千葉遠征2日目、「昭和の森公園」にやってきました。
ポチはよそのワンちゃんに会うともの凄い勢いで吠えてしまうので、残念ながらお留守番です。
昭和の森公園は、芝生が一面に広がるとても大きな公園。

端っこは何があるのか分からないくらいほど広くてビックリ!
手前のワンコがむぎつぶですよ~
雲一つないピーカンのご機嫌な陽気で、どこもかしこも家族連れで大賑わいです。
早速むぎつぶを座らせ、緑をバックに写真撮りまくり。

つぶがへばってる?(汗
日向では暑いくらいの陽気でしたからね~

あーだのこーだの言いながら撮っていると、回りにギャラリーの姿がちらほら。
どうやらモデル犬の撮影会かなにかと勘違いされたようです(笑
しっぽブンブン振って、子どもたちにじゃれ付くむぎつぶ。

子どもたちも撮影の邪魔しないように静かに見守ってくれていたらしいです。
みんなありがとう♪
お次はパルの番です。

日差しが強くて、お目目がショボショボ~
う~ん、なかなか上手くいかない(汗
お!これはいい感じ!

まゆがメインになってますけど(笑
続きましては、シシーとチナのツーショット。

眩しくてチワワズのお目目からは涙が出てきてます(汗
お目目が小さいから、日差しが余計にきつく感じるのですかね?

とうとう目をつぶってしまいました(汗
お昼を食べて、少しまったり。
日向は暑いのですが、日陰に入ると半袖だと少し肌寒いくらいでした。
みゆ(相方の姪っ子)が、「かえるを捕まえたよ!」と嬉しそう見せてくれました。

うぇ~みゆよく触れるね・・・
お次はどでかいバッタ(殿様バッタ?)を発見。

うぇぇ~~~絶対触れない!無理!
この大きなバッタ、芝生のあちこちにふっつーに居るんです。
マジ怖い(汗
周りが賑やかになってきたので、人気の少ない公園の奥の方に進むことに。

どのスペースも芝生がキチンと整備されているので、とっても気持ちがいいです。
寝転がりたいところですが、かえるとバッタが居るので危険です(笑
ここで全員で集合写真。

5ワンの目線を貰うのに悪戦苦闘の図。
やっと一列に整列できた~!

目線はバラバラだけど、うん良い感じ♪
やはりチワワズには日差しが眩しすぎるみたいですが(汗
チナはゴロゴロと地面に身体をこすり付けるのが大好き。

姉さま曰く、野生の本能が残っている子がよくする行為らしいです。
一種のマーキングですかね?
わお!!

こむの背中にてんとうむしが止まったよ♪
広い公園をぐるっと一周したら、そろそろ閉園時間。
帰りの車はみんな爆睡。

チワワズは同じ体勢で寝てます。
今日一日たくさん歩いて、人間にもワンコにも良い運動になりました~♪
帰宅した後は、みんなで晩ごはんをモリモリ頂き・・・

床寝会長@相方実家(二日連続)。
こむがわたしの肩を枕にしてましたよ(笑
おまけ
仲良しチワワズ。
チナはよくシシーを舐めてあげます。

でも、シシーはチナを一切舐めないんだそうです(笑
シシーは王子様ですね。