カエルとバッタとテントウムシ


千葉遠征2日目、「昭和の森公園」にやってきました。
ポチはよそのワンちゃんに会うともの凄い勢いで吠えてしまうので、残念ながらお留守番です。

昭和の森公園は、芝生が一面に広がるとても大きな公園。



端っこは何があるのか分からないくらいほど広くてビックリ!
手前のワンコがむぎつぶですよ~

雲一つないピーカンのご機嫌な陽気で、どこもかしこも家族連れで大賑わいです。
 





早速むぎつぶを座らせ、緑をバックに写真撮りまくり。



つぶがへばってる?(汗
日向では暑いくらいの陽気でしたからね~



あーだのこーだの言いながら撮っていると、回りにギャラリーの姿がちらほら。
どうやらモデル犬の撮影会かなにかと勘違いされたようです(笑

しっぽブンブン振って、子どもたちにじゃれ付くむぎつぶ。



子どもたちも撮影の邪魔しないように静かに見守ってくれていたらしいです。
みんなありがとう♪

お次はパルの番です。



日差しが強くて、お目目がショボショボ~
う~ん、なかなか上手くいかない(汗

お!これはいい感じ!



まゆがメインになってますけど(笑

続きましては、シシーとチナのツーショット。



眩しくてチワワズのお目目からは涙が出てきてます(汗
お目目が小さいから、日差しが余計にきつく感じるのですかね?



とうとう目をつぶってしまいました(汗
 




お昼を食べて、少しまったり。
日向は暑いのですが、日陰に入ると半袖だと少し肌寒いくらいでした。

みゆ(相方の姪っ子)が、「かえるを捕まえたよ!」と嬉しそう見せてくれました。



うぇ~みゆよく触れるね・・・

お次はどでかいバッタ(殿様バッタ?)を発見。



うぇぇ~~~絶対触れない!無理!
この大きなバッタ、芝生のあちこちにふっつーに居るんです。
マジ怖い(汗

 




周りが賑やかになってきたので、人気の少ない公園の奥の方に進むことに。



どのスペースも芝生がキチンと整備されているので、とっても気持ちがいいです。
寝転がりたいところですが、かえるとバッタが居るので危険です(笑

ここで全員で集合写真。



5ワンの目線を貰うのに悪戦苦闘の図。

やっと一列に整列できた~!



目線はバラバラだけど、うん良い感じ♪
やはりチワワズには日差しが眩しすぎるみたいですが(汗


チナはゴロゴロと地面に身体をこすり付けるのが大好き。



姉さま曰く、野生の本能が残っている子がよくする行為らしいです。
一種のマーキングですかね?

わお!!



こむの背中にてんとうむしが止まったよ♪

広い公園をぐるっと一周したら、そろそろ閉園時間。
帰りの車はみんな爆睡。



チワワズは同じ体勢で寝てます。
今日一日たくさん歩いて、人間にもワンコにも良い運動になりました~♪

帰宅した後は、みんなで晩ごはんをモリモリ頂き・・・



床寝会長@相方実家(二日連続)。
こむがわたしの肩を枕にしてましたよ(笑
 




おまけ

仲良しチワワズ。
チナはよくシシーを舐めてあげます。



でも、シシーはチナを一切舐めないんだそうです(笑
シシーは王子様ですね。
 

コメント[24]

昭和の森、なつかし~!!
小学校や子供会の遠足で何度か行ったよ♪(千葉っ子だからね)
5ワン連れて楽しそうだねー!!
そうそう、晴れ過ぎてると眩しくて目が細くなっちゃって、
いい写真撮れないよね。
まゆちゃん、モデルさんみたいじゃん。
あ、パルちゃんにリード2本してないね(笑)
私もカエルとバッタは勘弁だわ。ダンナの実家にもワンサカいるのよ。
いつから触れなくなったんだろうね。
そこで床寝しちゃえば良かったのに~(笑)

また床寝!!むぎつぶりょうだね~
肌掛けまで用意してもらって、嫁でもないのに、いい待遇だわね(笑)
チワワズ、仲がいいね。いいコンビニなりそうだね♪

会長!!!(・・・涙・・・)さすがですっっっ!!!(・・・号泣・・)

わたくし、良い嫁すべく、頑張ってまいりました。ええ、この16年間。
この酒乱魔女が、一度も乱したことなく、穏やかでかわいい嫁を必死にやってまいりました・・・・・

義理の母から届くメールは今でも「丁寧語」です。


・・・・・っ、とぉ~~~
休みの今日、昼間っから呑んでいたので、何が言いたいのかわからなくなりました。

「いつか、いつの日にか、旦那の実家で呑ん床寝するぞー!!」

ま・・・またもやっ!!
床寝隊長@相方実家!!
ぎゃははっ♪2日連続っ!
ステキすぎですっ♪♪♪(褒めてます!)
前回の・・・も、あんまりにもりょうちゃんが
ステキすぎて・・♪
ますます、ファンになっちゃいましたよっ☆
公園の写真も、メッチャきれいですね。
ほんと、ステキな写真♪とりょうちゃん♪

そして・・中日ママさんのコメントっ笑
私も・・・・
「いつか・・・・呑ン床寝ぇぇぇーーー!!!」爆

りょうちゃんさんが床寝してるとき、おしり辺りに寝てるのはシシー君ですか?

かえるの緑が鮮やかですね~。
私、小さい頃からずっと平気なので、見つけるとテンション上がっちゃう子です☆笑
でも、触るのはドキドキします^^;

コメ欄に失礼します。

この度、お引越しする事にしました~!

リンク変更のお願いにやって参りました

申し訳ありませんがリンクの変更を宜しくお願いしま~す♪

http://syochikubai.blog46.fc2.com/

新「パグ犬小梅と小松の観察日記。」を宜しくお願いしま~す。

りょうちゃんさんへ

こんにちは。
初コメントさせていただきます!

覚えてますか?数年前に、とあるワン宿で
お会いした事があります、
パグ名 小吉(こきち)です~。
フォーン7歳。吠えまくる剛毛の・・・。

いつもブログを読み逃げ(笑)させてもらって
いたんですが、
つい最近 ブログ村に参加したので
ゴアイサツにうかがいましたっ。

むぎつぶちゃんのシンクロ具合は、
永遠に不滅ですね。(この表現、年齢が
バレる…。)

初心者ブログですが、よかったら
のぞいていただけるとうれしーです!

こんばんはー♪
さすが晴れ女ですねー、行ったことはないけど爽快感が伝わりましたよー。

また床寝、、、(爆
でも、この川の字状態最高ですね♪
キラキラ笑顔もいっぱい拝見しましたが
この写真が9月度マイMPVショットでした♪
見てるこっちが幸せだ~~~~~!

私も枕されてみたぁい!
やっぱり自然がバックの写真は素敵だね!
いつの日にか私もとれるようになりますように(汗
そしてまたまた寝ているりょうちゃんも素敵(笑)

ジャスコではどーも・・・^^

昭和の森・・・懐かしい・・・
ここはほんとに広いよね
娘が小さい頃よく行きました
近所だったので・・・・(結婚してたころ・・^^)

親子三人の寝姿・・スリーショットは微笑ましいねッ
思わず・・・にやりしちゃう・・^^
どれもこれも・・・よく撮れてる☆
チワワズの寝姿・・・これは・・・立って寝てるの???

相方さんの実家でも寝れちゃうなんて・・・
友達のところでも いつも寝てるし・・・
そんなりょうちゃんだから 友達がいっぱいなんだろうね・・

りょうちゃん
お久しぶりどえす。

素敵な写真ばかりで羨ましい♪
これっていつものカメラ??
なんかいつもとちょっと違う気がしたもので...

またたまことも遊んで下さいね。

チャオチャオ☆

写真が、めちゃくちゃ綺麗ですねぇ!
全部プロカメラマンが撮ったみたい~

りょうちゃん、相方くんの実家で床寝ですか(笑)
最高です!!!
こむちゃんも、りょうちゃん枕に寝てるし・・・
ナイスな3姉妹です☆

いつも思うんだけど
写真、本当きれいに撮れてるよね。
うらやましいわ~
青空バックにみんなで記念写真を
公園でって素敵♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント