たこ焼きパーチー

 

先月の終わり。
前プロジェクトでお世話になっていたHさんのお家に遊びにいってきました。



Hさんちには、かわゆい2匹のネコさん(ぽぽちゃん↑と蘭丸くん↓)が居るんです。



前回お邪魔してから1年。
あのチビらんちゃんはどれだけ大きくなったのかな~?


※今日はむぎつぶ出てこないよ※



 









どーしてもらんぽぽちゃんたち戯れたかったネコ好きのゆんぴょん。
今回はちゃっかり付いてきました(笑



この日はたこ焼きパーチーだったので、焼き焼き係がいて助かったわ~
テキ屋のおっさん如く、テキパキとたこ焼き焼いてたよ^^




で、あのチビッコだった蘭丸くんはと言うと・・・
どーん!!



らんまる)ういっす



ちょーデカクなってる!!
顔も立派なオトナになってる~!!



ぽぽちゃんと並ぶとこんなに大きさが違ってたのに。


今ではすっかり・・・



同じサイズ!



うわ~大きくなったね~
おねぇちゃんたちのコト覚えてる~??



なんて興奮しつつ、久しぶりの再会を楽しませていただきました^^



こちらは姉さまのぽぽちゃん。



相変わらずキリリとしてて、ホント美人さん。
でも、ペンライトの光にじゃれついたり、ネコらしいお茶目な一面もあって可愛いんだわ^^



そうこうしてる間に、たこ焼きもどんどん焼き上がります。



最初は半月型だったのですが何度かやったら、見事に真ん丸なたこ焼きが作れるようになりましたよ。
お家でたこ焼き美味しくって楽しかった!


Hさん、今回も美味しいお料理たくさんをありがとうございました^^
またらんぽぽちゃんと遊べるの楽しみにしてます♪




 







おまけ




Hさんちでいただいた蒸し野菜がたいそう気に入ったわたし。
あまり料理は得意ではないのですが、自分でも作ってみることに。



珍しくて可愛いミニパプリカ、巨大キャベツにアスパラ、大根。
ドロ付にんじん、じゃがいも、ブロッコリーに・・・



立派なズッキーニ!!


むぎつぶがお世話になっている動物病院の目の前が、こだわり野菜の八百屋さんなんです^^
そこで買ってきた野菜をテキトーに切って蒸し器にセット。



コンソメスープで蒸すこと20~30分・・・
蒸し野菜鍋の完成ー☆



結構な量に見えますが、美味しくてペロリといけちゃうんだわ!


そして〆は簡単リゾット。
野菜のうまみがたっぷりしみ出たスープに冷やご飯を投入し、チーズと塩こしょうで適当に味付け。


これも簡単なのにすんごく美味い!
この冬、我が家の定番(鍋)メニューになりました~


 

コメント[2]

こんばんにゃー♪
にゃんこ、可愛いですねー。
わたしもお料理はたまにしますが、どーも見た目が・・・
ryochanさんのは出来たお料理はもちろん、具材写真まで
おいしそうに見えちゃいます。なんでだろ~~~。
いろんなセンスの良さが違うんですかね(^^;
それにしても、ryochanさんがお料理とは・・・
前回の結婚式のドレスアップ写真といい、貴重な日記でした♪

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント