2009年9月のエントリー 一覧


千葉遠征2日目、「昭和の森公園」にやってきました。
ポチはよそのワンちゃんに会うともの凄い勢いで吠えてしまうので、残念ながらお留守番です。

昭和の森公園は、芝生が一面に広がるとても大きな公園。



端っこは何があるのか分からないくらいほど広くてビックリ!
手前のワンコがむぎつぶですよ~

雲一つないピーカンのご機嫌な陽気で、どこもかしこも家族連れで大賑わいです。
 

続きを読む


先週の連休は、相方の実家に帰省してきました。
ジーさん(父さま)の車のお世話になり、渋滞に巻き込まれることもなく1時間ほどで実家に到着。



お庭のプチランで追いかけっこするむぎつぶ。

この大型連休はシルバーウィークって言うらしいですね。
わたし直前まで知りませんでした・・・って、どうでもよい話ですね(笑
 

続きを読む

やっとこ前回の続きです!
PCのご機嫌が斜めで、わたしの機嫌も悪くなってました(爆


ボン家を囲んでお食事会。



いつもお世話になっている「TARLUM Bianco」さんにやってきました。

 

続きを読む


先週の土曜日、鳥取に住む「ほのぼんDiary」ボンちゃんが遊びに来ました。
鳥取ってそうですよ、砂丘で有名なあの鳥取県ですよ!

ボンちゃんいらっしゃ~い!



ワン見知りをするらしく、なかなか近寄ってくれません(笑

在来線と新幹線を乗り継ぎ片道6時間の大移動。
ボンちゃんは初めてのカート。ママは来月出産を控えた妊婦さん!(驚

無謀とも思えるマタニティトリップですが、本人たちは意外とあっけらかんとしてました。
パパの心労は相当なものだったでしょうけど(汗

 

続きを読む


仲良しのお友達とぐっちゃんを囲んだ日のお話のラストです。
前回、前々回はこちらから→「 その1その2

ガレージを片付けた後は、残ったメンバーで二次会のスタートです。

先月りこちゃんのお誕生日にプレゼントした三毛猫の被り物。
あんずに被せたらこれまたピッタリ!!



さすがネコ科のミニパグです。
この被りモノ、チワワちゃんでも丁度良いくらいの極小サイズなんですよ~!!

ちなみにこちらのかぶり物は「手作りのお店P's」さんでオーダーしました♪

続きを読む


ぱぐりこ日記」ぐっちゃんの命日会の続きです。
前回のお話はこちらから→「ぐっちゃん命日会 ~ その1 ~

まずは、本日集まったお友達(飼い主さん)のご紹介。



あんず soon as ? Plus」あんずちゃん(うっきー&半袖)、
チビパグてんのごきげんだより」てんちゃん(kukuちゃん)、
てんにゃんのBF改め異母兄妹の中日くん(中ちゃんママ&パパ)、
毎日がひな祭り」ひなちゃん(ひなママ)、
はちべえライフ」はちべえくん(はちママ)、
我が家のむぎつぶ(わたしと相方)。

そしてプレゼントをこっそり置いて去ろうとしてた「パグ犬小梅と小松の観察日記。」小梅ちゃんと小松くん(ゆきんこさん&やまちゃん)。

以上の7家族(13名、10パグズ)で、ぐっちゃんとのプール遊び&会食を楽しみました。

 

続きを読む


9月6日は、「ぱぐりこ日記」ぐりこちゃん(愛称:ぐっちゃん)の一周忌。
仲良しのお友達が集まり、ぐっちゃんの命日会が開催されました。

お家に到着したら、さっそくぐっちゃんにご挨拶。



位牌に手を合わせながら、まとまりのない内緒話をしました。
ふとお供えに目をやると甕貯蔵の一刻者(芋焼酎)が・・・ぐっちゃん飲める口だったっけ?(笑

続きを読む

むぎつぶの反応


昨日のお話の続きです。
パグT購入の話はこちら→「貧乏性が衝動買い

今日さっそく買ってきたパグTを着て仕事にいってきました。
そして、帰宅してきたわたしに対して(?)むぎつぶが思いがけぬ行動に出ましたよ!!

↓その様子を動画でどうぞ↓

続きを読む

貧乏性が衝動買い


(散歩がてら)仕事帰りの相方を近所のスーパー(ジャ○コ)でお迎えするのが我が家の常。
買い物中の相方を外で待ってる間に、店内にディスプレイされているあるものに目が奪われました。

それがコレ!!



めちゃめちゃ可愛いパグプリントのTシャツー☆
貧乏性のわたしが、超珍しく衝動買いをしてしましましたYo!
 

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント