先週の土曜日、いつものメンバーと一緒に横浜に住む「Let's go pug」のプルピーくんちにお邪魔して来たよ。
一日中雨の天気予報だったのに、到着するころには傘必要なくなってました。

駅に到着したことをプルピーママに告げると「ま~みんな時間通りじゃない!」だって(笑
プルピーパパが慌てて車で迎えにきてくれました。

最寄り駅から徒歩5分、プルピーくんちに到着したよ。(パパ、歩いて行けるから!)
パパ、ママ、プルピーくん、あけましておめでと~♪
(今年ははじめてお会いしたの)

お兄ちゃんのプルくん。
黒パグちゃん、写真撮るの難しいなぁ・・・

弟分のピースくん。
ふたりとも大興奮でお出迎えをしてくれました^^

パープルことプルピーパパが、お仕事で北海道に行きカニを買って来てくれたの。
今日はカニを頂きながらちょっぴり遅めの新年会だよ!

 ※今回の記事、恐ろしく長いので心して続きを開いてね。



 

呑兵衛家族、さっそくビールで乾杯~☆
あ、そうそういつものメンバーも紹介しなきゃね(笑

毎日がひな祭り!!」のひなちゃん。

ひなちゃんはいつも通り自分の席を確保してます(笑

来る途中、二子玉川で乗り換えたら偶然にも同じ車両(しかも同じドア)で会ったのよ。
お互い無意識のうちに引き寄せ合っているらしい、気持ち悪いね(爆


スッテンコロリン!←言い回しが古い。
ぱぐりこ日記」のりこちゃん。



ぷ~りこちゃんひっくりかえってるよ!しかし、こんなことでめげるりこちゃんではありません。

りこちゃんの相手をこむにバトンタッチしたつぶ。

後はよろしく~とばかりに、なんだか清清しい顔してます・・・

動きの早いりこちゃんに、パグ番長こむも苦戦を強いられること間違いなし。
仁義なきバトルのリベンジマッチの開催です。

年長者の威厳は保てるのでしょうか?(その様子は後半に)

バトルしてる間にひなちゃんのお洋服がビリリ・・・

ぶ~ひなちゃん、貧乏アイドルになってるよ~(爆
(バトルで破けたんじゃないよ。いつの間にか破けてたの。)


プルくんはお裁縫中のひなママのもとへ。

行きの電車でスリングのお手製ネット部分を破いちゃったんだって。
ひなちゃん顔デカイからね~(爆

いつもは男の子同士でガウガウやってるみたいだけど、プルピーくんたち、この日は女の子の勢いに押されぎみだったよ。


 

さ~さ~みなさんお待ちかね、カニの用意が出来ましたよ。
好き嫌い王のわたしは食べられないけど、カニ味噌付きだよ。

キレイな色の毛ガニ!うひゃ~うまそ~^^
お酒の肴にカニとはなんとも贅沢だよね。

こちらはタラバガニ~

パパが食べやすいようにカニに切れ目を入れてくれたの。
毛ガニもタラバも「おいぴーおいぴー」言いながらガツガツ食べちゃった。

こちらはママ特製、豚肉の紅茶煮。

紅茶煮って初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しかったわ~♪
お家でも簡単に作れるらしいので今度うちの相方に作ってもらおっと!←自分でやれよ(笑

ママが戦時中(爆)に浸けた梅酒を振舞ってくれたよ。

戦時中は冗談として、15年モノ、20年モノの自家製梅酒があるなんて凄いよね。
(手前が15年モノ、後ろがなんと戦時中推定20年モノ!)
「あんずのアイス(あんずバー?)みたいな味!」って言ったらみんなに笑われたよ。

自家製梅酒に感動したうちの相方、「我が家でも作るぞ!」と息巻いております。


 

カニをたらふく食べ、ビールと芋焼酎に手をだしたわたしはすっかりいい気分。

そして撃沈(爆
家飲みで酔っ払うと寝る癖がついてきました・・・

おおっと!こちらにも仲間を発見しました。

りこちゃんに乗っかられても全然起きないデーモン(笑

ちなみにまだ夕方の5時です。
ここから2時間ほど寝て、ふたりとも無事復活しました。


 

