豊洲のららぽもパグだら毛


先週の土曜日(三連休初日!)。
地元のペットサロンの予約が取れなかったので、豊洲のサロンに爪切りしに行ってきました。

自分で出来れば良いのですが、大流血事件を起こして以来、
相方から爪切り禁止令を出されているのですよ(汗



おつむの弱いつぶは爪切りの最中も、プリプリしっぽ振ってます(笑

一方、トリミング台が怖くてへっぴり腰のこむ。



しかもプルプル震えてる・・・ 爪切りより、高所の恐怖が勝ってますね(汗

家だと断固拒否のくせに、サロンだと大人しく切らせるんですよね~
なので、爪切りは必ずサロンでお願いしています。





動かないので爪切りはサクッと終了。

お腹減りまくりだったので早めのランチを頂くことに。
ハンバーガー屋さんに行くことが多いのですが、この日はひなママお勧めのチゲ屋さんへ。

牛肉ときのこのスンドゥグチゲ。



景気よく「激辛!」といきたいところですが、二日酔いのため「やや辛」を注文(笑
空きっ腹にチゲ・・・うまかったー!今度は、激辛に挑戦してみよっと。

豊洲と言えば「毎日がひな祭り」ひなちゃん。



黙って行くと怒られそうなので(笑)、ひなママに豊洲に行くことを前夜に予告。
ちょうどひなちゃんもランに行く予定だったらしく、ららぽーとに出てきてくれました。
 




お腹も満たされたところで、ランに繰り出します。
ランに向かう途中、どこからともなくパグちゃんが・・・



こんにちは~♪

ひなママとわたしのパグ寄せパワーが炸裂し、一瞬にしてパグだらけ!
何パグいるのか分からないくらいです(汗

こちらのフォーンのパグちゃん、なんと手先が白いのですよ。



ソックスはいてるみたいで可愛いですね~

他の飼い主さんたちにもたっぷり可愛がってもらい、むぎつぶもご機嫌に。
みなさんありがとうございましたっ!
 





豊洲のランは高いので(笑)いつも見てるだけですが、
今日はひなママが無料券を持ってるので、同伴のむぎつぶは追加料金(200円だっけな?)で入れました!ラッキー☆



到着早々、ひなちゃん脱糞(笑

相撲に興じるむぎつぶ。



ランに来たんだから走れー!!

つい先日まで芝生の張替えを行っており、全面開放されたのは久しぶりなんだそうな。
半分ずつ養生しらしく、奥の芝生はハゲハゲ、手前はモサモサのツートンカラーのランになってましたよ。

半面開放の時だとランの料金は半額なのかな~?
なんてこと考えてたけど、どうやら正規料金だったらしい。
(貧乏くさい発想ですみません)




ひなちゃんが珍しく大爆走!



黒パグの男の子もすぐさま引き離します。

幸手でも走ってはいましたが、ひなちゃんがここまで爆走するのは珍しい!
めっちゃ速いので、運動音痴のむぎつぶはついて行けません。

でも芝生のランなのでむぎつぶも大喜び。



いい表情してますね~
新しい芝生の感触が気持ちいいのか、つぶも元気に走ってましたよ。

この日がドッグラン初体験のダックスのパピーのゴマちゃん。



他のお友達とも怖がらず仲良く遊んで、すんごく楽しそうに走り回ってました~
ランデビュー大成功ですね♪

女の子が持っていたおやつ袋に目ざとく反応。
「おいで~!」と呼んでるのに、わたしを一切無視するむぎつぶ(汗



ということで強制連行・・・
パグズに取り囲まれた女の子が押し倒されそうだったので、緊急逮捕ですよ。
まったくもぉ~呼んだらちゃんと帰って来なさいっ(怒

あっという間に30分経過。
一緒に遊んでくれたワンちゃんたちありがとー☆
 





ランを出てから、相方の冬服が欲しかったのでららぽでお買い物。
わたしはららぽではセールの時しか買わないです(笑

お買い物したあと、小腹が減ったのでたこ焼食べちゃいました。
たこ焼のお味は・・・でしたがね(汗

そろそろ帰ろうか~と駅に向かいつつひなちゃんと一緒にお散歩。



ピーカン晴れでちょっと暑そう(汗
午前中は小雨がパラついて寒いくらいだったのになぁ。

新しく出来た公園(ガスてな~にの裏)を通ってみました。
緑がきれいだったので、ここらでちょっと撮影会。



豊洲のビル群をバックに。
ひなちゃんお付き合いありがと~! (ではまた明日ね♪)

三連休1日目は、こんな具合に豊洲で過ごしてみました。
そういえば、久しぶりにノンアルコールな日だったな(笑

変わりに次の日は昼からビールがぶ飲み!(もちろん床寝会長も健在)
そのお話はまた今度~

コメント[10]

ちょっと、ちょっと~。
あたしもそろそろ豊洲デビューしちゃうんだから!おねぇが11月から豊洲住民になるからさ。まずは鉄子と2人で攻めてみるよ!そして小鉄連れてきてみる!アイドルにあえるかな??ワクワク・ドキドキ。そしてセール情報、是非おせぇぇぇぇて!!
子供服屋もあるって聞いたので。。。すぐサイズ変わるくせに子供服は高いんだよ。宜しくでっす!
そろそろムサコブラブラしませぬか??

事前予告ありがと~!(笑)
知らなかったらすれ違いになって怒るところだった…
いや、絶対レーダーが察知して会ってるわよね(笑)
ひなが珍しく走ってて面白かったね。新しい芝はいいね。
むぎつぶちゃんもテケテケ走りで楽しそうだったもん。
撮影会も青空と緑のキレイな写真撮れたね。
坊主、寝そべって撮ってた甲斐がある写真だわ♪

おー!!小鉄くんのママのお姉さん、ご近所さんになるのね↑
アイドルは、主に私がオフの平日の日中、ぷらぷら出没してますよぉ~
子供服屋も何軒かありますよ~!ぜひ、お会いしましょう♪

あ、アイドル川柳投稿した?

おお!我が家は麦粒さんの翌日に、
ららぽーとに行っておりました縲怐B
残念ニアミスですね縲鰀(*´∇`*)
いつもながら綺麗なお写真にうっとりです♪

こんにちはー♪
ああ、可愛い。。。芝生になりたい(笑)
強制送還も可愛い。。。全部可愛い(笑)
でも最近また美人っぽくなったように見えますね♪

チゲ美味しそうですね~^^
私も辛いもの好きなので、激辛味が気になります。笑

強制連行のむぎつぶちゃんの抱っこ、いいですねー^^
リキも腹見せ抱っこしたいんですが、3年間付き合って成功したのはたったの1回…
リキパパでさえも1回なんですよ。涙
腹見せ抱っこしようとすると、活きのいい魚のように動き、いつもの抱っこの体勢に自らなるんですよ。
安心感がないと腹見せ抱っこは不可能ってよく聞くので、不安なんですかねぇ…
だから、むぎつぶちゃんがうらやましいです♪

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント