ガンダム偵察のあとは、ひなちゃんと一緒に電車を乗り継ぎ「ぱぐりこ日記」のりこちゃんのお家にやってきました。

道中、駅など階段でのカートの上げ下げは、力持ちのひなママ手伝ってくれてとても助かりました。

ひなママありがとう!(このために、一緒に行こうと提案したわけでは無いよ!)

ヒート中なので、りこりこ祭りに参加したパグズは全員女子。



あんず soon as ? Plus」あんずちゃんとうっきー。

毎日がひな祭り」ひなちゃんとひなママ。

チビパグてんのごきげんだより」てんにゃん(通称:くくてん)とkukuちゃん。

そして、我が家のむぎつぶとわたし。歳は違えど(笑)人間もワン同士も気心知れたメンバーです^^


 




りこりこ祭り開催記念ということで(?)、ぽっこんがみんなにパグズスシールを作ってくれました。

うひゃー!カッコイイ!ぽっこんありがとう♪



パグちゃんのイメージカラーになってるんですって^^

むぎつぶはジェフカラーの黄色。

早速携帯に貼ってみたのですが、大きめサイズを貼ったのでわたしの携帯は印籠みたくなってます(笑


うっきーから手作りマスクのプレゼントをいただきました。



今は落ち着いてきたかもしれませんが、新型インフルエンザの流行で巷はマスク不足ですからね。

うっきーありがとう!

つぶからお礼のペロペロ攻撃。



てんにゃんはシュシュを奪おうとしてますね(笑
 





ひなママが、パグミで貰ったミニーちゃん風のりぼんを持ってきてくれました。

この手作りりぼん、フォーン用は紐の色がちゃんとフォーン色になってるんですって。



アイドルひなちゃん、りぼんも上手に使いこなします。

ひなちゃんの後ろでは、お転婆娘たちが階段登らないよう、デーモンが階段にケージを取り付けてます。

仕事中(デーモンの仕事場は自宅の1階)なのにありがとう。運動会のようにうるさく騒いでごめんなさいね(汗


パグミ相撲で大関となったひなちゃん、化粧回しも持ってきてくれました。



てんにゃん端午の節句みたくなってます。

やはりこの化粧回しも関取アイドルひなちゃんが一番似合ってました(笑

ちなみにこの化粧回しも手作りなんですって。

来年は横綱昇進となるか?今後のひなちゃんの活躍に期待です^^
 




人間たちはお昼ごはんを頂くことに。

ぽっこんちの食卓はローテーブルなので、つまみ食いされないよう6パグをケージに押し込んでみました。



ケージにしまわれる、わさわさパグズ。

甘えん坊のてんにゃん、さっそく出せ出せアピールしてます(笑

食べ終わるまで、みんなちょっと待っててね~


ぽっこんがうまうまお料理をたくさん用意してくれてました!



ハッシュドビーフ、マカロニサラダと、アボガドチーズ、バンバンジー~♪

玉ねぎ6個をあめ色になるまで炒めて作ったハッシュドビーフ、すんごく濃厚で美味かった~!!

ぽっこんはお料理キライと言うのですが、作ると上手。

テスト前に「全然勉強してないよ~ヤバイよ~」と言いつつ、良い点取る人みたいでズルイのです。

ビールもたんまり頂き、お腹もいっぱいー☆

ぽっこんありがとう♪

「人さまお宅でたらふく飲み食いし床寝しましょう会」会長のわたし。

いつもならここで昼寝に突入するのですが、どういう訳かこの日のわたし一切寝ませんでしたよ!!
 




お昼も食べ終わり、パグズをケージから開放。

kukuちゃんはてんにゃんのガリガリ攻撃に負けて、先にてんにゃんだけ出してましたが(笑


りこちゃん大喜びでむぎつぶに絡んできます。



こむは相変わらず手厳しいのですが、最近つぶも反撃するようになってきました。

りこちゃんにドーンと体重を掛けて押しつぶすような行動をみせたり、ガウガウ返しをします。


こむとくくてんとは、おもちゃを巡るバトルが勃発したりと、女の子の集まりなのに大騒ぎなんですよ。


りこちゃんと同じくハイパーパグ認定されてる、あんず。



カフェ仕様の椅子の下から出てこようとしません。

ソファーと椅子の間に隠れたり、何かから逃げてます。


あんずが逃げる原因は、パグ番長のこむ!


この日のこむは、あんずに対してめちゃめちゃ厳しかったのです。

何も悪いことしてないのにあんずの動きを見張り、挙句の果てにはつぶと共謀しあんずを集団リンチ!!

ナゼあんずをいじめるー!?


あんずは、こむと一切目を合わそうとしません。

こむの傍を通るときは、ビクビクしながら足音立てないように歩く始末。

あんずゴメンよぉ。

スパルタうっきーは良い勉強だ~!(こむの教育的指導?)って言ってたけど、あんずからしてみればたまったもんじゃないよね(汗

ギャンゴラし終わり、みんなで休憩。



あんずとこむの微妙なキョリが笑えます。(一番左があんず、その隣がこむ)
 




飼い主同士の話も盛り上がり、あっという間に夕方。

仕事が終わったうちの相方も合流し、本日二度目の食事までご馳走になりました。



パグズは再度ケージに退避。

むぎつぶがあんずをいじめないように、今度は別々のケージに入って貰いました。

同じく仕事が終わった半袖(うっきーダンナ)は、一旦お家に帰ってから車で駆けつけてくれました。

うっきーとあんずを迎えに来てくれたんですって、半袖優しいな~^^

半袖はぐっちゃんにご挨拶するの今回はじめてかな?位牌の前で丁寧に手をあわせてました。
 




遊び疲れたパグズはすっかりオネムモード。



りこちゃんは、ケージに手を掛けて器用に寝てます。

他のみんなグッタリ~



明日も仕事ということで、そろそろお開きの時間となりました。

みんなと遊んでりこちゃんのストレスも発散できたはず。

ということで、りこりこ祭りは大成功に終わりました~。

最初で最後のヒートも無事終わり、りこちゃんは避妊手術を控えています。

体重が軽いので少し心配ですが、りこちゃんならきっと大丈夫。オペがんばっておいでね!!


今回のりこりこ祭り、パグズそれぞれの個性が光ってすんごく楽しかったです。

お嬢様気質のてんにゃん。誰とでも仲良くなれるひなちゃんは、みんなのお姉さん役。

チビッコりこちゃんは天真爛漫のピチピチギャル。

「お前のモノは俺のモノ」のジャイアンこむ、こむの金魚のフン的存在のスネ夫つぶ。

そして品行方正なのになぜかイジメられるあんず・・・

あんずには申し訳なかったけど、みんなの性格の違いが良くわかってホント面白かったな~^^

ぽっこん、お料理やら準備いろいろありがとう!

今度は中日くんも交えて、みんなで遊びましょうね☆
 




おまけ


先日、職場でお世話になっているHさんの結婚式が行われました。

わたしは参列していないのですが、当日使われたウェルカムドールの写真を入手しましたのでご紹介。


ウェルカムドールといえば、新郎新婦に見立てたテディベアが定番ですが・・・




シャアザクとガンダムでした(爆

ザクにドレスを着せたらあまりも似合わなかったので、ガンダムを新婦にしたそうです。

ステキです!ナイスセンスですー☆ダンナさん、Hさん末永くお幸せに^^