ピースくんは気が付くといつもキッチンの前で寝そべってるの。 

キッチンは美味しいものが出てくる場所って知ってるんだね^^

つぶもお腹へったな~

そろそろパグズの晩ごはんタイム。
むぎつぶにもプルピーくんたちのフードをおすそ分けしてもらいました。

キミたちこぼしすぎ・・・

ケージの外ではこぼれたフードを狙うピースくんとりこちゃん。
あれ?りこちゃんは先にご飯済んでるはずだよね?(笑

ひなちゃんもフードおすそ分けして貰ったのにちーとも食べなかったよ。
いつも食べてるハート型のアイドルフードじゃないと嫌なのかな?めんどくせ子だなぁ(爆

一方のむぎつぶ、食へのこだわりは特にないらしい。
先日犬茶屋に行った後に寄らせてもらったりこちゃんちでは、パピー用のフードも美味そうに食べてたしね(笑


 

こちらは相方に群がるパグズ。

カニ鍋の前にちょっと休憩と、うちの相方も寝てたんだよ。
みんな人様んちで寝すぎだよね~←お前が言うなって?(爆

ベッドの上で、りこちゃんと番長こむのバトルが再開。

プルくんは戦渦から逃れようと必死です。
踏まれてるのにまったく気づかない相方、熟睡してます(笑

バトルは続きます。

ぎゃうぎゃう!!ふたりとも凄い顔だよ(笑
相変わらず無反応な相方。返事がない、ただの屍のようだ・・・

そんな相方をよそ目に、りこVSこむのバトルはまだまだ続く。

なかなか決着がつきません。



りこちゃん押さえつけられてるよ・・・
ベッドに乗ったはいいが、降りられないつぶ、涙目です(笑

スタミナが切れてきたようで一時休戦・・・・仁義なきバトル、結局この日も決着は付かず。

前はバトルが始まると慌てて止めていた飼い主たちも、最近はすっかり放置するようになりました。
だって、りこちゃん負けないんだもん(笑

女の子って怖い・・・

プルくんはバトルに巻き込まれないよう遠くに居たよ(笑
よく男の子同士でじゃれあってるプルピーくんですが、女の子のバトルは迫力あり過ぎるみたい。

プルピーくんたちビックリさせてゴメンね(汗


 

さぁ、お次は人間たちの晩ごはんタイム~パパがカニ鍋を用意してくれました。
今日はカニ三昧だね♪

カニがゴロゴロ入ってて、超豪華なお鍋だったよ。
〆のぞうすいもカニのお出汁がよく出ててめっちゃ美味かった~

鍋に加えて、ママがスパムミートにぎりを作ってくれたよ。

大きなにぎりだけど、美味しくってペロリと食べちゃった。

デザートにはいちご。食後には挽きたてのコーヒーまで・・・
プルピー家のオモテナシっぷりには脱帽ですよ。


 

パパに群がるむぎつぶ。

むぎつぶパパとママにたくさん可愛がって貰って嬉しそうだったよ^^

パパに抱っこしてもらうりこちゃん。

男の子とはまた違った魅力があるよね~って女の子パグズに囲まれてパパもすんごく嬉しそうだったよ。

遊び疲れたプルくんはすっかり夢の中。

クッションに抱きつくようにして寝てるの、めっちゃめちゃ可愛いでしょ^^

ピースくんも撃沈。

ふたりとも、今日はたくさん遊んでくれてありがとね^^

寝ているピースくんを囲む女の子たち。

まだまだ体力のあるあなた達が怖いわよ・・・
気づけは時刻は22時半。長々と9時間もお邪魔しちゃってました(汗


宴もたけなわお開きの時間。

最後は恒例、みんな揃っての集合写真だよ☆
プルピーくん、パパ、ママ、楽しい新年会をありがとうございました!

パパのカニ料理はもちろん、ママの紅茶煮、スパムおにぎり、ぜ~んぶ美味しかったよ^^
お土産まで頂いちゃって、感謝してもしきれないよ~
何もお土産を用意していなかった我が家、恥ずかしくて死にそうでした・・・(鬱

こんなむぎつぶ一家ですが、本年もよろしくおねがいします!
また近いうちにみんなで遊ぼうね☆


 

おまけ

帰り際、何を思ったのか棚に落ち着くひなちゃん。

棚ドル、お洋服の肩が解けてますよ・・・