて貰うことにしました)



むぎつぶ)いっただきまーす!

つぶは吸い込むような勢いで、お皿から顔もあげず一気に食べてしまいました(笑



味わう派のこむ(左)は、ゆっくり堪能。

とても美味しかったみたいで、いつまでも空の器をペロペロしてました。
ダイエット中でも、気にせず食べられるご飯ケーキ。良いですね♪
 




さて、お次はプレゼントですよ。
8月6日、ネットで注文していた誕生日プレゼントが到着。←当日に間に合わなくてゴメンよ~

今年も新しいベッドをプレゼントしました♪



奥に潜り込もうとしているのは、こむです(汗

実はこのベッド、人間用の座布団なんです。
この座布団、汚れたら洗濯機で丸ごと洗えるんですよ~!

ワンコ用だと何かと値が張るので(←ホント高い)、今回は人間用の座布団をベッドとして使ってもらうことにしました。



おやつで誘導して乗っかってもらいました(笑

カバーがつるつるするので、乗っかりづらいかなと心配しましたが・・・



お!自分で乗ってくれました^^



つぶは気に入ってくれた様子。

最初はあまり乗らなかったこむも、気付いたらこの通り。



ふかふかしてて、気持ち良さそう。



親心の分かるパグズでよかったです(笑

3歳のお誕生日も無事迎えられとても幸せなわたし(&相方)です。
今年1年もどうか健やかに・・・むぎつぶと一緒に楽しいパグズライフを過ごしていきたいと思います!!


2歳のお誕生日プレゼントもベッド。
当時はこんな感じでした→大改造!!劇的ビフォーアフター
 
 





おまけ


むぎつぶの誕生日にかこつけて・・・新しいレンズ(中古)も買っちゃいました!
(↓Oldレンズで、Newレンズを撮ってみました)



中古品ですが今まで使っていたレンズよりも、はるかに高スペックなものです。
貧乏性のわたしが、よく購入に踏み切ったなぁ(笑


まだ使い方に不安があるのですが、
新しいレンズでむぎつぶのキラキラ笑顔たくさん撮れるといいな♪


こちらは、今まで使っていたレンズ。



↑Newレンズで、Oldレンズを撮ってみました。
色の濃さが違う!!すげーーーYo!!

参考までにOldレンズの買い取り価格を聞いてみたところ・・・2,000円也。(チーン)

ヌハハハハハ!!安すぎっ!!マンモスかなぴー!!

でもこのレンズ、3年近くいい仕事してくれてましたよ。
ありがとう、そしてお疲れさまでした^^

コメント[14]

すんません、UP1分後に更新見つけました(爆)
キッチンドッグのケーキ、美味しそうだねぇ~!
誕生日当日、チラ見だけさせてもらったけど。
こむちゃんはロウソクは怖くないんだね。
つぶちゃんもバッチリ発見したわよ。

遅れてた誕生日プレゼントってそれ?(笑)
かなりデカイね~
二人とも滑るクッションに上手に乗って良かったじゃん。
うちも意外に滑るクッション好きなのよ。

で、ワンコ用は値が張るからちょっとケチった分、
レンズ買っちゃった?(笑)中古品でも美品だね。
イイ感じに上手くボケてるね~
ニコンの前のも、キャノンのよりシャープに撮れて
いいなって思ってたけど。違うわね~
やっぱりカメラはレンズなのよね…
私も最近、ちょいとレンズが欲しいわ。

改めてお誕生日おめでと~☆☆

キッチンドッグさんのケーキってほんとおいしそうですよね♪
ケーキって感じじゃないし☆

素敵なベッドでむぎつぶチャンも嬉しそう♪
確かにワンコ用だと高いしデザインも限られるし。。。
丸洗いできちゃうのもいいですネ♪

今更ではありますが、むぎつぶちゃん、お誕生日おめでとう!
3のロウソク、ウチも全く同じものでした。
コタの場合、写真を撮ってたら溶けてきちゃって、ロウがケーキを直撃してました…(汗)。
キッチンドッグのこのケーキ、かなり美味しそう!

この1年がむぎつぶ家の皆さんにとって、素敵な1年でありますように。

おはよーございます。
相変わらずこむぎちゃんが最初に興味もって
冒険?するんですねー。
むかーしにあったおつぶちゃんがこむぎちゃんの
後ろにかくれて観察するショットを思い出し
ちゃいましたよー。個性萌え♪

お総菜ケーキだね!!
お誕生日のケーキって本当うれしいよね~
改めて、むぎつぶちゃんおめでとう!!
クッションの色合いかわいい
私もこういうの大好きですよ。
レンズも買って、Niceショット
楽しみにしてますよ~

むぎつぶちゃんのケーキ、せっかく買って来ていたのに、作って行っちゃってごめんね~!!

数字のろうそく、カワイイよ☆

ケーキもケーキっぽくなくて、酒飲みのケーキって感じだね。
とってもおいしそうだよ。
麦粒ちゃんがいつまでもお皿をペロペロしていたのが、よくわかるよ♪

新しいレンズを買ったんだね。今までのでも、写りが綺麗だな~って思っていたけどね新しいレンズはすごい綺麗!!これからの麦粒ちゃんの写真も楽しみにしてるね

お誕生日おめでとうございます。
 お久しぶりです。以前、パグミでお会いしたプリンとピクシーです。うちもプリンが無事に10歳の誕生日を迎えました。麦粒ちゃんはまだまだ若くて元気ですね。ケーキを前にしっかり待ても出来てるし、偉いです。
 うちの二匹は、病気と闘いだしてからは、どうも我慢が出来なくなって、待ては、忘れてしまったようです(^^;)。
さて、良いレンズ買いましたね(^_^)v。これで麦粒ちゃんの顔アップどんどん撮って下さい。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント