ガンダム☆ナイトツアー


先週の土曜日(プールは先々週ね)、勘助ママにお誘いしていただきお台場ガンダム☆ナイトツアーを開催しました。



↑幸手のパグDayでお会いしたときの勘助くん。
謎のカイカイに悩まされていたのですが、勘助ママの献身的なケアのお陰で、ずいぶん状態が良くなっていましたよ~。 


 




では、ガンダムツアーに同行したお友達の紹介です。
(今回は相方不在のため写真がめちゃめちゃ少ないです)

勘助くんと勘助パパ&ママ。



この調子で、カイカイ撲滅がんばってねっ!
(こんな写真しか撮ってなかったよ!ごめんよ~)


ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記」ぷりんちゃんとじゅんさん。



ひとりで3パグズの相手は出来ない!といことで、今回カーとリンリンはお留守番です。
(ぷーちゃんもブレブレ・・・すみません)


黒パグひめの成長日記」ひめちゃんとひめパパ&ママ。



むぎつぶのお誕生日プレゼントどうもありがとう!!気を遣わせてしまいスミマセン(汗
(ひめちゃんはバッチリ!!)

そして、うちのむぎつぶ。



むぎつぶもコレだけ(笑
以上の4家族(6名、5パグ)がお台場潮風公園に集合。

あまりの人の多さで携帯の電波も入りにくく、やっとの思いで全員と無事合流しました(汗
今までも何度かガンダム偵察に来たことはあるのですが、ガンダムExpoも重なりこの日が一番混んでたと思います。
 




まずは、持参した缶ビールで乾杯ー☆
みんなで近況報告しながら、1時間に1回のショータイムを待ちました。

定刻の19時、お決まりの音楽と共にガンダムが動きはじめます。



ライトアップされたガンダムを見るのは、今回が初めて!!
しかし、これ以上は人が多すぎて近づけません(汗



ピカーン!目が光った!
昼間とはまた違って、なんとも幻想的な雰囲気です。



ぽわわ~ん。



暗闇の中に浮かび上がるガンダムは、コントラストがとてもキレイです。



これは後ろから。
ガンダムの写真はバッチリ!(爆

ビームサーベル振り回したり派手な動きをするわけではないのですが、今回も素直に感動させていただきました。
公開終了間近なので、夜ガンダムまだ見ていない方は急いでGOですぞ!
 




ガンダムを拝んだあとは、宴会会場に移動します。

毎度お馴染み「TARLUM Bianco」さん。(←レパートリーが少なくてスミマセン)
ビール片手におしゃべりにも花が咲き、パグズの健康から、カップルの馴れ初め、夫婦間の家事分担と話題は多岐にわたりましたね(笑




↑お料理(季節野菜のグリル)。

ターラムでの写真もこれだけ!ちーん。
まぁ、写真を撮る暇もないくらい楽しんだというコトでっ!

閉店時間まで居座り、みんなでワイワイとても楽しく過ごせました^^
帰りはひめ家のご厚意に甘え、車で送っていただくことに・・・

ドライバーひめママの「何ここ?!ドコ走ればいいの?右?左?」発言に不安を覚えつつも、
ひめパパの的確な誘導の元、15分程度で無事我が家に着艦。

こんな具合に、最後の最後までスリリングで楽しいガンダムツアーとなりました(笑
勘助ママ、じゅんさんも遅くまでありがとね!また近々一緒に遊びましょう♪
 




おまけ

この不況の中ガンダムがもたらした経済効果は目を見張るものがありますが、逆の問題もまた然り。
芝生が広がる緑のキレイな潮風公園が、今は踏み固められたカチンコチンの地面が丸見え。



↑建設中の頃。
この芝生が再生するのに、いったいどれぐらいの時間が必要になるかね・・・
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

コメント[10]

遊んでくれてありがと~!
初ガンダムが一番混んでる時とは。。。(汗
でも、いろんなお話ができて、かわいいパグちゃん達に会えて嬉しかったよ~!
また遊んでね!
公園からお店まで一生懸命歩くパグズ達はとても頑張ってた!
勘助をのぞいて。。。(汗
麦粒ちゃんのお顔の小ささに驚いたわ~。
麦粒ちゃん、勘助がカートにお邪魔してギュウギュウになってごめんね(汗 あの二人の困り顔を思い出すと申し訳ないわ(笑

おまけについて。。。
あの日りょうちゃんに聞くまでてっきり、芝は人工的に抜かれたものだと思ってた私。。。(汗
前を知らないけど、ちゃんとまた生えてくるといいなぁ~。

あの日 まさかりょうちゃんたちが来てるとは
思わなかったので会えてびっくりしたよ!
初ガンダムだった我が家だったけど
行ってよかったよ~!
予想以上の感動だった!
隣にいたマニア3人組の男の子たちは
「夏の思い出をアリガト~!!」とか叫んでたよ(笑

芝生の広場も好きだったので
時間かかっちゃうかも知れないけど
また戻ってくれるといいね。

今回、一緒に見ることができて、楽しかったよ~♪

りょうちゃんのガンダムの写真、きれい!!

私のは、通行人の頭や顔が写っちゃってるのも多くて。。。

ターラムさんでも楽しんかったよ~!!

芝生、地面がガチッガチだから、土を解すところからかしら。緑化プロジェクトだから、最後にまた緑を戻してほしいよね☆

ゆんぴょんさんがいないと
こうなってしまうわけですね^^
ただ・・・ただ・・・・
ゆんぴょんさんのマメさに脱帽です!!

ガンダムは取り壊してしまうのですか???

コメントしたと思ったら・・・
消えてました。

先日はお誘いありがとう~♪
久々にむぎつぶちゃんに会えて
うれしかった~
チュ~チュ~してくれる姉妹
やっぱりかわいいね~
無臭にはびっくりしたよ!!

今回のガンダム
広場の芝がハゲてて、本当びっくり!!
これだけの人が毎日来てれば、さすがに芝もなくなるよね~
私の運転どうだった??(笑)
しらない道だったから、あたふたしてたけど
運転暦はもう20年だから安心して、またどうぞ~!!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント