ドッグラン 一覧


パグ汁翌日(Up遅っ!)、我が家にお泊まり保育してってくれた「うめ」ちゃんと一緒に「代々木公園ドッグラン」に遊びに行ってきました。

今回はとうちゃんが車で連れて行ってくれたの。
駐車場がいっぱいじゃないかと心配していたのですが、この日は並ぶことなくすんなり入れたよ♪

久しぶりに来た代々木公園のラン、体重別のスペースに分かれてました。

うめむぎつぶ3姉妹は5キロ~10キロ(旧小型犬)のコーナーだよ。
ぷうぽん」さんと遊びに来たら別になっちゃうな~なんて思ったり(笑

続きを読む

 
パグ汁幹事(ぽっこんひなママ)が集まって「打ち合わせ」という名の飲み会その2です。
その1がまだの方はこちらから→ドッグカフェで待ち合わせ@お台場

 酔っ払いのテンションに迷惑顔のパグズ・・・



※つぶです

梅酒のボトルに付いていたアミアミを被らされております。

パグズの晩ごはんも済ませ、宴の再開です!
お店のオーナー(わたし)がお料理苦手なため、おつまみは乾き物オンリーだけど許してね~

パグ汁の件、まったく決まってない・・・
幹事としてそろそろ危機感を覚えてもよいころです。

続きを読む

 

先週末はお友達の毎日がひな祭りの「ひな」ちゃんと豊洲のドッグランに行ってきました。

ここはむぎつぶも大好きな芝生のラン。ちょくちょく遊びに来たいのですがお高いのよね~
(休日30分の料金で、缶ビールが3個買ます)
今回はひなママが30分無料券を持っていたので、便乗させてもらいました。

ランに入る前から黒パグちゃん大漁Get!いち、にい、さん、よん!!
ハロウィンの衣装でばっちり決めた「うに」ちゃん。

超べっぴんさんのうにちゃん。
パグ汁にも遊びに来てくれた黒パグたまこの半径3mの「たまこ」ちゃんに似てるな~。


 

続きを読む

 

第2回パグ汁参加表明は締め切りました。
予想以上の反響に嬉しい悲鳴!!みなさんありがとう~当日思いっきり楽しみましょうね♪


↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


※参加予定のみなさんへ※
頂いたメールアドレス宛に、当日の連絡事項を送りましたので確認ヨロシクお願いします
第1回から引き続き参加される方は、前回お渡しした名札を持参してくださいね~



 

飲んだくれの週末を過ごしていたため、すっかり更新を怠ってしまいました(笑

夏の思い出シリーズ第三弾(最終回)、お盆休み後半は埼玉に遠征してきました。
お察しの通り、同胎3姉妹の「うめ」ちゃんとの再会を果たすため♪

うめちゃんの詳細記事はこちら→2歳だよ!全員集合!

埼玉に住むパグちゃんたちにもお声を掛け、プチパグオフ会を開催することになりました。
第1会場はこちら→ドッグクラブ システムケイナイン

続きを読む

 

第2回パグ汁参加表明は締め切りましたよ!


↓今回参加できないお友達も次回は遊びにきてね!パグ汁詳細はこちら↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆


♪参加者一覧を告知ページに追記しました♪


 

さて、夏の思い出シリーズ第二弾、相方実家に帰省してきました。
先に言っておきますが、今日は気の利いた文章が思いつかないので、動画でごまかします(爆

黒パグの「パル」、チワワの「ししー」と一緒に、ちはら台にあるショッピングモール「unimo」へ。

館内にあるドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」で腹ごしらえです。

ししーのバースデーカードに付いてきたサービス券でワンコメニュー3つも頂きました♪

どれもこれも美味しそう!仲良く並んで「いただきま~す」。

食い意地の張ったつぶ、パルは一瞬で食べ尽くしましたよ(笑

お値段とサービスも文句なし、コストパフォーマンスの良さは県内でピカイチだと思います。

ショッピングモールもカートに乗せれば一緒にお買い物出来ますし、お近くにお越しの際は、是非遊びにいってみてくださいね♪

例によって続きはたたみま~す。

続きを読む

 

石垣から帰ってきた翌日。(今さら6月の話ですみません)
こむのご機嫌取りのためホームドッグランの大井へ行ったときのお話しです。

ちょっとした小説並みに長い話なので後は全て続きに書きますね(汗

続きを読む

今日はむぎつぶが初めての単独お泊まりの日・・・



「りょうちゃん、本当に行っちゃうの~?」

ううん、ごめんね。。。



「いやだな~寂しいなぁ~・・・」

里子に出されることにすっかりいじけきっております。


そんなむぎつぶに、昼過ぎにお迎えがやって参りました。

「毎度!ししパルで~す」



「迎えに来たよ♪」

ししパル(と相方の姉様達)がお迎えに来ました!
ししー、サマーカットなどしてとってもプリティ!

 

・・・と思いきや・・・

この写真では解りづらいのですが、サマーカットの結果立派な肉付きが露わとなることに
お医者様からもダイエットを勧められ、現在頑張っているところだそうですw

 


 

さて、相方の姉様達が車で迎えに来てくれたので普段は行けない城南島つばさドッグランに行ってきました!
すると!

「なんか騒がしいわねぇ?」

パグミでもお会いし、大井ドッグランでよくお会いするつっこちゃんがいました!
このブログでむぎつぶししパルが城南島に来ることを知って、待ち構えていてくれたんです!
 

普段はあまり走らないつぶまで、走る走る!
ししーは、はるか彼方の端っこで草むらをクンクンしていましたw 

4パグが勢揃いしたので、パグミではすっかり忘れていた記念撮影をお願いしました!

(ししーはまだはるか彼方で草むしりに勤しんでいたので欠席ですw)

 


芝生は張り替えられていませんがそれなりに草が多く快適なつばさのランです。

「やっぱ芝生は気持ちいいね~」



「今日なんでへこんでたんだっけ?」

最初は不満を露わにしていたむぎつぶ、お留守番の事なんてすっかり忘れてこの笑顔w
このままグッタリと寝て千葉まで行ってくれるかな~?
 

と、淡い期待を抱いてとうとう一時のお別れです。

「なんでりょうちゃん車のらないの?」



「はやく乗りなよ~」

・・・見てる・・・w
ものすごくじっとりと見ているのですが、別れを惜しんでいても仕方なし。
むぎつぶ、相方の実家でかわいがって貰うんだよ~!


また来週の木曜に会えるからね~!

 千葉でお利口さんにしてるのよ~!


 

その後、しつこいぐらいに相方の姉様から様子を伝えるメールが来ていますw

大好物のアキレスを頂いて奪い合いをしているむぎつぶ。

・・・かなりリラックスしてますね・・・

心配とは裏腹に、わたしたちの居ない生活に馴染んだようです(汗

続きを読む

梅雨入りしましたが先週末は雨には降られずお外で遊べましたね。

我が家は土曜日、むぎつぶをプールに連れて行きました!!
むぎつぶにとっては悪夢再びです→かつての思い出はこちら 伊豆旅行 その2

残念ながら店内撮影がNGのため持参したハンディとデジイチの出番はありませんでした(涙



次回のレッスンでスタッフの方が撮影してくれた写真をいただけるそうなので、その様子は来月また詳しくレポしますね。



さて、日曜日はむぎつぶホームドッグランの「大井ふ頭しおさいドッグラン」に行ってきました。

前の週、ひなちゃんにテリトリーを荒らされたのでマーキングのし直し、、、
じゃなくて、7月から登録制になると教えていただいたので手続きがてら遊びに行ってきました。

大井の事務所は土日もで受付しているので助かります。(9:30~16:30)
登録証と狂犬病ワクチン接種証のプレートのコピー、あらかじめ記入した申込用紙を持参したので、手続き自体は2、3分で終わりました。

大井ドッグランで登録すれば「つばさ公園」のランも利用可能なんですよ。



いただいた証明書をさっそく首から掛け、ランに入ります。
くもり空でしたが蒸し暑いので、むぎつぶの首には保冷剤入りのバンダナを巻きました。

ランでは率先して挨拶まわりに励むこむ。

 

相変わらず飼い主のそばから離れないつぶ。



一方こむはトイプーさんと追いかけっこに興じております。



ちなみにつぶ、ランに来たのにトータル10秒ほどしか走ってません(汗
お会いした皆さんにによく似てますね~と言われますが性格はこんな具合に違うんですよ。

こむ、フレブルさんとブヒブヒ会議中(笑

こちらの黒柴ちゃんとはむぎつぶ揃ってご挨拶です。



相性が良かったみたいで3匹で楽しそうにお誘い合戦。

お互いお尻上げてお誘いする割にはあまり遠くまで走っていかないんですよ(笑

大井ラン仲間のパグちゃんが遊びに来るかな~と2時間ほど粘りましたが残念ながらこの日は空振り。
来週はししーとパルが遊びに来るので、つばさ公園のランに連れてってもらおうかな。



パグミの翌週、ここのランでちょっとしたトラブルに遭遇し、なんだかな~と思っていた矢先の登録制度スタート。
「わたしの声が届いたのか?」と勝手に解釈し喜んでいますが、他のオーナーさんにとっても良い制度だと思います。

この登録制度がきっかけとなり、飼い主さん同士が譲り合い、楽しいラン作りが出来ればと切に願います。

ちょっと嫌な話はこちら→ドッグランでのトラブル


現在は登録移行期間中のため許可証をぶら下げているのはうちぐらいでしたが7月以降は完全登録制になります。
登録がお済でない方は窓口が混まないよう早いうちに申し込みをしましょうね。
 

公園のサイトから申込用紙ダウンロードできますので、先に記入していくと楽ちんですよ~☆



さて、ここからは恒例の「第1回東京湾パグ汁飲み会」のお知らせ。

ありがたいことに現在7組の参加表明を頂きました→ぱぐりこ日記で参加者一覧を載せていただいてます!

予約の関係で締め切りは6/12(木)となっております。
お仕事の関係で悩み中の方も是非是非前向きにご検討くださいまし~♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント