ケーキでお祝い

 

お誕生日の続き。
むぎつぶと一緒に今日はスペシャルディナーでお祝いです。



こむ)ワクワク

つぶ)ソワソワ


今回のお誕生日ケーキは、手作りにチャレンジしてみましたー☆
どんなケーキかというと?




 








ジャーーーーーーーン!


題して・・・



☆おかずケーキのパグ添え☆



ささみと赤身挽肉で作ったミートローフの土台に、マッシュポテトでデコレーション。
パグ人形は、やよいちゃんにアドバイスを頂きサツマイモで作成。


ど、どうですかね?
ちょっと毛羽だってますが、なんとなくパグになってるかな?(汗





人間のご飯は、我が家のお祝い事の定番。



唐揚げ。
クリスマスにチキンを食べるような感じです(笑

デコレーションであまったマッシュポテトは味付けして、
人間用のポテトサラダにしました。





ロウソクに火を灯して・・・
☆Happy Birthday to Mugi-Tsubu☆



むぎつぶ)ありがとー!

こむの目が輝いてるね~
暗くて分かりづらいけど、奥にはつぶも頭を覗かせてます^^




じゃ、早速ケーキを取り分けますよ。



断面はこんな感じ。


ミートローフには、野菜もたっぷり。
うずらの卵と、チーズも入ってます。



そのままじゃ食べにくいので・・・



結局ぐちゃぐちゃにしていただきます(笑



普段じゃ考えられない豪華ディナーに大喜びのむぎつぶ。
苦労して作ったパグ人形は、ひと吸いで胃袋に(笑



あ、トマトが落ちてる・・・



つぶ)まだ残ってるよ?



こむ)・・・


トマトがキライだったんだ?(笑


ちなみにこのおかずケーキは、人間も一緒に食べられます。
味付けが一切ないので、食べるときはケチャップやソースを付けてね。


てことで、わたしと相方も試食。
感想は、「ボソボソしてて・・・うーん・・・」でした(笑



レシピはこちらを参考に。
      http://www.iris-pet.com/wan/recipe/18/01.html





 







おまけ



余ったケーキは、翌日にも。


つぶ)じーーーー



こむが食べているのをガン見。




つぶ)くれないの?



え?




て、あなた・・・



とっくに食べ終わってますから(笑




 

コメント[20]

こんにちはー♪
むぎつぶちゃんお誕生日ケーキよかったね~~~~!
で。むぎつぶちゃんがハッピーであることは
もちろん一番の喜びなのですがぁ~、今回はやっぱ
ココにも興味が・・・・
「☆祝4歳☆ 2010年8月 5日 20:45」 参照

>もちろんわたしもお手伝いしましたよ~
>もちろんわたしもお手伝いしましたよ~
>もちろんわたしもお手伝いしましたよ~

結局、ryochanさんの部分はどこをどうされたのでしょう・・・(^^;
ま、まさか、、、、ろうそくを乗っけただけとか・・・(爆)

ただただ・・・すごい! 
これは ゆんぴょんさん作ですか?
むぎつぶちゃんはしあわせだぁ~

かわいい~! ほんとだ、毛羽立ってる!(爆)
これはりょうちゃんがこねこねしたのかい?


楽しそうだね~。来年は手作りがんばるよ・・・。

待ってました! お誕生日ケーキ♪
愛情たっぷりのケーキに
むぎつぶちゃんもうれしそうですね!

一生懸命作ってあげても
食べる時は一瞬でなくなるんですよね・・・


このレシピを参考にさせてもらって
我が家でも誕生日にチャレンジしてみようかな

 

むぎつぶちゃんおめでとうございます!!
もう4歳になるのですね^^
手作りケーキ凄いですね!!ホント食べられそうです▼・ω・▼
むぎつぶちゃんも大喜びですか♪

お久しぶりです。

むぎつぶちゃん4歳おめでとう。

つぶちゃん食べ終わったのは記憶に無いですか。
なんて愛おしいのでんでしょう。


☆こむちゃん、つぶちゃん、お誕生日おめでとう~☆
この1年、また楽しい毎日でありますように。。

あはは!りょうちゃん上手だよ~。
私のよりもパグらしいし-。
で、なんで6パグなのかな?
仲良しのお友達なのかな??
それとも途中で嫌になって投げたのか・・(笑)
私もそうだから-。まだ冬ならベタベタしないで成型しやすいんだろうけどね~。

ゆんぴょんの体に良さげなケーキ、すてき♪
二人の愛情たっぷり受けて、また1年癒してくれるね。
また可愛いお顔見せてくださいね☆

むぎつぶ~お誕生日おめでとう♪
って遅くなってごめんね(-"-)
わ~手作りケーキなんてすっごいよ!!
愛情もいっぱいはいっててむぎつぶちゃんも大喜びだね♪
パグちんがむっちゃ可愛くって食べちゃうのもったいないよね~って一吸いで食べちゃったのね 笑
私も来年は手作り頑張ってみようかな・・・
むぎつぶちゃん、4歳もHAPPYに過ごしてね♪
てんきち姉さんともまた遊んでね(〃^∇^)o_彡☆

むぎつぶちゃん、4歳の誕生日おめでとう♪
りょうちゃんケーキ美味しそうだよ^^ がんばったねー☆
こむちゃんトマトは嫌いか?笑  うちのちょんたもトマト、きゅうりはあんまし食べない><
ガッついてると間違えて食べちゃうんだけど・・・笑

何はともあれまた1年元気で過ごせます様に☆ 

改めて、
4歳のお誕生日おめでとぉ~!!

赤い蝶ネクタイにリボン姿のむぎ・つぶちゃんの
笑顔サイコウーだね。


りょうちゃん手作りのおかずケーキ美味しそう♪
周りのちっこいパグっ子達もとっても可愛いね。

ケーキを目の前にお目目キラキラのこむちゃんが可愛い。


つぶちゃん、食べるの早っ!
お隣のこむちゃんのお皿にはまだたくさん残ってるよね~。


モリモリと美味しいもの食べて
元気にこの猛暑乗り切っていこうね~♪

りょうちゃん・ゆんぴょんさんも夏バテしないよ~にね

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント