経過観察

昨日、こむのカイカイの経過観察で病院に行ってきました。


結果は・・・


こむ)キラーンー☆

 

先生から、「だいぶキレイになったね~」とお褒めの言葉をいただきました^^
でもまだ完治とは言えないのであと2週間はお薬(抗生剤とステロイド1日おき)+オテテ洗いを続けるようにと。
お薬はともかく、このオテテ洗いがまた面倒で・・・



 









というのも、関係ないつぶも一緒にやりたがるんです(汗


オテテ洗いのためこむとわたしがお風呂場にこもってると、
曇りガラスに顔をべったり貼り付けて鼻水飛ばす影が見えるんです(ホラーですよw)。


しかも仲間はずれにされてると勘違いしているのか、キャンキャン吠えて自分も中に入れろと抗議する始末(汗

  
つぶ)みんながいないとさみいいんだもんー


えー!ゆんぴょんはリビングにいるじゃん!!(爆
まぁ、洗って害はないので一緒に洗ってあげるんですがねぇ。


前かがみの姿勢が腰痛持ちには辛くて難儀です。

 

 

あ、そうそう病院に一緒に行ったのでつぶもオマケで体重測定してもらいました。

結果は・・・


 

名前\体重 前回 今回
こむぎ 7.3kg 7.0kg
おつぶ 7.8kg 7.45kg

 



や、痩せてるーーーーーーーーーーーーー!


先生からも「うんうん、この調子でがんばりましょ~」とこちらもお褒めの言葉。
オカラパワーなのか、前回の測定がオカシかったのかよく分からないのですが、とにかく体重は減ってました。




しかし、ふたりが並んで寝てる姿を見ると・・・

 
やっぱりつぶはデカイのでした。(右)


次は2週間後の検診。
カイカイとダイエットの行方はいかに~

 

コメント[8]

おっ痩せてる〜!!あの後すぐの体重測定よねぇ。
ん〜見た目では痩せたようには見えなかったのが不思議だけど(w
こむも痩せたから違いがあまり分からなかったのかもね。
ともかくおめでとう☆良かった良かった。
こむのお口の出血はどうだった?大丈夫そう?

ゆんぴょんって一体…

こんばんはー!
こむぎちゃんの症状が心配だったのでとっても安心しました♪
わんこの体重のことはさっぱりですが、とにかく痩せてよかったですね♪
そして今回もまた最後のショットで悩殺されまくり!!
かわええ~~~~。もっとくっつくショットが見てみたいので
座布団を少しずつ小さいものに変えていってほしいです(笑)
(もちろん冗談です)

むぎつぶちゃん、カイカイとダイエットに頑張って
ご褒美もらえるといいね~~~!

ちょこっとぶり~!
ぷうぽんも草負けなのかお散歩から帰って来るとずっと舐めてて。。。病院行っても(清潔に)ってだけで。
ぷうさんは肉球が真っ赤に腫れてたのよ@4~5歳当時。
それから毎日お散歩から帰宅すると、たらいにバスクリンで
足洗って・・嘘みたいに良くなったよ。
今でも続けてるからオススメだよ。
原始的な方法だけど害ないからね-(笑)騙されたと思ってトライしてみて!
ぷうさんも痩せないとだよ-。何もしてないのに太っていく。
つぶちゃんと一緒のタイプだな・・w

お久しぶりでーす^^♪
かなりお邪魔してなかった(汗) 
石垣島あたりから見直して… 水中カメラの写真に感動したけど、入籍には本当にジーンとしちゃいました
おめでとう~☆ 今さらって感じだけどぉ(私は初対面の時にすでに夫婦かと…笑) 9年かぁ~長いねぇ。。。私は4年?ほどだったかな… 
これからも今まで以上に色々あるとは思いますが(笑)何はともあれ、お幸せに!! 

つぶちゃんもダイエットに成功してるし、こむちゃんもカイカイの方が改善してるようで♪ このまま目標達成頑張ってね~☆   

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント