2009年1月のエントリー 一覧

【01/29 4:00 追記】

メンテナンス完了しました。
近日中に再度メンテナンスのため5~10分程度のサーバダウンを予定しています。
何卒ご理解ご了承の程ヨロシクお願いします。。。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、麦粒日記は自宅サーバで運営しております。
2年ほど稼働していた麦粒サーバの容量(250ギガ)がそろそろ怪しくなって来ました。

ということで、
本日(1/28)未明よりHDD(1テラ)の増設工事
を決行します!

※メンテナンス中はブログ閲覧及びコメント投稿が行えません

ご迷惑をお掛けしますが、麦粒日記の存続のためにも何卒ご理解ご了承の程ヨロシクお願いします。
(気まぐれサーバのため普段も繋がらない日が多いですが・・・)

 


 

お知らせついでに。
年末からおからダイエットをはじめたむぎつぶ、無事ダイエットに成功しました♪

こむは6.5キロ(左)、つぶは6.75キロ(右)。

むぎつぶの骨格だと6.75キロが理想体重。
動物病院の指導もあり、こむはもう少し増量し、つぶは現状維持が目標です。

ダイエットって人間でも精神衛生上キツイですからね、あまり長く続かなくて助かりました。


パグ汁翌日(Up遅っ!)、我が家にお泊まり保育してってくれた「うめ」ちゃんと一緒に「代々木公園ドッグラン」に遊びに行ってきました。

今回はとうちゃんが車で連れて行ってくれたの。
駐車場がいっぱいじゃないかと心配していたのですが、この日は並ぶことなくすんなり入れたよ♪

久しぶりに来た代々木公園のラン、体重別のスペースに分かれてました。

うめむぎつぶ3姉妹は5キロ~10キロ(旧小型犬)のコーナーだよ。
ぷうぽん」さんと遊びに来たら別になっちゃうな~なんて思ったり(笑

続きを読む


お待たせしました!(?)
今年1発目!1月17日(土)に行われたパグ汁飲み会のレポート本編でございます。

お友達紹介編はこちら→「第3回東京湾パグ汁飲み会~お友達紹介編~

会場はお馴染み「TARLUM BIANCO」さん。
お台場海浜公園の目の前、マリンハウス2Fにあります。

参加者のみなさんが全員集合したところで、さっそく会場入りだよ。

こちらは踊り場にならぶカートたち(笑

向かいのお店の方にもご協力いただき、毎度カートを置かせてもらっています^^

続きを読む

 

先週の土曜日「第3回東京湾パグ汁飲み会」が開催されました。

パグ汁飲み会とは「ぱぐりこ日記」ぽっこん、「毎日がひな祭り!」のひなママとわたしが共同主催する、飲みメイン(笑)のオフ会です。
みなさんのお陰で、めでたく第3回を迎えることが出来ました。

今回の記事は参加パグちゃんのご紹介編でございます。それでは続きをどぞどぞ~

続きを読む


「奥さん来ちゃったのよぉ~」←ヨネスケのマネ。

それはさておき、まずはお知らせから。

第3回東京湾パグ汁飲み会」が今週末(1/17)に迫ってきました!

参加者のみなさん、名刺と心の準備はOKですか~?

待ち合わせメールが届いているかと思いますので、集合時間と集合場所の確認を今一度お願いします。
幹事の緊急連絡先も携帯に登録しておいてくださいね。

それでは当日、東京湾の夜景を眺めつつ、お酒を飲みつつ、パグを愛でつつ、みんなさんで楽しくてステキな夜過ごしましょう♪

 


 

 

先週の3連休な~んにも予定のなかったわたしとむぎつぶですが、
毎日がひな祭り!」のひなママ家の晩ごはんにお呼ばれさせてもらえることになりました☆

待ち合わせ場所の豊洲公園に到着。
豊洲のアイドル、夕日を背負い「北斗の拳」に出てきそうな衣装で登場。

ひなちゃん、ライオンみたくて強そうだね~爆走してる姿が電車から見えたわよ(笑
新年のご挨拶もそこそこに珍しくひなちゃんが挑発してきます。

お散歩中も無駄に体当たりしてきたり、むぎつぶに対して妙に絡んできました。
今日のひなちゃん、いつもと様子が違う・・・

※今回の記事はかなり長いので心して開いてね!※
 

 

続きを読む

ドギバギ試乗@代官山


お正月休み最終日。
前々から気になっていたお店「Mr.Mac」さんに行ってきました。

今日が初売りセールということで、店内商品10%OFF!
とっても気さくなオーナーさんとおしゃべりしながら商品を物色(笑

格好いい「お散歩トート」をGETしたよ~♪

マナーポーチやマナーボトルなど便利なグッズがセットになったお散歩バッグ。
5枚入り3000円の福袋も購入。

古着でリメイクしたお洋服はどれも1点モノ。
試着もさせてもらえたので、むぎつぶにもぴったりサイズを購入できました^^

続きを読む

新年会


たくさんのお友達からのあけましてご挨拶に大感激しております^^

がしかし、相変わらずの、のろまなカメレスですみません・・・
ちょっと待っててね!


 

さて、新年から各ショッピングモールでは初売りセールで大賑わい。
2日は、「ぱぐりこ日記」のぽっこんと待ち合わせしてららぽーと@豊洲のセールに行ってきたよ♪

豊洲に到着すると早速パグちゃんに遭遇~!

あけましておめでとうございます☆

フォーンのメグちゃん。「B型焼肉事件」で会ったことあるような・・・
(B型焼肉事件は豊洲で発生しました)

続きを読む

新年あけましておめでとうございます。

さて、2009年一発目の麦粒日記は~

 こむと麻雀牌?

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント