こむぎとおつぶ


まだまだ11月な麦粒日記。
さて、今更ですが今回はむぎつぶの勢力関係についてご紹介したいと思います。




テレビを見ながら寛ぐこむぎ。(左のパグ)



おもちゃをくっちゃら中のおつぶ。(右のパグ)



修羅場から生還しました。
夕方の納会でビールが配られましたが、まだ仕事が残っていたので飲まずに持ち帰ってきました。
(4本)


この飲兵衛、その場で飲まなかったことが奇跡。
偉いぞ自分!!




 







そんなことはさておき。(前回と同じ流れだな)



ほにゃほにゃ~



おもちゃを咀嚼し陶酔しきったつぶ。




ちなみに、くっちゃらされてるのは羽田空港でいただいたペンギンのおもちゃです。
しじみとガジてん記事参照)



あむあむ~



堪能中。




手前のは興味なさげに近くにいるこむ。
オトナですから、おもちゃごときにいちいち反応してられないっすよね~






が?!



キラーーーーン。




え?





じーーーーーーーーーーー



こむ、おもちゃ確認中。









つ)ヤダ!これアタチの!



つぶ必死の応戦。




が、そんなのこむに通用するはずもなく。





こ)貸せ!



おもちゃは奪われ・・・




はむはむ。



こむ堪能中。





じーーーーーーーーーーーーー



こ)あむあむ




じーーーーーーーーーーーーー



こ)くちゃくちゃ




つぶはジャイアン(こむ)が飽きるのを待ちます。


 


こ)ふぅ~水飲んでこよっと。





!!



つ)いまだ!!






くっちゃら~



つ)ペンギンたん、もう離さないよ~



せっかく手元に戻ってきたところ申し訳ありませんが・・・
そろそろ没収!!



だって・・・



気づいたらクチバシ食べられちゃってたんだもん(爆





こむぎ>おつぶ
この力関係は、これからもずっと変わらないでしょう。



つぶが可哀相だという意見もあるかもしれませんが、ランで揉めるで見せたこむのオトナな対応もありますからね。
ふたりはこれでうまく成り立ってるので良いのです。
下克上起して毎日大騒ぎだったら、飼い主も気が気じゃないしお互いシンドイもん。



むぎつぶの仲良しの秘訣は、「こむのオトナな対応」と「つぶの引き際」なのでした~


 

コメント[1]

こんばんはー

今年も残すところあと数日ですねー!

と思いきや、、、日記はまだ11月。。。(^^;
お忙しそうなので更新も大変ですよねー。
わたしは過去の日記を何度みても飽きないので
むぎつぶ切れ?は起こしてないです(笑)
過去の日記をみると、むぎつぶちゃんの成長が
よくわかりますねー。むぎつぶちゃんの力関係?は
ほとんど変わってない気がしますが、すごく変わった部分を
発見しました。

昔の日記)
むぎつぶちゃんの写真の中にこむぎちゃんの言葉は青、
おつぶちゃんの言葉は赤。でかわいらしい文字で書かれていたのが、、、

現在の日記)
こむぎちゃんのことば⇒ こ)
おつぶちゃんのことば⇒ つ)

・・・・・かなり笑っちゃいました(^^;

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント