ぽかぽか陽気に恵まれた日曜日。
久しぶりにお台場でのんびりロングな散歩をしてきました。

ちょうどパレットタウンでマルシェジャポンが開催されていたので、覗いてみることに。



マルシェジャポンは農林水産省が旗揚げした、生産者と消費者を結びつけるプロジェクト。
生産者の方が直接売りに来ているんですって。
 





規模は小さいながらも、産地直送の野菜や果物がたくさんならんでましたよ~



色んな野菜が並ぶなか、わたしは蜜がたっぷり染み出たさつまいもを購入♪
1本100円だったかな?

マルシェジャポンを堪能した後は、今日のメインのロング散歩へ向かいます。

 




海浜公園を通り過ぎやってきたのは台場。
お台場の名前の由来になった、大砲台の跡地がある小島です。



初上陸の台場でパグズ相手にひとりで撮影会(笑
相方が居なかったので、今回の写真はすべてわたしが撮影したものですよん。

台場からお台場の風景をみるとこんな感じ。



いつも浜辺側からしか見ていないので新鮮^^
日向ぼっこしてるカップルがいたり、ワンコを散歩している人がいて意外と台場も賑わってました。


むぎつぶを大砲台に載っけてみたり。



なよっとお姉さん座りのつぶ。
豊洲のアイドルにも負けないくらいのキラキラ笑顔だわ(笑

海浜公園をバックにしてみたり。



日差しが強いので、影が濃い・・・こういう時の設定はどうすりゃいいんだ?
ブツブツ言いながらカメラと悪戦苦闘(笑

球体をバックにむぎつぶを撮ってみたり。



つぶ、完全にやる気なくしてる?(汗

日が傾いてきたので、今日はこの辺で終了~

もと来た道をまた歩いて、合計3時間のロング散歩!
デジカメや携帯を持った方に「わたしも撮って良いですか?」なんて聞かれてみたり(笑)、なかなか楽しいひとり撮影会でもありました♪

 




おまけ


その日のうちにマルシェで買ったお芋を焼いてみましたー☆
ぷうぽんさんちのBBQで食べた焼き芋がすんごく甘くて美味しかったので、蒸かすのではなく焼く方法で。

BBQグッズは無いので、魚焼きグリルを代用(笑
水で濡らした新聞紙にお芋を包んで、アルミホイルをグルグル巻きに。

そして中火で焼くこと40分。



出来上がった焼き芋ー☆

もう少し長い時間焼くと、芯の方まで真っ黄色になるのか?芋の質か?
でも、はじめてグリルで焼いたにしては上出来!甘くてとっても美味しかったです♪

むぎつぶにもお裾分け。



焼くのに40分掛かったのに、完食までは「あっという間」なのでした(笑