NMGプロジェクト 一覧



10月末にNMGプロジェクトが我が家で開催されました。
(NMGプロジェクトってなんじゃらほい?って方はこちらからどーぞ→NMGプロジェクトの軌跡




今回は椅子の脚を使って「S字クランク」に挑戦。



指差しコマンドで、椅子と椅子の間をうまく誘導してあげます。



「No More ギャンゴラ!」を掲げていたNMGプロジェクトも、今やすっかり脳トレに。
そろそろプロジェクトタイトルも変更しようかな~ってことで・・・「脳 More Great!」なんてどうでしょうか?(笑





 

続きを読む


またまたお久しぶりです(汗
引き続き、調子はもちろんウダツも上がらないりょうちゃんです。


それはさておき、先月末に行われた月一恒例「NMGプロジェクト」のお話。



いつもはぽっこん家かうちですが、今回は先生のお家にお邪魔してレッツトレーニング。
郊外学習ってやつですね。




 

続きを読む


8月の終わりに、毎月恒例のNMGプロジェクトが開催されました。


前回の宝探しゲーム(ペットボトルのキャップを探す)脳トレをほぼマスターしたので、
次の段階にステップアップ!




こむ)どこどこ~??



NMGプロジェクトも月1回の恒例行事になってきたので、カテゴリ分けしてみました。
てことで、今までのお話はこちらからどーぞ→NMGプロジェクト





 

続きを読む



7月中旬のお話。
NMGプロジェクトの第4回目が、我が家で開催されましたー。



こむ)え?!ペットボトル??




そう!今回はペットボトルを使った脳トレにチャレンジですよ~


ギャンゴラしないで、お友達と仲良く過ごせることを目的にスタートしたしつけ教室。
お陰さ までりこちゃんも随分落ち着いて来たので、次の段階にステップアップなんです^^



 

続きを読む

 

サクラの季節にはじまった「No More ギャンゴラ」プロジェクト。
第3回が6月上旬に開催されました。
 



りこ)いらっしゃ~い


※「NMGプロジェクト」とは・・・
ギャンゴラしないで穏やかに過ごせることを目的とした、しつけトレーニングのこと。
(わたしが勝手に命名)


前回までトレーニングの様子はこちらからどーぞ→#1            #2





 

続きを読む


先月発足した「No More ギャンゴラ Project」
先生をお招きして第2回目は、我が家で開催しました~


最初の1時間はむぎつぶたちだけでトレーニング。



テレビ吠えと、ピンポン吠えを無くす方法を、先生に教えていただきました。



※「NMGプロジェクト」とは・・・
ギャンゴラしないで、穏やかに過ごせることを目的とした、しつけトレーニングのこと。
(わたしが勝手に命名)



 

続きを読む



今月頭にキックオフした「No More ギャンゴラ Project」
(略:NMG)

忘れないうちにみんなで復習しようぜ!



むぎつぶ)おじゃましまーす


てことで、(暇な)B型オンナどもがネコ姉妹(りこ&ろこ)宅に集結。

※ギャンゴラとは※

特定の相手に対して興奮し激しく怒ること。
また激しく攻撃する様。

 

続きを読む

しつけ教室



サクラ満開の土曜日。
しつけ教室のため、ぽっこんのお家に行ってきました。


うひゃ!キレイ!



あ、サクラ続きですみません(笑


しつけ教室をナゼぽっこんちで行うかというと、
今回は、りこちゃんがお友達にギャンゴラしてしまうのを何とかするのが目的。
 

そんなわけで、ネコ姉とケンカが勃発しやすい、むぎつぶがレッスンに同席することになりました。
※むぎつぶがメインではないのでレッスン詳細は控えます~



 

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント