ぐっちゃん命日会 ~ その1 ~


9月6日は、「ぱぐりこ日記」ぐりこちゃん(愛称:ぐっちゃん)の一周忌。
仲良しのお友達が集まり、ぐっちゃんの命日会が開催されました。

お家に到着したら、さっそくぐっちゃんにご挨拶。



位牌に手を合わせながら、まとまりのない内緒話をしました。
ふとお供えに目をやると甕貯蔵の一刻者(芋焼酎)が・・・ぐっちゃん飲める口だったっけ?(笑






お焼香をしたら、ガレージに移動。
今日はぐっちゃんと一緒に、みんなでプール遊びです。



デーモンがガレージをケージで囲ってパグズプールを作ってくれました。



タープの下にはテーブルと椅子も並べられています。



ぽっこんが美味しいお料理もたくさん用意してくれました。

各人に飲み物がいき渡ったところで、色白美人のぐっちゃんに献杯!!



恥ずかしがり屋で控え目なぐっちゃんは、むぎつぶがベッドを占領しようがおもちゃを奪おうが、怒らずとても穏やかに接してくれました。

むぎつぶもわたしも優しいぐっちゃんが大好きです。

ぐっちゃんはたくさんの笑顔をくれました。 素敵な出会いもたくさん運んでくれました。



ぐっちゃんとぽっこん、デーモンに会えてわたしは色んなことを教えて貰えました。
本当にありがとう。感謝しても仕切れないよ。

悲しいお別れはしたけど、ぐっちゃんはこれからもずっとずっと大切なお友達だよ。
お空からみんなのこをと見守っていてね。





ぐっちゃん会はまだまだ続くけど、今日はここまで。
写真がモリモリある(大切な日に新レンズも戻ってきた)ので、今しばらくお待ちくださいませ。

コメント[8]

なんだか・・・突然のぐっちゃんで・・・号泣・・・・・


こんな素敵な構成にはまって・・・涙・・・

ぐっちゃんは、我々にいろんなこと教えてくれて・・・感謝。そして本当に素敵な夫婦の子に産まれてきて、幸せだな・・・我々夫婦も斯在りたいと思う次第です。
中日、幸せかい??

先日はどうもありがとう。
おみやげまでごちそうさまでした。
私ったら手ぶらでごめんね~。
また今度ね。

ぐっちゃんは控えめでおしとやかなパグちゃんだったよね。
てんには控えめって言葉はないみたいだから
少しは見習ってほしいよ・・・
わが子との毎日をあらためて大切に思わせてくれる1日でした。
そうかといって甘やかしてしまうのは別問題だと思うけど
あまあまになってしまう私なのよね。。。

りょうちゃん・ゆんぴょん日曜日は来てくれてありがとう。
りょうちゃんは闘病中何度も来てくれたもんね。
病気になる寸前まで遊んでたから、ぐっちゃんも喜んでクルクル回ってたよね。
このクッションに挟まってるぐっちゃんお気に入りの一枚なんだ。
ゆんぴょんがドンドン座布団重ねてたんだよね(w

モジモジぐっちゃんの妹と思えないりこちゃんの暴君っぷりを許してね(汗
同じ姉妹なのに何でこんなに違うのかなぁ。
ほんっとごめんねぇ。

うちは写真が少なかったので続き楽しみにしてるよ。爆

ぐっちゃんには会ったことがないけれど、写真から控えめさが伝わってきました。そして、みんなに愛され、大事にされてたことも。
ふと、いろんなことを考えました。
私は一人でどれだけのことをしてあげられてるのだろうと。。。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント