2009年11月のエントリー 一覧

落ち葉リベンジ


先週の天王洲公園ではあまり落ち葉がなかったので(笑)、今週末は久しぶりに大井ふ頭公園でお散歩してきました。

公園に入ったとたん、真っ赤に紅葉したもみじを発見。



「真っ赤だな~真っ赤だな~♪」って歌のフレーズぴったり。
見事に紅葉しててホントにキレイ。

大井ふ頭公園は、すんごくたくさんの木があるので紅葉見物にはもってこいの公園だと思いますよ。
 

続きを読む


三連休の最終日のこと。お天気が良かったので・・・
 



横浜に遊びにいってきましたー☆
しかも超思いつきで(笑

京急とみなとみらい線を乗り継いで30分少々?
日本大通り駅に降り立つと、煉瓦造りの県庁が目の前に!
 

続きを読む


三連休初日は、天王洲アイルまでお散歩にいってきました。
のんびり歩くこと20分。

目的地に到着したら、まずはコレ(笑



ランチビールで乾杯ー☆

こちらのお店は、テラス席ならワンコOK。



後ろに大きなストーブがあるので、テラス席でも寒くないんですよ。
ポカポカ陽気だったので、むぎつぶも裸族です^^

 

続きを読む

お台場まったり散歩

ぽかぽか陽気に恵まれた日曜日。
久しぶりにお台場でのんびりロングな散歩をしてきました。

ちょうどパレットタウンでマルシェジャポンが開催されていたので、覗いてみることに。



マルシェジャポンは農林水産省が旗揚げした、生産者と消費者を結びつけるプロジェクト。
生産者の方が直接売りに来ているんですって。
 

続きを読む

ぱぐりこ日記」のぐっちゃんとりこちゃんのお家に、パグのパピーちゃんが新たにお迎えされました。
お散歩デビューはまだですが、2回目のワクチン接種が終了しているということでむぎつぶも一緒にご挨拶にいってきましたよ♪



むぎつぶ)ぽっこんお久しぶりー!

大好きなぽっこんに大喜びで駆け寄るむぎつぶ。
その後ろには、小さな子パグちゃんが混ざってます!
 

続きを読む

うめちゃんと遊んだお話の続き。
自由ヶ丘から場所を移して、武蔵小山にやってきました。



武蔵小山にはうめむぎつぶの出身犬舎のマウンテンがあるんですよ。
ブリーダーさんのところにご挨拶をしたあと、ちょろっと商店街でお買い物~☆
 

続きを読む


先週末のお話。

うめごはん」うめちゃんにお誘いいただき、久しぶりに3姉妹でデートしてきました。
(むぎつぶとうめちゃんは同胎3姉妹なのです)

待ち合わせの場所はオサレな若者で賑わう自由ヶ丘。



ランチタイム間近だったので、とりあえず腹ごしらえ~
かあちゃんリクエストの「ZATS BURGER CAFE」さんにやってきました。

こちらは佐世保バーガーが名物のハンバーガー屋さんです。
テラス席が埋まっていたので、店員さんに「空くまで待ってますよ」と言おうとしたら・・・
 

続きを読む

ガンダム跡地はいま

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいです(汗
前回の続きです。

やってきたのはお台場にある潮風公園。
夏に等身大ガンダムが建設されたことで一躍有名になった公園ですよ~



↑公開初日の様子

ガンダムイベントでは、たくさんの人が来たので芝生は踏み固められ地面が丸見えに。
その芝生が再生しているのか気になってやってきました(笑

ガンダム跡地は果たして・・・



奥の方はまだ土が見えてますが、芝生が見事に復活してます!

 

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント