アスリートパグの挑戦☆ドッグタイムレース


お久しぶりです~!
最近狩り(モンスターハンター)ばっかりしてて更新が遅くなってしまいました(汗

そんなことはさておき、先々週の日曜日のお話です。
毎日がひな祭り」ひなちゃんが、ドッグタイムレースに挑戦するということで舎人公園に行ってきました。



ドッグタイムレースとは、50メートルを何秒で走れるかを測定する競技です。
(測定チャンスは2回)
なんだか楽しそうだね~むぎつぶも試しにやってみる?



こむ)見てるだけでいいよ。

そっか。



ベロつぶ)運動大嫌い!

だよね・・・

アスリートパグのひなちゃんなら、素晴らしい成績を残すはず!
我々は応援団としてその勇姿を見学してきました(笑


 



会場に到着したら、まずは受付。



犬種別ハンデ戦やら犬種限定対決など種目はいろいろありますが、今回は1頭ずつ走る公式記録会にエントリー。

受付が終わったら、自分の順番になるまでしばし待機です。
ここでコンディション調整といきたいところなのですが、不安要素が・・・



ひな)暑いよ~

そうなんです・・・この日も晴れオンナパワー全開で天気が良すぎた!!
10月なのに24度くらいあったと思われます(汗

ああ、大丈夫かしら??
 



初参加なので、とりあえず他の出場者の走行様子をチェック。



我々以外にもパグちゃんも参加してました!

スタート地点で飼い主さんが、ワンちゃんをキープ。



スタートの合図と同時に、ワンちゃんから手を放します。

飼い主さんが一緒に走ったり、ゴール地点で呼びかけることも可能です。
コース内には、何人入ってもOKなのでキープ係、併走係、ゴールでの呼びかけ係と役割分担もOK。

パグちゃんの速い子で6秒台。
先日豊洲のランで爆走したひなちゃんは相当速かったので、ひなちゃんの目標も6秒台に設定しました。

が!!
1回目の記録は、なんと12.71秒・・・目標タイムの2倍ですよ(汗



スタート係のわたしがキープ解除しても、走れば良いってコトを把握できずスタートダッシュに失敗。
走るってコトを認識させるため、お尻を押してあげるのが良いみたいです。

先ほどの反省を活かし、ラスト1本に掛けます。
スタートダッシュは成功したのですが!!



一緒に走ったひなママの靴が脱げた~(爆
そこでひなちゃんも失速してしまい結果は9.93秒。

目標タイムの6秒には程遠いですが、タイムレースの要領と課題が分かったのでヨシとしましょう。
次回は涼しい日で、近場の会場を狙ってみます。




なにはともあれ、ひなちゃんお疲れさまでした!
 




タイムレース会場を後にし我々が向かった先は、和風カフェ「犬茶屋本舗」さん。



ちょうど木場公園のお祭りがあったので混んでるかな~と思いきや、すんなりお店に入れました。

お隣の席の子に吠えたので(まったく悪い子だっ!)、こむは椅子の上へ・・・



むぎつぶは高所恐怖症なので、椅子に乗せると大人しくなるんですよ。
高めの階段の上り下りも出来ないので面倒なのですが、高所恐怖症もこんなときは役に立ちます(汗

暑かったので「とりあえず生!」(笑



泡がこんもり♪
アルコールメニューもあるので、飲兵衛にはありがたいお店。

フードメニューも豊富でどれにしようか悩んでしまうくらいあるんですよ~。
ひなママは、看板メニュー(?)の町家御膳。



ハンバーグにコロッケ、大きなフライが2本も入ってボリューム満点です。

デザートも食べたいってひとにはお勧めしません!
女性だとこれだけでお腹パンパンになりますから(笑

わたしは大好きな和風ハンバーグ♪



ご飯とお味噌汁がついて780円ととってもお安いっ!
お味も美味しかったですよ~

さ、お腹も満たされたところで次なる目的地へ出発。
そのお話はまた今度ー☆
 

コメント[4]

こんばんはー♪
これは興味津々なイベントでしたね~。オチにも笑っちゃいましたよ(^^;
オチで思い出しましたが、面白い(?)日本語版アメリカンジョーックっぽいような、
落語っぽいようなネタを・・・(拾いものです)

~~~

職場に新人の子が入ってきたんだけど、どーも話が合わないし
なかなか仕事が上手くいかないから、まずはコミュニケーションを
ちゃんと取ることから始めようと思って休憩時間に
新人に缶コーヒーを買ってあげて持っていったら、
「Others(アザース)」って言われた、、、なので他のがいいんだと思って
コーヒーじゃなくて普通のジュースを買いなおしたよ。
先輩に対して酷い対応だよね!!!!
最近の子は仕事もできなければ常識もなってない!!!
でも、よく話をすると、「ありがとう」って言ってくれてたらしい。
なら「Thank you」ぐらいの英語間違えるなよ!
最近の子は自分の好きなことしか興味ないから
初期英語すら覚えてないんだね。まったく視野が狭すぎだよ!

まだ狩りに飽きてないんだ(笑)
ギャー!私が靴脱げた写真、撮ってたの?!
不甲斐ない成績でごめんよ~あ、私が悪いんだけど(爆)
暑い中、むぎつぶちゃんも応援ありがと!
ビリかと思ってこの日の成績を見たら、8パグ中4位だった(笑)
暑くて皆、成績悪かったみたい~
また機会があったら挑戦したいわ。足が衰えないうちに。
あ、私の足もね…(この日私が走るつもりなかったからさ)
久しぶりの犬茶屋だったね。また行きたいね~飲みに(笑)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント