たまには自由ヶ丘


24時間テレビ見てましたか?わたし深夜帯もほとんど見ていたので寝不足です(汗
序盤の時点でこの挑戦は無理だろうと思っていたのですが、ラスト10分のところで見事クリア。

相方と一緒にテレビの前で大喜びしてましたよ~有野課長お疲れさまでした!!
・・・そうです。
黄色いTシャツの方ではなく、ゲームセンターCX24時間生放送を見ていたのです(笑



閑話休題。
土曜日はむぎつぶの病院に行くついでに、自由が丘をブラブラしてきました。



悪友カップルと駅前で待ち合わせして、さっそくランチに向かいます。

むぎつぶが自由が丘に!?
珍しがられそうですが、うちからも比較的近いのでたま~に来るんですよ(笑
 





この日はめちゃめちゃ暑かったので、むぎつぶは終始カートで移動します。
駅から少し歩いて、トレインなんちゃら(笑)に来ました。



ここにもカフェがあるのですがワン連れはテラス席だけ・・・暑いので無理っす。
トレインなんちゃらを通過し、ポンポリースの近くにある「MOCCO」さんにやってきました。



店内ワンコOKの老舗イタリアンカフェです。

向かい側にSODACafeというオサレなカフェ(お行儀のよい子限定で店内もOK)もあるのですが、
カート族のためB1が面倒でしてついついこちら(MOCCO)に入ってしまします(汗

メニューが豊富で、リーズナブルなところがMOCCOのお勧めポイントかな?
悪友はインドカレーを注文。



普通サイズなのですが、結構なボリューム。サラダも一緒に付いてきます。
少し辛めで美味しかったですよ~

わたしはなすとベーコンのパスタ。



こちらのパスタもボリューム満点。

あと暑いので「ビール!」といきたいところですが、
早朝まで飲みながらモンハン3やってたので二日酔い状態・・・ 今回はやめときましたよ(笑

悪友彼氏は、どでかいドリアをオーダー。



暑いときに熱いもの。しかも大盛(笑
ドリアだけじゃ足りないと、ピザまで注文してます。



それでも足りないらしく、わたしたちが食べ切れなったモノまでペロリと平らげてました。
こんなに食べるのに、全然太らないんですよ。羨ましいなぁ・・・




ワンコメニューは無いのですが(あっても頼まないけどね(笑)、
お店の方にたくさん可愛がってもらい、むぎつぶも終始ご機嫌でしたよん♪
 




お腹も満たされたところで、日陰を選びながらトコトコお散歩。
MOCCOさんから少し歩いたところにある「KitchenDog」さんにやってきました。



ワンコに優しい無添加の手作りご飯(おやつ)を扱うお店です。
今年のお誕生日ケーキは、ここでお願いしました。

店内をあれこれ物色していると、ふたり組みの大きなお客さんがやってきました!
わたしもむぎつぶも興味津々でご挨拶。



オーナーさんんい聞いたところ、体重は50キロですって。

キッチンドッグさんでは、可愛らしいおやつを数点購入。
むぎつぶはスタッフの方にサンプルクッキーをいただき大喜びしてました♪

 





自由が丘といえば雑貨屋さんの聖地ですよね~
ということで、ピーコックの先にある「IDEE」さんに寄ってみました。



お店の方に聞いたら、カートに乗せてればワンも一緒でOKですって。
2階にはインテリア(家具)コーナーがあり、部屋作りのお手本にもってこいのお店でした。

ここは何てお店だったっけな?



ショップの前に、ベビーカーステーションがありました(笑

雑貨屋さんって見ているだけでも楽しいですね~
ワン連れなので躊躇していましたが、意外とどこのお店も歓迎してくれました^^

ここはネコ喫茶の前。



むぎつぶは気付いていませんが、ガラスの向こうはにゃんこがたくさん寝ころんでいます。

悪友彼氏がむぎつぶを担当してくれたので、相方不在でも写真がいっぱい撮れましたよ(笑



オサレな街に浮くパグズ。
ウロウロ歩き回り疲れてきたので、ここらでお茶することに。



店内ワンコOKの「カスタネット」さんにやってきました。
カフェというよりファミレスっぽい雰囲気で、いつ来てもお客さんで賑わってます。

むぎつぶにもお水を用意してくれたり、ワン連れにも優しいお店なんですよ。



ここでは飲み物だけ頼んで、まったり休憩。
特別美味しいって訳ではないのですが、テキトーな感じが好きでたまに来ます(笑

自由が丘散策はこれにて終了~この後は動物病院行ってきました。
 




おまけ

病院に行った目的は、フロントラインの相談です。
殺虫剤を身体に直接塗るということに抵抗があり、密かに悩んでたのですよ(汗

先生に相談した結果、今回からフロントライン(プラス)を2ヶ月に1回使用することにしました。
様子を見て調子が悪そうであれば中止しますが、今のところ特に問題なさそうです。




ちなみに今までのノミダニ対策としては、LENEEM(左)という虫除けスプレーをかけていました。
天然成分100%なので、安心して使えますよ。

コメント[16]

ゆんぴょんにしちゃ、様子が違うなぁと思ったら、悪友さんの彼氏ね(笑)あのゲロ布団の?

自由が丘、たまに雑貨とスイーツ目当てで行くけど、いつもひなナシで行くのよねー
トレインチのこと、トレインなんちゃらって(笑)
ワンコOKの所、意外とあるんだね。
今度りょうちゃんに案内してもらおうっと!
うちも1回乗り換えだけで行けるんだけど、
有楽町-日比谷の乗り換えが階段しかなかったりして、
カートには困難でねぇ~

レニーム、蚊よけに使ってたけど、ノミダニにも効くんだね(←人にもあげておいて、今頃知った(笑))
右側の「バズ・オフ」は妹がまみすけに使ってたわー!この間ひなも借りたけど。

体重50kgってもんのすごい大きいですね!!
なんていう犬種なんですか?
こんなに大きな犬を2頭も連れて歩く、飼い主さんかっこいいなぁ~。

虫除けスプレーあるんですね!
蚊にもノミダニにも効くなんて、凄い優れものですね♪^^

おいしそうなものがいっぱい~!
猫に気付いてない麦粒ちゃんが笑えるね(笑)
予防は気になるよね~(フロントライン)
勘助は体重が変動しやすいから、(勘助にかかわらず?笑)
フィラリアでさえ気を使います。。。(汗)

わお、近くに来てたんだね~。
そうそう、お店は犬Okなのに道路が歩きにくいのよね。
だからぷうぽん、あんまり自由が丘行ったことないかも-。
最近はテーブルモダンとボエムにいつ行ったか?(笑)
パーキングもめっちゃ高いしね(笑)

キッチンドッグのわんこはレオンベルガーだね。
ムツゴロウさんとこの石川さんがブリードしてるね(詳しいのが怖いねw)

ぷうぽんは土手の草むらに毎日行くからね、フロントラインしてるけど・・おかげで今までダニ・ノミついたことないんだよ。確かに強い薬だけど、ダニ・ノミの被害凄いからね~。ひどい子は3か月くらいカユカユでただれちゃうんだよ。
ぷうぽんも3か月間で2回くらいにしてるよ-、遊びに行くところと相談して決めるといいね。

カートのむぎつぶちゃん、こっち見てるやつ、
ほんとにおんなじ顔してるわ~・・かわいい♪

自由が丘って、なにげに近いのに
全く行かなくなっちゃった~
実は生まれ育ったのが、その辺だったのよ!!
去年の冬以来行ってない。
りょうちゃん、今度案内してくださいな。
方向音痴な私。
自由が丘も変わっただろうな~
おしゃれなお店も多いけど
わんこOKなカフェも多いのかな??

あっコレいただいたやつだ!
この前のガンダムBBQでたまこに使わせてもらったよ。
ありがとうね。
たまこと自由が丘行きたくなった...
自由が丘行くときはこのカフェ情報参考になるわ~。
Thanks!

お久しぶりです^^
さすが都会ですねっ♪
オサレ~なお店がたくさんあって本当にうらやましいです!
しかも、歩いて全部行かれたんですよね?違ったかな?汗
自由が丘・・・いつかは行ってみたいな~☆☆

こむぎちゃん、こつぶちゃんのママはじめまして。
黒パグの大吉を飼っている大吉母ちゃんと申します。

ブログランキングで「自由が丘」という文字をみて
お邪魔しました。
自由が丘の「MOCCO」ですが、
あれ私の叔母のうちなんです。
私も現在のところに引っ越してくる前は
近所に住んでいて、よくお店の手伝いをしてました。
なので、こむぎちゃん、こつぶちゃんも
よく行ってくださっている様で
ありがとうございます。

大吉が我が家に来てからは
自由が丘にさっぱり行っていなく
ブログを見ながら、ちょっと変わったんだとか
懐かしく思いました。

ちなみに今年前半にやっていた、
テレビ朝日のドラマ「夜光の階段」のロケで
MOCCOが使われていました。
マスターも写ってましたよ。

またちょくちょくお邪魔させていただきます。
大吉のブログもやっているので
暇なときにでも見てくださいね。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント