伊豆89お泊まりオフ ~ 道中編 ~


先週末の土曜日、伊豆で行われたお泊りオフに参加してきました!

お出かけの気配を感じ、嬉しそうなこむ。

一方、出不精のつぶ。

クッションから降りようとしません・・・なんなんでしょうね、このテンションの違い(汗

つぶとの温度差を感じつつも、伊豆89オフレポその1~ 道中編 ~の始まり始まりー。

 



 

 

車なし家庭の我が家は、今回も「ぱぐりこ日記」りこ家の愛車3289(ミニパグ)号のお世話になることに。

移動中パグズが快適にすごせるようにと、
ぽっこんとデーモンがトランク部分にケージを設置してくれてました!

ケージにはベッドとトイレトレー、給水機まで取り付けられておりファーストクラスさながらのくつろぎ空間です。

一緒に使わせてもらうのかと思いきや、コレはむぎつぶ専用。


りこちゃんはいつも乗ってるコアファイター(着脱可能なカートのキャリー部分)のが落ち着くんだって。

自宅まで迎えに来てもらったあげく、こんなVIP待遇まで・・・
ぽっこん、デーモン、りこちゃん、優しい心遣いどうもありがとう(涙

そんなわけで、快適3289号に乗り込み伊豆に出発です!


 

途中、港北でトイレ休憩。
小田原~熱海間で渋滞にはまりましたが、車内でのバカ話も盛り上がり退屈することなく伊東に到着しました。


ランチは、わたしの独壇場でバリ島風カフェ「Ubud(ウブド)」さんに決定。
 

ウブドさんを選定した理由は、ぶつ森でアジアン家具を集めてることと、
先日まで観てた韓流ドラマの影響です(爆

相方は海の近くに来たのだから海の幸(アジ丼)が食べたいと意見していたのですが、
生モノ嫌いのわたしが却下しました。

呑み助の我々は早速はビールで乾杯ー☆

運転手のため飲みたくても飲めないデーモンに写真を撮らせて、「ぷは~!うめ~!」。

なんてヒドイやつらでしょうか。わたしが逆の立場だったら間違いなく首絞めてます。

ここのお店はテラス席のみワンコOK。

大あくびのこむ(汗

バリ島カフェともあり、いたるところにそれっぽい像が飾られてました。

頭部がヒビ割れてるのが気になります・・・

それっぽいゲート。

のぼっちゃダメみたいです。

辛いもの好きのはわたしはナシゴレンをオーダー。

ナシゴレンのお味はいたってフツー。
一緒についてくる焼き鳥(?)は甘しょっぱいソースでわたし好みでしたよ♪

ぽっこんはミーゴレン、デーモンはボリューミーなカレーだよ。

カレーは具だくさんで美味しそうでした☆

相方はミーゴレントとナシゴレンの2種類が楽しめるよくばりセット。

ミーゴレンもフツーの焼きそばでしたが、
ボリューム満点なので、コストパフォーマンスはなかなかのものです。


メニューの写真に惹かれ、BLT風生春巻きもオーダー。

白っぽいスイートチリソース(マヨが混ざってるのかな?)をつけていただきます。
うん、これうまかった!☆みっつです!!


 

チェック時間も近づいてきたので、
この後は本日の宿&オフ会会場となる「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」に直行します。

エントランスやロビーには既にたくさんのパグちゃんたちが到着していました。

むぎつぶは「コロまる一家のあした天気になあれ!」のウッディさんとバズさんに早速ご挨拶!

カイカイしてんのは小春ちゃんかなぁ?

フロントにはパグオフ会のプレートが用意されてましたよ☆

いやがおうにもテンション上がりますね~!

ここで幹事アラフォー4人組さんにもご挨拶できました。

ユルユルパグライフ」のんさん(太郎くん、フレブルの三太くん)

HAPPY」花火さん(コロちゃん)

ころころコロンの日記」ころんママさん(コロンくん)

manaponのよろず日記」manaponさんとぐりくんは、残念ながら欠席。

幹事のみなさんお忙しい中、取り纏めやご連絡ありがとうございました!

そして滞在中の2日間、何卒よろしくお願いします。


 

ロビーでのご挨拶と、チェックインの手続きを済ませお部屋にやってきました。

スタンダードルームでも申し分ない広さです。

ワンコ用のアメニティグッズ(トイレトレー、シート、食器、消臭剤など)も充実しており、
名前の通りわんわんパラダイスですね。

パグオフがメイン目的なのですが、わんパラに来たからには
むぎつぶにチャレンジして貰いたい(貰わねばならない)コトがあります。


それは~!


☆プールだよ☆
(写真提供「あんず soon as ? Plus」うっきー)

このホテルには宿泊者は無料で利用できるワンコ用の温水プールがあるのです。
ライフジャケットのレンタルも出来ます。

てなわけで、お友達と遊ぶ前にむぎつぶプールに出陣でございます!

わんパラに来るのは今回で2回目の我が家。

はじめてのプールの様子はこちら→伊豆旅行 その1(2007年夏のお話)

昨年はスイミングスクールに通い(3回だけ)、特訓した成果はいかに発揮されるのでしょうか?!
特につぶ!!

プールの様子は、次回の更新をお楽しみにー☆
 

コメント[28]

こんばんわ~
伊豆では、お世話になりました。

むぎつぶちゃん、そっくりで・・・
未だにどっちがどっち???です 笑
見てたら二人とも同じ行動するのね^^
さんごりちゃんと二人で、可愛い~~って話してました。

プールに入ったの?
わぁ~次回が楽しみ♪

ゆうちゃんのことも話せて良かったです。
よろしくお伝えくださいね。

では、また遊びに来ま~~す

伊豆お疲れ様~
りょうちゃんもアップしてる~
みんな早いな~!

ランチ、ここよさそうだね^^
私たちは海の幸でしたが(うっきーのブログにあるように)
ちょっと未だに胃もたれしちゃって後悔よ・・・。
大盛りすぎたからね^^;

そうそう、久々に会ったむぎつぶちゃん
ちょっとやせた??
なんかスマートになった気がしたよ~
おからの効果がでたかな??

プール、うちは風が冷たかったので断念したよ。
でもむぎつぶちゃん達をみて、過保護にしすぎたかな~ってちょっと反省。
続きも楽しみにしてま~す☆

おつかれしたーーー

今回、りょうちゃんの飲んでる姿しか
覚えてない(爆
むぎつぶちゃん相変わらずかわいかった~♪
まだどっちがどっちかわかんないけど
ひなたんがえばって教えてくれたけど(ぷっ

プールはいったのね!!!
あ~もうすっかり忘れてたよ
コロもプール入れたかった~~~(>_<)
屋上ランも忘れてたし大浴場も忘れてたし
すごい心残りだよ~~~~

続き楽しみにしてまーーす!!!

久しぶりのむぎつぶちゃん、やっぱり可愛かったわっ!
楽しかったね~~。

今回はゆっくり話ができなかったけど、パグミではまた同じ宿みたいだから、その時に!!

りょうちゃんもUP始まっちゃった~
私、まだPCに画像すら落としてない(笑)
今回、車が皆で一緒じゃなかったから寂しかったわよ~
海の幸コースで、ゆんぴょん乗せていけば良かったか?(笑)
ダンナとサッカーのキモオタ話でもしてもらって。

ランチのバリのお店選ぶところが、また被って嬉しいわ。
私、帰りにランチに寄ろうとチェックしてたお店だったのよ!
買い物する気もマンマンでクーポンも印刷して持ってたし~
アジアン家具&雑貨が大好きだからさ~
ソファーをりょうちゃんお気に入りのあれにしちゃったから、結局我が家はバリ風にならなかったんだけどね(笑)
ご飯は安くて味もまぁまぁよね!うちは満足だったよ!

プール、やばいよやばいよ~!!(爆)
また前のつぶちゃんのムービー見ちゃって大爆笑!!
ひなをいつか絶対プールで泳がせたいって思ったムービー。
つぶ…面白すぎる~

お!UPしたんだね?

こむちゃんのキラキラ顔、かわいいねえ~!

すんごい所だね?伊豆ってここの他のもバリっぽいところがあるのよね~。なんでバリなんだろう・・・。

ゆんぴょんは海鮮丼食べたかったんだね?あたしも生ものだめだから却下だな(笑)

プール、寒そうだったな~、皆いっせいにうんPやらチっコしてたね(笑)

うめもついでにしっこしてたよ。今度、うめも入れてみようかな~?


あ、引越し決まったら教えてね?一升瓶持ってあいさつしに行くから!その前に審査が気になるね~、大丈夫だよ、今、マンション売れないから。

楽しみ~♪

りょうちん、伊豆お疲れ様♪♪
私もりょうちんの飲んでる姿しか見てないような 笑
ウブド村私も前から気になってていってみたかったんだ!
こむちゃんのキラキラ笑顔なのに、つぶちゃんテンション低いよ!!
プールてんもいれてみたかったんだけど。。。
ちょっと寒そうだったからやめちゃったの(ノДT) 
ライフジャケットも貸してくれるんだね!!
う~~入っておけばよかったかな。。
むぎつぶちゃんプールどうだったのかな??
続きも楽しみにしてま~~~す(≧▽≦)

伊豆オフ楽しそうですよねー♪
その前にむぎつぶVIP待遇で移動だったんですね。笑
私もアジアン雑貨大好きです!(集めてナイけど)
我が家には合わないので。
ナシゴレンも生春巻きもすきー!!
ワン用プール??ちょー気になる!
おまめは水が大好きなので♪
ワンパラ調べてみます!
むぎつぶチャンのプールの様子楽しみにしてまーす。

こんばんはー♪
キラキラ笑顔と出不精づら(w)がたまんね~っす♪
っぱねーっす♪
だけどどこか違和感があると思ったら、言葉の色が分かれてな~~~い・・・
だけどヘヴィ~閲覧者なんで見分けもできるようになりました^^
プール編、、わくわくが止まりませんw
おつぶちゃん、イヤイヤだったのは悪寒がしてたのでは?www 

伊豆旅行、お疲れさまぁ~。
とっても、楽しい2日間だったよね。

今回はmasaが不参加でたどりつけるか
不安だったけど、ナビの言うことを聞いて
走ったらアタシでも行けたよ・・・

りょうちゃん達、みんなと合流する前から
軽くノドを潤して来てたんだね、さすが!

久々に会ったむぎ・つぶちゃん2と9の
洋服のときは名前入りで分ったけど
ヌードになっちゃうと、アレアレ?だった。

むぎ・つぶちゃんのプール体験どんなんだったんだろう
続きも楽しみにしてるよぉ~

伊豆オフ会お疲れ様でした。
みかん&ゆずのお世話役のあっぴです。

たくさんのパグズに囲まれ楽しい2日間でしたね。
あまりお話しできなかったことが残念です。
またお会いできる日を楽しみにしています。

プールどうだったかな?
続きも楽しみにしてます。

伊豆旅行お疲れ様でした。
ウブド、ずっと気になってたお店だったから
りょうちゃんたちに感想が聞けてよかったよ。
今度伊豆に行く時には寄ってみようかな。

むぎつぶちゃんの泳ぎっぷりもなかなかだったよね。
てんはすぐに終了だったから(笑)
あ、あとお風呂一緒に連れて行ってくれてありがとね(爆)
お風呂ではまだりょうちゃんの知らない
すごいこと?が起こったのよー。
それはまたいつか話すわ(笑)
アホ過ぎてあきれるかもよ。。。

こんばんわ~♪麦粒ちゃん本当可愛かったわ♪
いっぱいぺろぺろしてもらってしばらくお顔洗わなかったよん♪ つぎの日ランで近くに来てくれたからいっぱい触っちゃった+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
うちもプール入れたかったけど暇がなかった。。
昆布はお風呂でも手を離すとそのままぶくぶくと沈むのでライフジャケット自前で持ってます 笑

りょうちゃん 伊豆ではどーもー(*ゝω・)ノ
むぎつぶちゃんに いっぱいペロペロしてもらって、
ご満悦な 私です(*^艸^*)
もぉもぉ、 可愛かったぁ~♪
伊豆ではね、 麦粒ちゃんの違いが分かったんだ☆
やったー! って 思ってたんだけど、
帰って写真見てたら またわかんなくなっちゃった~

チェックイン澄ませて すぐプール見に行ったのに、
りょうちゃんたち 引き揚げてしまったあとだったよー
見たかったな~
次のUPも 待ってるね♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント