ちょいおそ新年会@プルピー邸


先週の土曜日、いつものメンバーと一緒に横浜に住む「Let's go pug」のプルピーくんちにお邪魔して来たよ。
一日中雨の天気予報だったのに、到着するころには傘必要なくなってました。

駅に到着したことをプルピーママに告げると「ま~みんな時間通りじゃない!」だって(笑
プルピーパパが慌てて車で迎えにきてくれました。

最寄り駅から徒歩5分、プルピーくんちに到着したよ。(パパ、歩いて行けるから!)
パパ、ママ、プルピーくん、あけましておめでと~♪
(今年ははじめてお会いしたの)

お兄ちゃんのプルくん。
黒パグちゃん、写真撮るの難しいなぁ・・・

弟分のピースくん。
ふたりとも大興奮でお出迎えをしてくれました^^

パープルことプルピーパパが、お仕事で北海道に行きカニを買って来てくれたの。
今日はカニを頂きながらちょっぴり遅めの新年会だよ!

 ※今回の記事、恐ろしく長いので心して続きを開いてね。



 

呑兵衛家族、さっそくビールで乾杯~☆
あ、そうそういつものメンバーも紹介しなきゃね(笑

毎日がひな祭り!!」のひなちゃん。

ひなちゃんはいつも通り自分の席を確保してます(笑

来る途中、二子玉川で乗り換えたら偶然にも同じ車両(しかも同じドア)で会ったのよ。
お互い無意識のうちに引き寄せ合っているらしい、気持ち悪いね(爆


スッテンコロリン!←言い回しが古い。
ぱぐりこ日記」のりこちゃん。



ぷ~りこちゃんひっくりかえってるよ!しかし、こんなことでめげるりこちゃんではありません。

りこちゃんの相手をこむにバトンタッチしたつぶ。

後はよろしく~とばかりに、なんだか清清しい顔してます・・・

動きの早いりこちゃんに、パグ番長こむも苦戦を強いられること間違いなし。
仁義なきバトルのリベンジマッチの開催です。

年長者の威厳は保てるのでしょうか?(その様子は後半に)

バトルしてる間にひなちゃんのお洋服がビリリ・・・

ぶ~ひなちゃん、貧乏アイドルになってるよ~(爆
(バトルで破けたんじゃないよ。いつの間にか破けてたの。)


プルくんはお裁縫中のひなママのもとへ。

行きの電車でスリングのお手製ネット部分を破いちゃったんだって。
ひなちゃん顔デカイからね~(爆

いつもは男の子同士でガウガウやってるみたいだけど、プルピーくんたち、この日は女の子の勢いに押されぎみだったよ。


 

さ~さ~みなさんお待ちかね、カニの用意が出来ましたよ。
好き嫌い王のわたしは食べられないけど、カニ味噌付きだよ。

キレイな色の毛ガニ!うひゃ~うまそ~^^
お酒の肴にカニとはなんとも贅沢だよね。

こちらはタラバガニ~

パパが食べやすいようにカニに切れ目を入れてくれたの。
毛ガニもタラバも「おいぴーおいぴー」言いながらガツガツ食べちゃった。

こちらはママ特製、豚肉の紅茶煮。

紅茶煮って初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しかったわ~♪
お家でも簡単に作れるらしいので今度うちの相方に作ってもらおっと!←自分でやれよ(笑

ママが戦時中(爆)に浸けた梅酒を振舞ってくれたよ。

戦時中は冗談として、15年モノ、20年モノの自家製梅酒があるなんて凄いよね。
(手前が15年モノ、後ろがなんと戦時中推定20年モノ!)
「あんずのアイス(あんずバー?)みたいな味!」って言ったらみんなに笑われたよ。

自家製梅酒に感動したうちの相方、「我が家でも作るぞ!」と息巻いております。


 

カニをたらふく食べ、ビールと芋焼酎に手をだしたわたしはすっかりいい気分。

そして撃沈(爆
家飲みで酔っ払うと寝る癖がついてきました・・・

おおっと!こちらにも仲間を発見しました。

りこちゃんに乗っかられても全然起きないデーモン(笑

ちなみにまだ夕方の5時です。
ここから2時間ほど寝て、ふたりとも無事復活しました。


 

ピースくんは気が付くといつもキッチンの前で寝そべってるの。 

キッチンは美味しいものが出てくる場所って知ってるんだね^^

つぶもお腹へったな~

そろそろパグズの晩ごはんタイム。
むぎつぶにもプルピーくんたちのフードをおすそ分けしてもらいました。

キミたちこぼしすぎ・・・

ケージの外ではこぼれたフードを狙うピースくんとりこちゃん。
あれ?りこちゃんは先にご飯済んでるはずだよね?(笑

ひなちゃんもフードおすそ分けして貰ったのにちーとも食べなかったよ。
いつも食べてるハート型のアイドルフードじゃないと嫌なのかな?めんどくせ子だなぁ(爆

一方のむぎつぶ、食へのこだわりは特にないらしい。
先日犬茶屋に行った後に寄らせてもらったりこちゃんちでは、パピー用のフードも美味そうに食べてたしね(笑


 

こちらは相方に群がるパグズ。

カニ鍋の前にちょっと休憩と、うちの相方も寝てたんだよ。
みんな人様んちで寝すぎだよね~←お前が言うなって?(爆

ベッドの上で、りこちゃんと番長こむのバトルが再開。

プルくんは戦渦から逃れようと必死です。
踏まれてるのにまったく気づかない相方、熟睡してます(笑

バトルは続きます。

ぎゃうぎゃう!!ふたりとも凄い顔だよ(笑
相変わらず無反応な相方。返事がない、ただの屍のようだ・・・

そんな相方をよそ目に、りこVSこむのバトルはまだまだ続く。

なかなか決着がつきません。



りこちゃん押さえつけられてるよ・・・
ベッドに乗ったはいいが、降りられないつぶ、涙目です(笑

スタミナが切れてきたようで一時休戦・・・・仁義なきバトル、結局この日も決着は付かず。

前はバトルが始まると慌てて止めていた飼い主たちも、最近はすっかり放置するようになりました。
だって、りこちゃん負けないんだもん(笑

女の子って怖い・・・

プルくんはバトルに巻き込まれないよう遠くに居たよ(笑
よく男の子同士でじゃれあってるプルピーくんですが、女の子のバトルは迫力あり過ぎるみたい。

プルピーくんたちビックリさせてゴメンね(汗


 

さぁ、お次は人間たちの晩ごはんタイム~パパがカニ鍋を用意してくれました。
今日はカニ三昧だね♪

カニがゴロゴロ入ってて、超豪華なお鍋だったよ。
〆のぞうすいもカニのお出汁がよく出ててめっちゃ美味かった~

鍋に加えて、ママがスパムミートにぎりを作ってくれたよ。

大きなにぎりだけど、美味しくってペロリと食べちゃった。

デザートにはいちご。食後には挽きたてのコーヒーまで・・・
プルピー家のオモテナシっぷりには脱帽ですよ。


 

パパに群がるむぎつぶ。

むぎつぶパパとママにたくさん可愛がって貰って嬉しそうだったよ^^

パパに抱っこしてもらうりこちゃん。

男の子とはまた違った魅力があるよね~って女の子パグズに囲まれてパパもすんごく嬉しそうだったよ。

遊び疲れたプルくんはすっかり夢の中。

クッションに抱きつくようにして寝てるの、めっちゃめちゃ可愛いでしょ^^

ピースくんも撃沈。

ふたりとも、今日はたくさん遊んでくれてありがとね^^

寝ているピースくんを囲む女の子たち。

まだまだ体力のあるあなた達が怖いわよ・・・
気づけは時刻は22時半。長々と9時間もお邪魔しちゃってました(汗


宴もたけなわお開きの時間。

最後は恒例、みんな揃っての集合写真だよ☆
プルピーくん、パパ、ママ、楽しい新年会をありがとうございました!

パパのカニ料理はもちろん、ママの紅茶煮、スパムおにぎり、ぜ~んぶ美味しかったよ^^
お土産まで頂いちゃって、感謝してもしきれないよ~
何もお土産を用意していなかった我が家、恥ずかしくて死にそうでした・・・(鬱

こんなむぎつぶ一家ですが、本年もよろしくおねがいします!
また近いうちにみんなで遊ぼうね☆


 

おまけ

帰り際、何を思ったのか棚に落ち着くひなちゃん。

棚ドル、お洋服の肩が解けてますよ・・・

コメント[20]

「よそ様のお宅でしこたま呑み、床寝しましょう」推進委員会、全員一致で、この程会長に「両様」決定いたしました。
中日ママは年齢問わず、幅広く・・・で広報委員長でお願いいたします。合言葉は。「やってみたら?プリーズ」。で。

ふお~!雨の日お出かけしたんだね!雨やまないと思ってたから、起きてすぐ1週間分の食料を買いに激安スーパーに買出しに行って、ふ~って落ち着いたらいきなり天気良くなったよね~(汗)
良かったね~。
かに鍋うまそう・・・・。
ピース君家、おいしそうなご馳走でうらやましい・・・。
てか、りょうちゃんのお友達は皆うまそうな物ばっかり作れるからいいな~。ゆんぴょんも料理うまいしね~♪

ピースくんの寝てる姿、前足丸めてる姿かわいい~~。
安心しきってる姿だね。ねこみたいに手を体の下に入れるポーズとかは安心してる証拠なんだって。

ピース君も安心して寝ちゃったのかしら???
激しく戦う女子達を背に・・・。(爆)

しかし、かわいいな~。ピースくん!!
ムチってるね☆

先週の日曜日は結局、とうちゃんの車の中の整理用にコンテナ買いにホームセンターに行ったよ~。

あ~あ、来週のオフ会楽しみだったのに行けなくなっちゃった・・・。でもね、地元のペットOKのバーで飲み会をすることになったよ。犬が全然こないから、ヒート(?)中でも大丈夫みたい♪今度行こうね~。

先日は雨降る中、横浜まで来てくれてありがとうございました。
(途中すっかり雨も止んでいましたね!)
ちょっとおそ新年会とても楽しかったですねぇ~♪
いつもは人間だけの飲み会でしたが・・・
パグズちゃん達も一緒だと時間とか気にせずゆっくり過せますね!
ブログの方で拝見していましたが・・・
りこちゃん元気!元気!疲れ知らずハイパーパピーちゃんでしたね!
すごく可愛かったですね(^^)
むぎつぶちゃん・ひなちゃん達姉さんが姉妹の様に接してあげているから、りこちゃんも嬉しいよね~♪
ピースとこむちゃんのチュッ!チュ~しているの笑えました。
いつもプルとはガブッガブするくせに(笑)
女の子とあまり遊んだ事が無かったので今回プルピー達も喜んでいた事だと思います。
最後の棚で落着いたひなちゃん~さすがアイドル~!ポーズ決まって可愛かったですね!
とても楽しい新年会になりました。
お料理も出し忘れもあったし・・・ピクルスも帰り渡すの忘れ(涙)
すっかり女の子パグズちゃん達に癒されました。

またゆっくり遊びに来て下さいね~(^_^)/
長文になってしまいすみません~m(__)m

でもやっぱ一番お酒強いのってpoccoちゃんかなぁ~?
今年もプルピー共々宜しくです。
相方くんにも宜しくお伝え下さい。

楽しかったね~!ニコタマでりょうちゃん乗って来るのかな~って思ってたら、
同じ扉の目の前に入ってきてビックリだったよ♪
いつも気が合うよね~!!ホントきもい~。

ひなはいつも人間の椅子に乗って、食べ物チェックで皆と自分から絡まなかったわね…
しかも、ビンボーアイドルだったし(爆)
あの部分だけ、縁を縫ってなくて裂けやすいみたいなのよ。
ちょっと今、お洋服リフォームのミシン掛けしまくってるから、補修して強化するわ~
もったいないもん。(←そこが既にビンボー)

プルピーママもお料理が上手よね~ホント、いつもお呼ばれするパグ友は皆お料理が上手!!
プルピー家はパパもおもてなしするから、凄いよね!
男のおうちなんて初めてだから、新鮮だったね~プルピーくんも楽しそうにしてくれてよかったわ。
むぎつぶひなりこも、もうお互いを分かってて放っててもいいから、楽チンだね。
番長こむちゃんが仕切ってるから任せておけば安心♪(笑)
飲み友、サイコー♪りょうちゃんとデーモンの昼寝は恒例だわ(笑)

ひなは帰りに、なんで棚に置き物のように乗ってたんだろ~?!
あの子ちょっと変わった子なのかな?(笑)
むっちゃマイペースなんだよね。行動に謎が多いんだよ…

楽しかったねぇ縲怐Bプルピー邸はステキだったわ。
プルピー君達は女子の勢いに終始おされっぱなしだったね。
もっと絡んでくるかと思ったら、モジモジさんのお二人だったもんね。

いやぁ縲怐Aりこちゃんとこむちゃんのバトルすごいよ。
うちも沢山写真あったよ。二人ともスゴイ顔して…
でもさぁ、こんだけ横でバトルされてるの寝続けるゆんぴょんって!!!
つぶちゃんも絶対参加しないって強い意志を感じるよ。
ひなちゃんはまたもや新しいネーミングが生まれたし、貧乏アイドルってウケル。
その場でチクチク縫っちゃうひなたんもいいよ縲彌nうちだったら、裸族決定なんだけどね。

梅酒の写真の時、プルピーママがしゃがんでるね(w
梅酒熱に目覚めたゆんぴょんの今後が気になるよ。あはっ

いいな、いいなぁ~♪

ほんっと、パグが絶えない人達だ。 羨ましいぞぉ♪

ひゃー! カニも紅茶煮の豚肉も美味しそぅ~♪

ぷぷぅ りこちゃんスッテンコロリンだぁ 笑

小松もスッテンコロリンあったんだよぉ

ひなちゃん、貧乏アイドルになっちゃったんだぁ 笑

言い回しが面白い! ひなママお裁縫セット持ってるの凄いなぁ。

りょうちゃん、寝てる姿結構あるね 笑

むぎつぶちゃんお揃いのその服可愛いぞぉ笙。

プルピーくんたちは女子パワーに負けちゃってる?

寝姿可愛いぃ~♪

おお!豪華なカニ!!おいしそ~。
うちも梅酒漬けるんだけど
毎年飲みきっちゃうから年代物が存在しない・・・
まだ作り始めて数年だけどね。

ひなちゃん、お洋服破けちゃっただなんて!?
貧乏アイドル、大爆笑。

こむちゃんvsりこちゃん
すごいの??てんが参戦しないことを祈るのみ。。。
てんもやる気スイッチはいっちゃいそうで
恐ろしいわ。
プルピー兄弟、元気いいししかも我が家なのに
この日は女の子パワーに押され気味だったの?
女子は強いねぇ(笑)

ソファーから降りられない涙目つぶちゃん
かわいすぎ(笑)
1度思い切ってジャンプしてみたらいいのにねぇ。

カニさんもスパムむすびもむっちゃ美味しそう~~
りょうちんいつもパグズに囲まれて美味しいもの食べて
爆睡してるイメージが 笑
梅酒20年ものすごいね!我が家前にあんず酒を作ったんだけど。。誰も飲まず知らない間に3年ものになってたよ 笑

こむちゃんとりこちゃんのバトルすごいね~
りこちゃん全然負けないよね^m^ そんなバトルの横で涙目に
なってるつぶちゃんがむっちゃ可愛い~
ひなちゃん(笑)なぜそこの棚に。。。しかも貧乏アイドルって。。また新しいあだ名ついちゃったんだね!
プル君もピース君も女の子のバトルにびっくりだったろうね~
プル君クッション抱っこしてるんだ~可愛いね(*^_^*)

楽しそうですねぇ~
ってか、りょうちゃん寝ちゃってるのウケますね(笑)

ブン太もプルピー家に何度か遊びに行った事が
あるんですけど、いつもメンズパグズで行くので
プルピー君達は、やんちゃっ子なんですよぉ~
それが、今回はタジタジ(笑)
プルピー君達も女の子には、弱いんですねぇ

梅酒美味しそうですねぇ…
今度、一緒に飲みましょうね^^

こんばんはー♪
おつぶちゃんのワンショット、、、抱きしめたいを通り越して、
見た人(私)をその場所に釘付けにするかわいさですね。
その後の表情も漫画だ~~~かわいすぎです♪
勘弁してください(笑)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント