幸手のランはパグだら毛(十月の陣) + おま毛


また間が開いてしまいましたが、気にせず先々週のお話!
久しぶりに「幸手のドッグラン」に遊びに行ってきました~

車なし家庭の我が家は、今回も「ぱぐりこ日記」りこ家のお世話になりました。



ミニパグ(3289)号の荷台部分にカートを丸ごと乗っけて出発進行~
毎度お馴染み「毎日がひな祭り」ひなちゃんも一緒です。

今回は相方も居るので、写真もっさりあります(笑
 






人気のパグDayということで、今日も大盛況~!
と思いきや、各地でパグイベントが開催されていたようで、いつもよりは空いてました(汗



でも今回くらいの方が広々遊べるのでワンコも嬉しいかも^^

早速顔なじみのお友達を発見。
パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記」シャコタンまるこちゃん。



この日のまるこちゃん、めっちゃ元気に走ってましたよ!
いつもカフェ(飲みw)でまったりしてるイメージが強いので、爆走する姿はとっても新鮮に感じます。

避妊手術も終わってお出かけ復帰したくるみちゃん。



でも、ひなママのブシュー攻撃(顔に息を吹きかける)でしょんぼり顔に(汗

あらら?くるみちゃん何か悪いことしたのかしら?



まるこちゃんにマウントされてます(笑

ちなみにうちだと、つぶがこむに。こむがわたしにマウントします。
なんでじゃろ??

朝霧オフでご一緒したお友達、ペギニーズの小次郎くん。



モッフモフの毛並みがSo Cute!

同じくペギさん、パピーの次郎長くん。



はじめまして~♪

ふっさふさでとにかく可愛いー!
ペギさんの歩く様子を擬音表現にすると「ぽてぽて」がぴったりだと思います(笑


こちらは、はじめましてのお友達、色白美人のモコちゃん。



お~い、こっちむいて。

ちょっとビックリ顔になってますが、モコちゃん誰かに似てません?



なんとぱぐりこ日記のぐっちゃんと異母姉妹なんですって。

恥ずかしがり屋さんなところもぐっちゃんと同じ。
ホントよく似ていて、なんだか感動しちゃいました!

ぐっちゃんと異母姉妹ということは、りこちゃんとモコちゃんも異母姉妹。
全然似てないけどね~(笑
 




おっ!爆走娘のりこちゃんが休憩してます。



これまた珍しい光景ですね~

ランでは常に走り回ってるりこちゃんも、久しぶりのランで疲れが出たのかな?



まる)おや?珍しく休憩かい?

そんな会話が聞こえてきそうな一枚ですわ。
ひなちゃんはランの入り口に張り付き、入ってくる人をキラキラ笑顔でお出迎え。



ひな)あたし豊洲アイドルひな!よろしくね!

ううん、分かってるよ(笑
こちらはパグファンの撮影会でもご一緒した「ポロメロさとのり日記」メロちゃん。



メロ)今日は暑いのでこまめに休憩取ってね。

お知らせありがと~なんてね(笑
ひなちゃんと一緒に、メロちゃんも可愛い受付嬢になってました。
 




メロちゃんの忠告通り(?)むぎつぶはデッキで休憩中。



わたしもビール片手に休憩中。やはり青空ビールは最高ですねー☆

そうそう、ラン飲み仲間のたーさんはドクターストップが掛りただいま禁酒中・・・
たーさんお大事にね、早く治してまた一緒に飲もう!


デッキでだらだらしてたら、「うちのパグのじんた」じんちゃんが登場。



お久しぶり!相変わらずイケメンだわね~

ママ(人間ね)は6ヶ月の妊婦さん。わお、おめでとう!
ボンママ、ナックウママ、じんたママ。最近のパグママ界はベビーブームですわね。
みんな元気なベビちゃん産んでね!

イケメンといえばもう一人、「和菓子日記」わらびくん。



プールに飛び込んだらしく、濡れた身体を自然乾燥してました(笑

まだまだやんちゃなわらびくん、どこからかビニール袋を入手!!
そして爆走。



つられてみんなが走り回ります。
逃走劇の末・・・



けめこさんに逮捕されてました~(笑

イケメンのお次はかわい子ちゃん「パグパグ♪パグ美」パグ美ちゃん。



おお!今日は珍しくちゃんと撮れた!

この日はママのお母さんも一緒に遊びに来てました。
トモコさんよく似てて(当たり前だけど)優しそうな雰囲気のお母さんでしたよ~

いつもヘンチクリンな衣装で笑わせてくれる「黒ぶたおまめ爆走中。。。」おまめちゃん。



プールに入ったのかしら?この日は裸族だったのね。
ベロの出具合がつぶと同じだよ(笑
 





ひなママのポーチに顔を突っ込むまるこちゃん。



まるこ)ひなママまた開いてるよ~

パグズと一緒にランを走り回るのは良いけど、バッグからポロポロと落し物が・・・
ぽっこんとわたしに「チャック閉めろ~!」と何度も怒られてました(笑


ランでは恒例となりつつある、むぎつぶ相撲。



こむが他のお友達と遊んでいると、つぶはヤキモチを焼いちゃうんです。
構って欲しくてわざと足に噛み付いたり、面倒臭いやつです(汗


こちらは「パグ犬小梅と小松の観察日記。」小松くん。
(小梅ちゃんはヒートのため今回はお留守番)



小松くん目線の先には、ゆきんこさんとやまちゃんがいます。
相方の坊主頭を生で見て、ふたりとも大笑いしてました(笑

ま~そりゃそうだわな。
いきなり五厘刈り(三厘か?)になってるんだもん(爆


↑泣いてる

これ罰ゲームとかじゃないですよ。
自分でバリカン買って来て、試し刈りしてたら誤ってアタッチメント外した状態で・・・その結果です(爆


避妊手術が終わって、久しぶりにランで爆走したりこちゃん。



なんとも満足そうな表情♪

ひなママが新しいレンズでむぎつぶを撮ってくれました。



おお~良いじゃん良いじゃん^^ひなママありがとう♪

こんな具合に今回のパグDayとっても楽しく過ごせました~
写真載せ切れなかったけど、ご一緒したお友達のみなさんありがとうございました!
 





おま毛

駐車場に向かう途中、可愛らしいパグちゃんを発見。



「結婚できない男」に登場したケンちゃん(本名:こつぶ)ですって。
普段ドラマを見ないわたしも、さすがにパグちゃんが出てるってことで知ってました~

ひなちゃんとりこちゃんは仲良く記念撮影してましたよ。



ひなちゃん、娘ちゃんより顔でかくね?(爆

 




さらにおま毛

我が家にむぎつぶを迎えてから、今日(10月14日)でちょうど3年となりました!

ミ○タードーナッツのような箱に入れられ、我が家に到着したむぎつぶ。
少し不安そうでしたが、部屋を探検した後はふたり揃ってスーピースーピー。



↑若かりしむぎつぶ

寝ているむぎつぶを起こさぬよう、細心の注意を払っていたのが懐かしいです。
爪を切る音ですら起きてしまうのではないかと、わざわざ別の部屋で爪切りしてたくらい(笑



↑最近のむぎつぶ

今では雷が鳴ろうが台風が来ようが、余裕で寝てますがね・・・
まぁ、それくらい我が家に馴染んでくれたってことで!

3年間、大病もなく元気に過ごしてくれて本当に感謝しています。
これからも元気で面白可笑しいむぎつぶでありますようにー☆

ということで、GREE時代を含め麦粒日記も4年目突入!(よく続いたもんだ)
のんびり更新で申し訳ないのですが、今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願いします^^

コメント[20]

たのぴかったね!
あ~ここでも、怒られてるアラフォーが…
まるこちゃん、何度もゴキゲンで遊びに来るから、こっそりおやつあげたの。
そしたら、それから何度もバッグを覗かれてるのよね(笑)
やっぱり、りょうちゃんちの写真、キレイだよ~発色がきれい。
それと並べちゃうと落ちるわよ~
やよいちゃんにちょっと知りたかったRAWについて聞いたから、ちょっと勉強しようかしら?
ホント、ひなの顔、娘ちゃんよりデカイ!!(爆)

今日は麦粒記念日だったのね。ひなの誕生1000日と同じだ~!
パピーむぎつぶ、右がこむで、左がつぶ?今の麦粒ったら…(笑)
雷、平気なの~?さっき、うちの近くに落ちたら、ひなワンワン吠えまくりだったよ。(怖いとかじゃないらしいけど)
p.s.ゆんぴょん、あのケータイの写真に比べたら、かなり髪伸びたね(笑)

久々ぁ~。元気そうで何より。
相変わらずフットワーク軽いねぇ。。。ばぁさん武蔵小山に行くのでさえ電車を使おうか悩む今日この頃。

けんちゃん!あれうちのマンションで撮影してたって言ったっけ??そして幸運な事にコバチはエレベーター待ちでけんさんに会ったらしいよ!わたしゃ、撮影予定日に意味もなく下におりたりしたのに出演者には誰にも会えず…よこしまな気持ちがあると駄目みたい。小鉄を飼い始めてしばらくはあのドラマの影響ってマンション住民に聞かれてたな~。

ゆんぴょんも坊主!コバチも坊主にしたんだよ。コバチは計画的にだけどね。。。

それにしても麦粒の寝相は豪快だな。小鉄も酷いけどさ。笑
ブゥブゥもかわいいけど寝相の悪さも又かわいいよね。

まるこのシャコタン写真 ありがとう~!
やっぱり胴も長いよね~??
そしてくるみにヘコってるし~!
ひなママのポーチまで覗き込んでたんだね(笑
まるこは ひなママのこと
おやつくれるお姉さん??として
しっかりインプットしたみたいだよ♪

むぎつぶちゃんのパピーの2ショット
かわいいね~♪♪
この2匹見たら 一緒に連れて帰りたくもなるね~!
麦粒日記4年目も楽しみにしてますよ~!!

あ縲怩竄チぱり麦粒日記の写真はキレイ!!
3Dなぐらい後ろがぼけて色んなパグズが飛び出して見えるわぁ。
ふぅ、こういうの見ちゃうとニコンちゃん欲しくなるわぁ。やっぱ黒がしっかり出てるんだよ。
冬ボーは…ニヤリ

幸手は本当に楽しいね、いい写真も撮れるし。
麦粒ちゃんも嬉しそうに双子相撲してるし(w
12月は寒いかなぁ?良かったらろこちゃんのランデビュー付き合ってね。

うお縲怎`ビッコ麦粒めっちゃ可愛い。
小さい時から右手出してやっぱシンクロしてるんだ。
つぶちゃんのオデコの模様はそのまんまだね。
余裕で寝てる現在も好きだよー可愛いわっ
そうそう元気が一番☆のんびり更新が一番☆爆

こちらでははじめまして、#4(モコママ)です。

麦粒日記にモコを登場させてもらい感激です。
あまりお話できませんでしたが会えて嬉しかったです。
モコもこむちゃんと少し追いかけっこができて、
楽しそうでした。
その後をゆっくり?疾走していたつぶちゃんがとても
かわゆかったです。

モコを抱っこしてくれていたんですね?
カメラ目線にならず残念です。。。

旦那は麦粒ちゃんを見分けられて喜んでました。
(次回は恐らく駄目だと思いますが。。。)

「若かりしむぎつぶ」写真は同じポーズで◎です。
「最近のむぎつぶ」写真の裏返り方は更に◎です。
裏返りがつぶちゃんだと旦那は言っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。


4年目っ!!
すごいっ!
そして おめでとう。
私も長寿ブログ目指してがんばろー。
ちっこいころの麦粒ちゃんは
今以上に 見分けがつかないよー。
でも 幸手ではちゃんと見分けられた私って
エライでしょ?
わらびのイタイ姿 撮られてるし。。。
あれね。
プールに入って びしょびしょだったおまめちゃんに 
バスタオルを貸してあげようと思って
出した袋を わらびがかっさらっていったのよ。。。
しかも 捕まえてくれてのは
知らない人。笑
私は わらびの後ろを
コッラーーーッ!!って追いかけてたからね。笑

ところで。
わらびはイケメンなのか???

いつ見ても、ほんと写真がキレイ
じんたのこと可愛く撮ってくれてありがとう♪
久しぶりに、麦粒ちゃんナデナデできて
かわいかった~
小さい頃の写真、かわいいー
全然、どっちがどっちかわからない。。。
シワがかわいい
ブログ、4年目おめでとう☆

やきもち焼きのつぶちゃん、かわいいですね~。
逆に、つぶちゃんが他の子と遊んでる時、こむちゃんもつぶちゃんにちょっかい出したりするんですか?

パピーのむぎつぶちゃん、かわいいですねぇ(*´∇`*)
これからもむぎつぶちゃんの成長記を楽しみにしてます♪

今回も幸手に連れてってもらったのね。いつも思うが、ステーキどんが気になるのよね~。ドックCAFEが近くにあるとありがたいのだけど(とうちゃんがいつも腹減ったって言ってるから・・・)


やっぱりむぎつぶと姉妹だな・・・この腹のでっぱり具合は・・・。
旦那がね、むさこ行きたくないって言うんだよ、子パグがいたら飼っちゃうかもって・・・。来年は産むわよ!


PS:ゆんぴょん寒そうに(ひゅ~)

お久しぶりです^^
読み逃げばかりでゴメンネ☆ いつも楽しいレポで笑っております。
ひなママさんのバッグのファスナーの辺りやら目に浮かぶわ^^ もう、パグミで会った時のイメージ全く無いよ!(美人で清楚・・・美人は美人だけど清楚じゃなかった 爆 怒られちゃうわね~) でも返って親しみやすくなったし。。
毎回出てくる小松君は本当にかわいいお顔だね~。。
そうそう、相方のゆんぴょんさんたら自分でやったとはいえ災難だったわね>< あ~あ。。これから寒くなるってーのに(ToT) 早く伸びますように☆ テヘ

むぎつぶちゃんのかわいい写真に感激☆
むっちゃ可愛いや~ん  
これから先もりょうちゃんのブログで楽しませてもらいますよ♪♪ 4年目突入オメデトウ^^

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント