パグミ2011 ~ 入場編 ~


行ってきました!第10回全国パグミーティング

回を重ねるごとに参加者数は増え、今年はなんと1305人と864頭の参加!
すべてがボランティアで、ここまで大きなイベントを開催できるなんてホント凄いことです。



むぎつぶは9ヶ月の頃、初めてのパグミ(第6回)に参加しました。
最初は緊張しまくりでドキドキだったパグミですが、パグミがきっかけで大切なお友達もたくさん出来ました。


そんなパグミも今回で現行スタッフさんでの運営がラスト。
今までの感謝と慰労の気持ちも込めて、むぎつぶと一緒に楽しんできましたよ~^^



 


 







パグミ会場には当日朝の6時に出発ー!
最初は順調でカーナビでは8時半に会場到着予定。


が・・・


中央道小仏トンネル前で事故渋滞に巻き込まれる(爆


大渋滞で運転手のゆんぴょんの機嫌はいっきに急降下・・・


ゆ)これだから中央道はキライだ!!
(え、ええ~!!そんなイライラしないでよ!!)


これから楽しいパグミなのに・・・同乗者としては掛ける言葉も見つかりません。
渋滞も嫌だけど、機嫌の悪い人の相手はそれ以上に面倒くさくて嫌いです!!(爆




そんな不穏な空気も喉元過ぎれば熱さを忘れる。

 
渋滞から抜けて目の前に富士山!


会場は目前だよ~
途中、談合坂でわたしがトイレに行っている間、むぎつぶを見て・・・


?)もしかしら、りころこちゃんですかー?!


と、まさかの人違いならぬパグ違いをされるむぎつぶ。
(うちはネコ姉妹ではなく、ウォンバットですよ~)


ゆ)いや、やつらはもっと小さいですから!


対応してたゆんぴょんもかなり笑いを堪えていたことでしょう。
く○まめさん、気にしないでくださいね~パグミの面白思い出ネタになりましたから(笑


そんなこんなで爆笑しながら、会場入り。
駐車場はどこもかしこもパグステッカーの貼ってある車や、
車のナンバーが「8989(パグパグ)」やら「9689(くろぱぐ)」、「1189(いいぱぐ)」ばかり。


そのなかでも特に目立っていたのが!!

 
キャンピングカーにパグちゃんのペイント。
超気合入ってる~!!


あまりのインパクトについつい写真撮ってしまいました。
オーナーさん勝手掲載して失礼します(汗


到着は10時と遅めだったのですが、パグミ受付になが~い列が出来ていました。
むぎつぶも早く中に入りたくてウズウズしてる?


珍しくふたり揃ってハコ乗りです。



ドギーパーク一番奥の大きなドッグランがパグミのメイン会場。
途中でたくさんのパグちゃんたちに挨拶しながら、坂道をのぼりやっと到着~


すでに会場は超満員!


まずは先についてたぽっこんたちのお手伝いをしなきゃね。
タープを広げて、椅子とテーブルをセッティング。
ホントは荷物運びもお手伝いをするはずが、遅くなってごめんね~(汗


 






設営も終わってほっと一息。
椅子は人間用だけじゃなく、パグズ用もちゃんと用意してあるんだよ。


こんな小さい席にも上手に座れる、バランス感覚抜群なミニパグ!
本家ネコ姉妹(笑

 
りころこちゃん
の席。



最初は地べただったんだけど、リードがぐるぐるに絡まるので椅子に座ってもらいました。

  
むぎつぶの席。


後ろの坊主が東名Loveのゆんぴょんです(爆



あ、遅いじゃないのおかあさん!!

 
ひなちゃんの席。


あれーひなママも荷物運び手伝うって言ってなかったっけ~
ちょうどセッティングが終わった頃に来るなんて計算?!(笑



B型オンナの上を行く、最強B型オトコ率いるてんるな家も到着。

 
てんにゃんの席。


やかしましくて動きの速い「もなるな」の写真はありません!!(爆
て、一緒に座ってたべんぼ家の写真もない・・・ごめんー(汗



そうこうしてる間に・・・
パグミ!


はっじまるよー !!!



つづく。



 

コメント[12]

うるさくて動きの速いもなるな(笑)
ほんとうにあのおてんばちゃん達、
なんとかしてー!!
私のあまあましつけではどんな出来上がりにっ?!
ふあん~(泣)

最強マイペースB型男、すごいでしょ(笑)
毒は吐かないし当りはマイルドなんだけどさぁ~

なにはともあれ、楽しいパグミでございましたわ♪
お世話になりました。

こんばんはー♪
やっぱり参加されてたんですね!
かなり楽しみにしてます(した(笑))
第10回、、、10年前からってことですね。
わたしがパグの存在を知ったのは麦粒日記さんが
きっかけだったのですが、だいぶ前からだったんですねー
知らないことばかり。
世の中広いです(^^; (どういう基準だ・・・)

パグミお疲れ様でした。
みんな早起きして出発したんですねぇ~
朝から中央道の渋滞巻き込まれて大変でしたね!
ゆんぴょんもイラつく事があるんですね~(笑)
今度会ったら突っ込もう~っと!

麦粒ちゃん達のビギニ姿可愛かったです~♪
りょうちゃんビンゴやってくれてありがとうございました。
また続き楽しみにしていますね。
ps
今週もpoccoちゃん家で楽しんでいるそうですね^^v

あれ??
今見たら名前はいってなかった・・・
最初のコメント、わかると思うけど私だから(笑)

たぶん、セキュリティー入力間違えたみたいで
やり直したから、名前消えちゃったのかな??
ごめんー
で、また拒否られた。。。(泣)
大文字小文字が違うんかなあ~

こんにちは、パグミの翌日御殿場アウトレットでお会いしたりんママです。さすがにもう翌日はパグちゃんには会えないと思っていたのに・・かわいらしくチョコンと大人しくしてるこむぎちゃんこつぶちゃん(^^)!愛らしかったです

パグミたのしかったですね~。来年も会えるといいですねって言いたいですね。

パグミお疲れさまでした。
談合坂でPoccoさんちのりころこちゃんと間違えた、
張本人のくろまめです・・・(^^ゞ
小さくてそっくりさんのぱぐちゃんはりころこちゃんというのが頭にインプットされていまして・・・
その節は、すみませんでした。m(_ _)m
しかもお返事まで頂いて申し訳ないです・・・
poccoさんも同じこと言ってました、「うちはネコ」「あちらはウォンバット」って。爆
私も朝4時に起きて、その渋滞にはまってました。
いつでも一匹オオカミのくろまめは、間に合うのか心配で、
同じくイライラしてました。そのおかげ?!で談合坂でお会いできたのですが・・・
また、のぞかせて頂きます!(^O^)/

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント