いちご狩り


気づけば3月半ばですが、
2月の後半にいちご狩りに行って来ました♪


見てみてー真っ赤ないちご☆
 

目がチカチカするくらい色鮮やかでしょ!


ず~っと行きたくて仕方なかった静岡組主催のいちご狩り。
ご近所のひな家に相乗りさせてもらい、今回やっと参加できたんです^^

 






道中迷子になりつつも、ガジてん弟の誘導で無事集合場所に到着。

毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

(↑ひな家から拝借)



心優しきヤンキーに感謝。
そしていちご狩り会場に移動すると・・・



うわ~ビニールハウスがいっぱいだよ。



この日はお天気はいいのだけど風が強くて寒い(> <;)



でも、ハイスの中はぽっかぽか。
予備に持ってきた厚手のむぎつぶウエアーも出番なしでした。



わんこも一緒にいちご狩り出来るなんて嬉しいね^^


こむといちご。

 

白い小さなお花も咲いててなんだかメルヘンな雰囲気。



あ、大きないちごみつけたよ!

 
でも味はどうかしらね~?



デカイだけで大味かもよ~なんて羨望の眼差しをうけつつテイスティング。
が、予想に反して甘くてうまし!


某観光地でいちご狩りをしたときは酸っぱくてねぇ・・・
こちらは良い意味で期待を裏切られました^^



むぎつぶには食べやすそうな小さいいちごね。

 
食べ方下手くそ(汗



あまりいちごを食べる習慣がないむぎつですが大喜びで食べてましたよ^^
たぶん一生分のいちごを食べたと思う。


ちなみに、こむは途中からお腹いっぱいで「もういらない~」てなったけど、
坊主とつぶは最後の最後まで食べ続けてましたw


さて、いちご狩りを楽しんだあとははカフェに移動して・・・



わさわさーーーっと遊んでランチ。


さとのりさんのおやつに群がるパグズ。
最前線はあの親子ですね(爆


いっぱいお友達がいたのですが、大して写真を撮っておらず失礼(汗
詳細は→あの親子のブログでどうぞ。


帰りはものっすごい渋滞で大変だったけどとーっても楽しかったよ。
静岡組のみなさまありがとうございました♪


 





おまけ


いちご狩りのお土産。



じゃんけん猛者のねねママさんから獲得したいちごジャム、
静岡組が夜なべして作ったかわいいマグネットに加え・・・

 
心優しきヤンキーの手作りワンコ用クッキー!!
(手前のおっとっとみたいなやつね)

ガジてん弟よ、いったい何を目指してるんだ?

 

コメント[2]

りょうちゃん、こんにちわぁ~

先月はイチゴオフ会に参加どうもありがとう~ね

静岡イチゴ甘くって美味しかったでしょ~♪
むぎ・つぶちゃんもいっぱ~い食べれてよかったね

久しぶりに会えて嬉しかったんだけど
あんまり、オシャベリできず残念でした。。。

また、お会いできるのを楽しみにしてます。

~ps~
農園で撮影した集合写真、届いてますか?

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント