三十路の旅@石垣~その2~

三十路の旅、二日目の朝。
寝るのが早いので、起きるのも早いわけで・・・


午前8時。



浜辺で肩こり体操中なわたし(笑

残念ながら、この日もお天気はいまいち。
果たして滞在中にキレイな海と空は見られるのだろうか~


 







ビュッフェスタイルの朝ごはんを食べたあと、やってきたのは石垣やいま村
3年前の社員旅行で来た時に、ものすごく楽しかったので今回もお邪魔してきました♪


何が楽しいかっていうと・・・

  
ココには、たくさんのリスザルさんがいるんだよ!



わたしの身体には既に7匹のお猿さんが身体に纏わり付いてます。
ひとりひとりはとっても軽いので、こんなに引っ付いてると思わなかったよ(笑

 

ぽっこんにおやつの入ったカプセルを渡すと・・・

 
みんな一斉にぽっこんの肩に移動(笑



ここのお猿さんたちは人馴れしてるので、おやつのを持ってると誰でも人気者になれるのだ~
でもバッグの中を漁ったり、ポケットに入っているものを盗まれちゃうこともあるので注意が必要ですぞ!



ゆんぴょんは妙にお猿さんに気に入られた様子。

 

髪型よく似てるし、仲間(むしろボス)だと思ったんだろうか?
挙句の果てには毛づくろいまでしてもらってたよ(笑
これマジw


 

 






お猿さんの楽園を堪能したあとは、お昼ごはんへ~

 
繁華街(?)のすぐ脇にある、島そば一番地



ガイドマップには必ずと言っていいほど載ってるお店で、
自家製麺と昔ながらの八重山そばを楽しめるのがウリだとか。



ゆんぴょんはソーキそばをオーダー。

 
ゆんぴょんが好きなのは軟骨トロトロで柔らかいソーキ。
ここは違ったみたい~。スペアリブみたいに骨付きだったよ。



わたしは三枚肉そば。
  
3枚のお肉が入ってるのかと思ったら、2枚しかなかった~!!



なんてアフォな会話をしながら、さっぱり美味しくいただきました。
※沖縄でいう三枚肉は、「皮+脂身+赤身」の3つがセットのお肉らしいよ※



 

 







お腹を満たしたあとは、港近くの公園散策へ~



港の近くなのに、こんなに透き通って見える海って凄いよね~


ここも、社員旅行のときタクシーの運転手さんに教えられてやって来た場所なんだな。
天気が良ければも~っと素敵なハーバーなんだよ。



ここで、野宿生活中のワンちゃんに遭遇。

 
見えにくいけど、岩の間のちょっとした隙間を寝床にしているらしい。



前回同様、島には放し飼いや野良のワンちゃんがチラホラ居てセツナイ気分になっちゃった・・・(涙
七夕の願いにのせて、この子たちがなんとか幸せな生活が送れますように。



 






ランチの後はデザート!

 
ホテルからすぐ近く、丘の上のジェラート屋ミルミルさんに来ました。


デーモンの妹ちゃんが教えてくれたこちらのお店。
天気が良ければ、夕日の絶景スポットなんだって^^

 


 

ダブルで300円と嬉しい価格♪
わたしは紅いも+豆腐、ゆんぴょんはマンゴー+黒糖をチョイス。

 

  
名前の通り、みるみる溶けていくジェラートをみんな急いで食べてる(笑
(お店の屋上はプチ展望台になってるんだよ)


で、この豆腐のジェラートが、ホントに豆腐の味で美味!
アイディアいっぱいのヘルシーなジェラート、また食べに行きたいです♪



 

 





若干食レポみたくなってきてますが(笑)、さっそく今晩の晩ご飯をご紹介。
今回の石垣の旅最大のメイン食とも言える焼肉でございます!

 
石垣で一番うまいと評判の、やまもとさん。


最近移転して、大きくて立派な「焼肉御殿」になったらしい。
(タクシーの運転手さんに聞きましたw)


一番人気の焼きしゃぶ。

 
開店すぐに行かないと、売り切れちゃうこともあるとか。


脂が滴って燃えちゃうくらいの肉が好きなわたし、一見物足りないかな~

 
と思ったことを謝ります!


ホントごめんなさい、ごめんなさい。
マジ旨でしたよ!!


次は何を頼もうかな~

 
気持ち悪いくらいニコニコ笑顔でメニューを眺めるゆんぴょん(笑


やっぱ焼肉はみんなを幸せにするね。
あ~美味かった!ホントご馳走さまでした~!


つづく。


 






おまけ



その頃のむぎつぶ。



え?りょうちゃん?

 
誰だっけ、それ?


そろそろ飼い主を忘れてきたみたいです。

 

コメント[2]

こんばんはー♪
お天気いまいちだそうですけど写真とっても綺麗ですよ!

むぎつぶちゃんの会話、間違いなさそうでおもしろいです(笑)
再会編が楽しみです♪
PS.メニューを見る相方さんのTシャツが似顔絵に見えました

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント