うちのこ


5年前の今日(10/14)。
むぎつぶは小さなドーナッツの箱みたいなケースに入って我が家にやって来ました。
生まれてからずーっと一緒なふたり。



大人になった今でも・・・


相変わらずくっついてます^^




うちのこになってくれたお迎え記念日ってことで、お祝いしなきゃね。
最近のMyブームはオヤツ作りなので・・・


 









今日はパンケーキを作ってみましょー☆

 
潰したバナナに無糖タイプのヨーグルトと溶き卵を入れ混ぜ混ぜ。



ふるった薄力粉とスキムミルクをさっくり混ぜあわせ~

 
うす~く油をしいたフライパンで焼き焼き♪



むぎつぶ)火加減大丈夫~? 


と、キッチン前で心配そうなパグズ。
大丈夫、生地は多めに作ったから焦げてもリカバリ可能よ(笑




でも奇跡的に一枚も真っ黒に焦がすことなく焼き作業は無事終了!
あとは冷やしてデコレーションです。




そして・・・

 
バナナのパンケーキ(Ver.パグ)の完成ですー☆



一応顔の表情とか色(焦げ具合)はふたりをイメージしてみました~
チョコっぽいのはお湯で溶かしたキャロブパウダーなので、ワンコが食べても平気なんだよ。




それでは実食!


いただきまーす ー☆
(食べるときは細かく切ってね)



気持ちいいくらいペロリと完食なふたり。
やった~嬉しいぞ~!(味とか文句言わないので作り甲斐がありますw)



ではでは、改まして。




ふたりともうちに来てくれてありがとう。



これから末永くヨロシクね♪




今回参考にしたレシピはこちら→http://www.iris-pet.com/wan/recipe/49/01.html
バナナ苦手なわたしは無理だけど、人間もシロップかけたら美味しくいただけるんじゃないかな?



 

コメント[4]

こんばんはー!
今日はMyドツボショットだらけでこちらもおなかいっぱいです♪
5周年、おめでとうございます!!!
そして、ありがとうございます!!!

こんばんわぁ~~
ピッタリくっついてるむぎつぶちゃん
可愛いすぎるぅ~~~♪

むぎつぶちゃんのウチの子記念日ケーキ
とっても可愛いいね
りょうちゃんの愛情たっぷりだから
ペロッと完食しちゃったんだね

手作りの美味しいケーキでお祝いされて
むぎつぶちゃん、幸せだね

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント