ぐっちゃん命日会 ~ その2 ~


ぱぐりこ日記」ぐっちゃんの命日会の続きです。
前回のお話はこちらから→「ぐっちゃん命日会 ~ その1 ~

まずは、本日集まったお友達(飼い主さん)のご紹介。



あんず soon as ? Plus」あんずちゃん(うっきー&半袖)、
チビパグてんのごきげんだより」てんちゃん(kukuちゃん)、
てんにゃんのBF改め異母兄妹の中日くん(中ちゃんママ&パパ)、
毎日がひな祭り」ひなちゃん(ひなママ)、
はちべえライフ」はちべえくん(はちママ)、
我が家のむぎつぶ(わたしと相方)。

そしてプレゼントをこっそり置いて去ろうとしてた「パグ犬小梅と小松の観察日記。」小梅ちゃんと小松くん(ゆきんこさん&やまちゃん)。

以上の7家族(13名、10パグズ)で、ぐっちゃんとのプール遊び&会食を楽しみました。

 





パグズプールはイモ洗い状態! ・・・とは行かず、出たり入ったりを繰りかえすパグズ。
プールサイドでそれぞれ好きなように遊んでいました(笑

オモチャ大好きてんにゃん。



一通り遊んだらkukuちゃんのお膝でまったり~。

同じくパパのお膝でまったりモードの中ちゃん。



みんなの間では「中ちゃんやる気出して!」は合言葉と化しています(笑
それにしても、なんだか中ちゃん大きくなったな~

ひなちゃんはうっきーにおねだり中。



このひなちゃん(たまには)可愛い^^

重役出勤(遅刻)のひなママは、ぐっちゃんアルバムを夜なべして作っていました。
その思いでがいっぱい詰まったアルバムは、レイアウトや吹き出しコメントも凝ってて素晴しいものでしたよ。


こちらは天下無敵のハイパーりこちゃん。



デーモンに怒られてます(汗

というのも、むぎつぶとりこちゃんが近付くとすぐに乱闘騒ぎになるんですよ~
しょっちゅう遊んでるのに、なんでじゃろ?

はちくんはお耳の調子が悪いので、今日は見学。



サディスト(笑)はちくんは、ハイパー娘(りこちゃん)とも上手に遊べるんですよ。
はちくんの我慢強さ、むぎつぶにも分けて欲しい・・・


プールからの脱出を試みるあんず。



アスリート系パグズの代表ですが、お水は苦手??

プールから出ようとしてるのに、ひなママに押し戻されてしまいます(笑



ひなママのオニー!

あんずもりこちゃんと同じくネコ科のミニパグ。
単品(?)でウロウロしてると、飼い主ですら間違えてしまうほどふたりはよく似てるんですよ。


ボール命(バカ)の小松くん。



この日もボール救出に没頭中。

のんびり中ちゃんが、小松くんのお尻をクンクン嗅いでいました。
女の子より男の子に興味あるみたいですね(笑


毎度おなじみの風景、ひなママに拉致られる小梅ちゃん。



そろそろ慣れてきたのか、顔の緊張もとれてきました^^

割とプールに慣れたむぎつぶ。



入っているというより浸ってますけど。

みんなこの程度の水位だとお腹は濡れないらしいのですが、むぎつぶはビショビショ・・・
足が短いのか?腹が出てるのか?どちらにせよ新たな発見でした(笑
 





そうこうしてるうちに、プールサイドに美味しそうな良いにおいが漂ってきました。
お料理のメインは焼肉(BBQ)ですよ~!



鉄板焼き奉行を半袖が買って出てくれたおかげで、我々は食べることに専念できました(笑
半袖、暑いなかたくさん焼いてくれてありがとう^^


テーブル事情が気になるてんにゃん。



二本足でうんしょと背伸び。後姿とっても可愛い^^



人間だけじゃなく、パグズにもちゃんとおやつが配給されます。
おやつのあるところに、むぎつぶあり。



最前線でスタンバイ完了。
はちママはきびし~ので、ちゃんとお座りした子にしかくれないよ(笑

ぐっちゃんと同じく控え目なあんずは、後ろの方でその様子を眺めています。
ちなみに、おっとり中ちゃんはおやつの存在に気付いてません(爆


最後は分厚いステーキー☆



既にお腹いっぱいでしたが、美味しくいただきましたよ。

他にもたくさんのサイドメニューを用意してくれたぽっこんに感謝感激。
カレー味の肉じゃが美味しかったよ~♪今度うちでも作ってもらおっと。←自分で作れ


みんなで大騒ぎして、おやつ食べて、パグズもそろそろ疲れたころ。



てんにゃんはマジ寝はじめましたよ(笑

みんなでガレージの片付けをしたら、お部屋に戻って2次会です。
その様子はまた次回~少々お待ちくださいませ。

 





おまけ

きゃ~ひなちゃんが飛んでるわよ!!



ひなママの手が滑ったのかしらね?

 

コメント[12]

日曜日はぐっちゃんを囲んで、いい一日になったね。
うぎゃ~!重役出勤とまで言われてる…(笑)
二日くらい夜なべしたけどね~出る時間にはうっきーとかとっくに居て、余裕かましすぎよね(笑)
あ、「たまには」可愛いとかって言われてるし。まったくよぉ~

あれ?私、プールにあんじゅを押し戻してたっけかな?記憶にないわ(笑)
むぎつぶちゃんはいつも、プールから出てくるとお腹ビッショリでさ~
他の子はそこまで濡れてなかったのよね。そうだったでしょ~?
このパグズの中では足も確かに短め、お腹もメタボだしねぇ~濡れる表面積が大きいのよ(笑)
いろんな個性の子がいて、観察してて面白いよね。
私、人間観察大好きだからさ、個性豊かなパグズの行動も気になるのよね。

最後の写真はイリュージョンよ!!ミラクルショットよ!
っちゅーか、私もビックリ!なんだ、あれは?ひなを落とした記憶もないわ~
記念にいただいていこうっと(笑)

こんばんはー♪
お友達がいっぱい集まっていいですねー
近所の子まで参加とかほんとほのぼのします♪

プールに入れられたむぎつぶちゃんは慣れたのか
それとももう無駄な抵抗を諦めたのか思考停止
したような表情ですね(笑)
特にこむぎちゃんの顔ったらまるで高田純次が
話を聞いてないときみたいですよ・・・
心ここにあらず。って感じで(笑)
でもそれがまたかわいいんだな~~~~~これがッッ!!

良い一周忌でしたね。
ぐっちゃんのお陰で、中日ママにも、こんなに面白い友達ができたよ!
デーモン、ポッコン、本当にありがとう。


はいぃ~~~、「小さく産んで、大きく育てよ!」の祖母の教えを守り、中日を日々大きくしてますの・・・・・来年の今頃は、レトリバー級になってます・・・・って、ダイエットさせてるのに、奴は太るのよ、何で??

おまけ、の写真は、そのあとは、水没??どーなってるんだ??

ぐっちゃんきっとみんなと一緒で楽しかったね♪
私もぐっちゃんのおかげでたくさんのお友達ができたんだよ。
パグミと朝霧で会っただけだったけどなんかずっとずっと
前からのお友達みたいで。。
てんと異母姉妹なのにぐっちゃんはとっても色白で可愛くって。。ひなたんのアルバムぽっこんの所で見たけど。。
涙腺が。。。
ぐっちゃんプールやおやつもらえてきっとキラキラ笑顔だね!
むぎつぶちゃんのプールのツーショットむっちゃ可愛い♪♪
お腹濡れちゃうんだね( ´艸`)でも我が家のてんきちも
シャコタンなんで絶対にお腹濡れてると思うよ 笑
最後のひなちゃん!!飛んでるよΣ(・ω・ノ)ノ!
なにがおこったんだ!?

みんなそれそれのベストショットがかわいいね!
おまけもスゴイ!
やっぱ本格カメラは違うな~と実感したのでした(汗
パグちゃんを通してお友達の輪が広がるって素敵なことだね!

それぞれみんな性格が違っててホントおもしろいよね~。
どの子もみんなかわいいよ。

それにしてもやっぱり写真が
もんのすごくきれいだわっ!!
勝手にいただいていくね♪

ひなちゃんのイリュージョン、
あのあとドボンと入水したのかな?
すごいショットだー(笑)
ひなちゃんはこうして日々鍛えられているのね(爆)

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント