2009年10月のエントリー 一覧


お久しぶりです~!
最近狩り(モンスターハンター)ばっかりしてて更新が遅くなってしまいました(汗

そんなことはさておき、先々週の日曜日のお話です。
毎日がひな祭り」ひなちゃんが、ドッグタイムレースに挑戦するということで舎人公園に行ってきました。



ドッグタイムレースとは、50メートルを何秒で走れるかを測定する競技です。
(測定チャンスは2回)
なんだか楽しそうだね~むぎつぶも試しにやってみる?



こむ)見てるだけでいいよ。

そっか。



ベロつぶ)運動大嫌い!

だよね・・・

アスリートパグのひなちゃんなら、素晴らしい成績を残すはず!
我々は応援団としてその勇姿を見学してきました(笑

続きを読む


ひなちゃんと一緒にぷうぽんさんちに遊びに行ったお話の続きです。
前回のお話はこちらから→「ジャンボな双子と贅沢BBQ!~その1~

お昼ごはんは、土手を見渡せるやよいちゃんちのバルコニーでBBQー☆



ひな)お肉が焼けたよ!

ひなちゃんは、しっかり自分席をキープしてます(笑
食卓に参加したいひなちゃん用に、やよいちゃんが席を用意してくれたんだって^^

↓かな~り長くなってしまったのですが、秋の夜長にのんびり読んでみてくださいな↓
 

続きを読む



三連休二日目!(相変わらずのろくてすみません(汗)
毎日がひな祭り」ひなちゃんと一緒に、ジャンボな双子「ぷうぽん」さんのお家に遊びにいってきました。

穏やか表情のぷうすけくん(通称:ぷうさん)。



見ているだけで癒される~

ご機嫌笑顔のぽんたくん(通称:ぽんさん)。



この笑顔が大好き!

ぷうぽんさんは、今年11歳の仙人パグ。
穏やかで優しい兄弟は、我が家にとっての憧れ&お手本的存在なんですよー☆

続きを読む


先週の土曜日(三連休初日!)。
地元のペットサロンの予約が取れなかったので、豊洲のサロンに爪切りしに行ってきました。

自分で出来れば良いのですが、大流血事件を起こして以来、
相方から爪切り禁止令を出されているのですよ(汗



おつむの弱いつぶは爪切りの最中も、プリプリしっぽ振ってます(笑

一方、トリミング台が怖くてへっぴり腰のこむ。



しかもプルプル震えてる・・・ 爪切りより、高所の恐怖が勝ってますね(汗

家だと断固拒否のくせに、サロンだと大人しく切らせるんですよね~
なので、爪切りは必ずサロンでお願いしています。

続きを読む


また間が開いてしまいましたが、気にせず先々週のお話!
久しぶりに「幸手のドッグラン」に遊びに行ってきました~

車なし家庭の我が家は、今回も「ぱぐりこ日記」りこ家のお世話になりました。



ミニパグ(3289)号の荷台部分にカートを丸ごと乗っけて出発進行~
毎度お馴染み「毎日がひな祭り」ひなちゃんも一緒です。

今回は相方も居るので、写真もっさりあります(笑
 

続きを読む

パグファン撮影会


先々週のお話です。
あの超有名ムック誌「パグファン(vol.3)」の撮影会に参加してきました。

ぱぐりこ日記」りこ家の愛車にお世話になり、横浜のららぽーとに到着。
受付票に名前やら書いたら、さっそく撮影のスタートです。

1番手は「チビパグてんのごきげんだより」てんちゃん(通称:てんにゃん)。



わたし)「てんにゃん頑張るのよ!」

ひなママに励まされながら、簡易スタジオへ向かいます。
てんにゃんは飼い主のkukuちゃんより、ひなママの言うこと聞くのでひなママ同伴でね(笑

ちなみにむぎつぶは2度目のパグファン撮影会。
vol.2の撮影会のお話はこちらからどうぞ→「撮影会に行ってきました!

 

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント