2008年7月のエントリー 一覧


毎度告知からですみません、まだまだ参加者募集中!


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
    ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

ぱぐりこ日記さんからの応募は前回からのお知らせ通りしばらく凍結しますので、パグ汁参加表明フォーム、もしくは麦粒日記へのコメントから参加表明お願いします。

コメントからの参加表明は、、、
告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りしますので、参加人数など詳しい情報お知らせ願います。
(コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください)


 

 

先週末、静岡からやってきた「てん」ちゃんと「しじみ」ちゃん、ご近所の「ひな」ちゃんと遊んだ時のお話~後編~です。

~前編~がまだの方は先にそちらを読んでね♪

お台場の行きつけのカフェ「TARLUM BIANCO」さんに4時間以上も滞在し、ビールも5杯以上やっつけました。

ジョッキじゃないからね!(←自分をフォロー)

少し涼しくなってきたので、みんなでヴィーナスフォートにあるドッグランへ向かうことに。
と、その前にレインボーブリッジをバックに記念撮影♪

おパグ様の珍走カート集団、再びです。

ランに向かう道中は、こんな感じ。みんな横に広がってオカシイでしょ。

ガジてんちゃん、カートから転落しそうなところを弟くんに助けられています(笑

5パグによる珍走カート集団、かなりの脚光を浴びていたに違いありません。

外国人観光客の方が特にビックリしてましたよ~。
ちなみにむぎつぶ、ここでインド人観光客集団に囲まれて記念撮影されたことあります(笑

 

さてさて、再びヴィーナスフォートに到着です。が、しかし!

ドッグランの営業時間がもう終わってた~(涙

つかさ、夏のランはこれくらいの時間じゃないと客来ないと思うんですけど・・・
ヴィーナスフォートに投書しておきます(爆

せっかくみんなで走り回りたかったのに残念・・・
いつまでもブーたれてても仕方ないので、ラン前にあるワンコOKのゲーセンに入りました。


 

 

なぜゲーセン?と思うでしょ、むふふ、実はみんなでプリクラ撮ったのですよ!

メンズに荷物番と操作係を任せ、ギャルズは最高の笑顔を作ります(笑
パグズもみんな女の子だね~♪

最近のプリクラ凄いですよ!
両サイドにでっかいライトがついており、シワとかシミも光でめっちゃ飛ばしてくれるんです(喜

キレイな仕上がりに大満足なギャルズ、ハサミで人数分に切り分けました^^
もちろんメンズの分はないです(笑

プリクラ撮ってハサミで切って~って作業、、、、
酒の味など知らない純粋無垢だった高校生の頃を思い出しました(懐


 

 

プリクラの後は再びショッピングタイム。
ランチ前はお洋服買わなかったガジてんちゃんですが、2回目のショッピングでは洋服買って着替えてました。

ヤベッ!わたしが「浅香光代」って連呼したからだ(汗


※問題の光代スタイル

帰宅してその話を聞いたガジてんちゃんのばあばから、近々わたし宛に抗議文書が届くそうです・・・
(最初着てたガジてんちゃんの服、ばあばが買って来たものなんだって、ひぃぃごめんなさい!)

長時間のおしゃべりや、見慣れない景色に疲れたのか、ガジてんちゃんの電池が急に切れちゃいました(涙

しんどそうにカートで寝そべるガジてんちゃんの姿を目の当たりにしては仕方がありません。
名残惜しいけど、真夏のお台場「ガジてんしじみ祭り」はこれにて終了です。

静岡チーム気をつけて帰ってね~!絶対また一緒に遊ぼうね~!
今度はみんなでドッグラン行けるといいな♪


 

 

お家に帰ったとたん、むぎつぶはおもちゃ箱(元ベッド)に入ってウトウト・・・

「ガジてんしじみ祭り」楽しかったね~ゆっくりお休みなさい^^
て、わたしもソファーで爆睡してましたがね(笑
相方がこの時、携帯で撮影した写真を「むぎつぶテスト」として翌日みんなに送りました。

みなさんも裸族のむぎつぶ、どっちが誰か分かりますか?(※この写真は易しい問題です)

ちなみにわたし、、、携帯の画像は間違えました(爆



 

 

おまけ (ターラムでのひとコマ)

おやつ欲しいひと~



は~い!



ハイ、よく出来ました♪ 

 


毎度告知からですみません、まだまだ参加者募集中!


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

ぱぐりこ日記さんからの応募は前回からのお知らせ通りしばらく凍結しますので、パグ汁参加表明フォーム、もしくは麦粒日記へのコメントから参加表明お願いします。

告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りしますので、参加人数など詳しい情報お知らせ願います。
(コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください)

 


 

梅雨明けして1週間、先週末も暑かったですね~
土曜日は、灼熱のお台場にお友達が遊びにきてくれました。(←別にわたしのためじゃないけど)

ラブリーパグ てんちゃんのおうち の「てん」ちゃんと、

おてんばしじみのおちゃめな日々 の「しじみ」ちゃん。

このおふたり、カートに乗ってはるばる静岡からやってきたのです。
(高速平気だったのかな・・・)

さぁさぁ、お台場冒険王なんて行ってる場合じゃありません、真夏のお台場「ガジてんしじみ祭り」のはじまりですよ!

 


 

 

「ガジ」って何よ?とお思いのあなた、てんちゃんは超がつくほどリードをガジガジかじるのが好きなんですよ。
(そのためリードは常にしっとりと濡れています)

あとね、もうひとり「てん」ちゃんて名前の子が居るので、呼び分けるためにもわたしが勝手に「ガジてん」って命名しました。
それにカート限定で暴れん坊の「しじみ」ちゃんが加わって、今回の「ガジてんしじみ祭り」が決行されたのです。


ちなみにもうひとりの「てん」ちゃんはオーナーが「kuku」さんなので、勝手に「ククてん」って呼んでます(爆
ククてんちゃんのブログはこちら→チビパグてんのごきげんだより

また余計な話ですが、ガジてんちゃんのブログ名、引越しついでに「ラブリーパグ~」から「ガジリーパグ~」に改名して欲しいです(←失礼すぎ)

 


 

 

「ちょっと、そんなことよりあたちの紹介もしなさいよ」と間違ったカートの乗り方をしているお嬢さんを発見。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ の「ひな」ちゃん。

ひなちゃんばかりに「祭り」はさせません、今日は清水っ子による「ガジてんじじみ祭り」ですからね。

 


 

 

お台場ヴィーナスフォーとはただ今セール中、みんなでお店を物色し思い思いの品をお買い上げ。
ショッピングの後はランチタイム♪お馴染みの「TARLUM BIANCO」さんにみんなで移動します。

カート4台にパグが5匹、むぎつぶ以外はみんな箱乗りです(爆
すれ違う人々は指刺して笑ったり、写真撮ってみたり・・・



※後半の写真出しました

おパグ様の珍走カート集団は、そりゃ~もう注目の的でしたね。

 


 

 

事前に予約しておいたので、大人数でも1テーブルに収まりました。
相変わらずのひなちゃんは自分の席をちゃっかり確保してます(笑

とりあえず、わたしと相方はビールを注文。(みんな牽制して飲まないのよ)

本日はターラム特製カレーをオーダー。
スープ、サラダ、牡蠣のパン粉焼き、ドリンクが付いて1000円。

いつも思うけど、ターラムってお得よね~
てんちゃんも弟くんのご飯が気になって仕方ありません(笑

浅香光代ばりのファッションセンスがしびれますね。
わたしが余りにもしつこく婆さんセンスだと言うので、帰る頃には服買って着替えてました。(←超失礼)


しじみちゃん先ほど購入した高級おべべに衣装チェンジしています。
セールに来たのにセール対象外なのよ!

みい&ちい姉、夏のボーナス出たよね~なんて相談しながら買ってましたが、
本日うちの相方のトータルコーディネートよりも、はるかに高いお値段です(笑

ちょいぽちゃのしじみちゃんはチッコキラキラ病が再発し、現在ダイエット休止中。
おやつを減らさないとダメのに、ひなママが大量のおやつを次々と投下します(爆


むぎつぶも普段は貰えない(ご褒美くらいしかあげない)ので、ここぞとばかりに「ギブミーチョコレート」を連呼。

おやつレーダーが敏感で、ガサガサと袋の音がすると飛び起きてテーブルの下にスタンバイするのですよ、も~恥ずかしいったらありゃしない(汗

 


 

 

「そういえば、みんなとしじは顔がなんか違うな~と思ってたら、みんなヒゲ切ってるんだ!」
何度も会っているはずなのに今さら気づくみい姉、なかなかの天然記念物です。

ガジガジてんちゃんは同じサロンに通ってるけどヒゲ切って貰ってるってよ(爆


わたしが勝手に会いたかったガジてん弟くんは、ピアスしまくりのアクセじゃらじゃら渋谷系ボーイ。
(トータルテンボスのチャラ男的イメージ)
が、こんなナリして県の優良企業に勤めているらしい。ちょっと見直したよ~弟くん(←上から目線のわたし)

オンナ勢に押され終始タジタジの弟くん、こないだ起こしたB型焼肉事件のひなパパ状態です(爆


デザートを食べ終わっても話しは尽きない。(←わたしはずっとビール飲んでた)
いろんな話題で盛り上がり、ランチタイムはいつの間にやら4時間にわたる耐久トークタイムと化しました(笑


 

この後の話も長くなりそうなため、本日の祭り取材はここまで!

それでは次回、~もう浅香光代とは言わせない!編~をお楽しみに♪
※ウソです、普通に~後編~です
 

 

毎度告知からですみません、まだまだ参加者募集中!


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

ぱぐりこ日記さんからの応募はしばらく凍結しますので、麦粒日記へのコメントから参加表明お願いします。

告知ページ、コメント欄にあるメールアドレス部分を明記の上、コメント送信してください。
追って、わたしから確認のメールをお送りしますので、参加人数など詳しい情報お知らせ願います。
(コメントのメールアドレス部分はわたしにしか見えませんので安心してください)





B型的BBQの楽しみ方、その2~日暮れ編~です。
(その1~灼熱編~がまだの方はをそちらを先に読んでくださいね)

 


すっかり日も暮れて、ビールもすでに5缶は開けました(爆


●今回の主催、プルピーママさんちLet's go pugの「プル」くん。



 

プルくん、ピースくんはハイパー兄弟!
むぎつぶも、元気なプルピーくんにつられて珍しくランを走り回ってましたよ♪


●貸切のランのはずですが、なぜか5ヶ月のトイプーさんが乱入(笑



おまえら酒臭いって?

はじめは大量のパグズにびっくりしていたオーナーさんも一緒に楽しくおしゃべり。
一応ワンコ飼いの先輩として、しつけの仕方などアドバイスしておきました(←酔っ払なので態度デカイ)

見て見て!この大きなアップルパイ!
この日は「こぶし」&「きなこ」ちゃんオーナーさんの結婚7周年記念日なんだって。

ふたりで大きなアップルパイをカット☆とってもめでたい席になりました♪


今年のパグミで再会できなかった「歩天(ぽて)」くん、「天虎(てこ)」くんと記念撮影!
demonすっかり写真係になってます(笑

今回のBBQでまさかの再会が出来てとっても嬉しかったよ~♪
こっそりブログも再開してるしね(笑


みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせの「秋(しゅう)」くん。

実は去年のパグミでお会いしてたんですよ~秋くんはその時サッカーユニフォームを着てたんだよね?
とっても格好良かったのでよく覚えてるのよ。なんせシラフでしたから(爆


BBQも終盤、デザートにはなんとスイカ1玉用意されていました。
むぎつぶもはじめて見るスイカに興味津々。

demonむぎつぶの世話係にもなってます(爆
わたしがあんまりにも放ったらかすのでウンチの回収までしてくれてたよ!(←飼い主としてどうかと)


主催のプルピーパパ、ママのお二人。

たくさんの食材を用意し、機材の運搬などの準備、とっても大変だっと思います。
大盛況のBBQになったのもプルピーパパ、ママさんの細やかな心遣いの賜物です。

はじめましてのお友達ばかりで少々緊張しましたが、とっても楽しいお友達会でした。
お手伝いもまともにせず、酒飲んでばかりのわたしでしたが、懲りずにまた一緒に遊んでくださいね!

本当にありがとうございました!





この後のお泊りのこともいっぱい書きたいのですが、今ぐりこちゃんは大切な検査を控えています。
詳しくはこちら→ぱぐりこ日記

 

いつも鋭い突っ込みでみんなを笑わせてくれるぽっこんも今はかなり参っていると思います。

検査結果出て、「元気だよ」って分かったら記事書きます。
だから、ぐっちゃん、ぽっこんのこと、みんなお祈り、応援お願いします。

絶対大丈夫、ぐっちゃん元気になるからね!!


毎度告知からですみません、まだまだ参加者募集中!


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします
(今回はむぎつぶにとってスペシャルなゲストも来るんだよ~)

 



日曜日、プルピーママさん主催によるお友達BBQ会に行ってきました。
●今回お世話になったプルくんピースくんのブログはこちら→Let's go pug
 

開催地はお台場にある綱吉の湯です。
荷物係(相方)不在のため困っていたところ、●ぱぐりこ日記の「ぽっこん(poccoさん)」が車でお迎えに来てくれました。

(今回のBBQはぽっこんにお誘いしてもらったのです)

BBQ開始時間は15:00、梅雨明けした都内はすっごく暑い!
クーラーボックスには「これでもか!」というくらい大量の保冷剤とビールを詰め込みいざ出発。

左のカートにむぎつぶ、右のカートにぐっちゃん。

大きな車ですがカート2台も乗せるとさすがに2列目後部座席はギューギュー。
ちなみに3列目の後部座席にはテーブルやら椅子、そして大事なビールが積載されているため、わたしはカートの隙間に足を伸ばして座っています(笑


長いので続きはたたみますね~ 

続きを読む

大好き!むぎつぶ!

 

相変わらずの告知からですみません。

↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします
 



8月1日でむぎつぶは2歳になります。
ブリーダーさんのところで奇跡の出会いを果たしてから、わたしの生活は一気に変わりました。

少しですが具体的にどう変わったかを紹介しますね。

【1】むぎつぶを迎えるためにペット可のマンションに引っ越しました。
→お財布大打撃(汗


【2】トイレを覚えてくれるまでは育児ノイローゼになりました、相方と何度も衝突しました。
→赤さんを授かる前の予行演習ができたってことかな(予定ないけどw


【3】ズボラの万年床だったわたしですが、掃除、洗濯、布団干しの回数が増えました。
→これは良い習慣ですね♪


【4】むぎつぶがイタズラしないよう小物類や雑誌をローテーブルや床には置かなくなりました。
→部屋がすっきりキレイになります♪


【5】むぎつぶグッズを買うためにネットショッピングがかなり増えました。
→ポイントもついてお得よね♪


【6】少しでも快適な生活をしてもらおうと、おまんま、グッズ代稼ぎのためにも仕事張ってます。
→どんな頑張り具合かは置いておいて(笑


【7】平日も休日も関係なく、晩ご飯は飲み屋に繰り出していましたが今ではほとんど家で済ませます。
→飲み友達には付き合い悪くなったと言われます(汗


【8】もし同伴できない飲み会は、なるべく相方かわたしのどちらかが家に待機。お散歩やご飯の世話したいからです。
→帰ってくると「この酔っ払いどこいってたのよ~」ってむぎつぶに怒られます(笑


【9】そしてmixiもgreeも長続きしなかったわたしがブログはじめました。
→ブログを通じてたくさんのお友達ができました(涙


酒飲みなのは変わらないけど、こんなに普段の生活が変わるなんて自分でもビックリです。
むぎつぶの居る生活、プライスレス」って胸張って言えます。

突然こんな話ですみません。今日はそんな気分なんです。



※なんかサ○ワ急便の配達さんみたいな服ですね(爆
でもね、聞いて聞いて、むぎつぶ大好きな気持ちは2年前も今も同じなんだよ!


 

しんみりモードのわたしは気持ち悪いって言われかねないのでここから切り替え!!
さてさて、なんだかバトンが回ってきたようです(笑


<ルール>
・バトンをくれた人の質問に答えること。

・次の人への質問を3つ考えること。

・バトンをくれた人へメッセージを書くこと。

・次にバトンを渡す人を3人選ぶこと。

だって~。

誰にバトン回せばいいのか分からないので最初のルール以外は保留。
質問にはお答えしますよ!

・ワンちゃんの 必殺技はなんですか?? 

なんだろ。おやつレーダーかなぁ?

・おそらく他のコはしないと思われる 不思議行動は?

つぶ→こむ→わたし の3連マウント。

・おたくのワンゃんが誤って海へ落ちてしまったら あなたはどぅしますか?(なるべく詳しく)

ま~あんまりにも溺れていたら助けるけど、基本見守るだけ(爆
スイミングスクールに通ってるからね、平気だと思います。


 

あ、バトンくれた方にメッセージね。

ほのぼんDiary ボンママさんへ☆

更新は気まぐれだけど、これからも麦粒共々よろしくお願いします♪
広島が出身なんだけど今は実家ごと関東にいるの~そして相方の実家も関東だよ^^
いつの日かボンちゃんにお会い出来ること、楽しみにしていますね☆

 


以上、本日の麦粒日記でした。
 

 

毎度お騒がせして申し訳ありませんが先に告知をさせてくださいね。


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします


 


土曜日は豊洲ららぽーとのセールに行ってきました。
久しぶりのセールということで財布の紐も緩みまくり、洋服中心に夏物どっさり買い込んでしまいました(汗

セール目当で豊洲に来たのはもちろんですが、今回はもうひとつ重要なイベントが。
それは、「毎日がひな祭り」のひなママさん、「ぱぐりこ日記」のぽっこん(poccoさん)を呼び出し、プチパグオフの開催です☆


 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、むぎつぶたちとの関係を軽く紹介しますね^^

ひなちゃんとはパグミ前泊以来、待ってましたの再会です。
自慢の巨乳はヒートの合間ということで多少萎んでいますが、そんなのお構いなし。

再会の挨拶もそこそこに、とりあえずひなちゃんの乳を揉むわたし。
ちなみにまだアルコール入ってませんよ(爆

ひなママさんにもたくさん可愛がって貰え、むぎつぶもご満悦です。

ひなパパさんはむぎつぶの隠れファンということで、今回の再会をとても喜んでくれました!
この後の惨劇(?)も知らずに・・・(ボソッ


 

 

こちら、ぐっちゃんとは先月のパグ汁以来の再会です。
草ソムリエのぐっちゃん、相変わらず道草食いながら登場しました(笑

少しワン見知りのぐっちゃんでしたが、セレブヒ会、朝霧BBQ、お友達のスグルくんをお家に招いたり。
イベントを重ねるごとに段々ワンコに慣れたみたい^^

ワン見知りを克服するには、やはりワン同士で遊ぶ機会を増やすのが一番ですね!


 

 

スタメンが揃ったところで、さっそく本日の会場となる「焼肉茶房 傳々」さんに移動です。
ひなちゃん、ちゃっかり自分の席を確保してます。

ぽっこんの相方demonさんは遅れて参戦だから、それまではひなちゃんの席でOKよ^^

殺気を感じ取ったのかぐっちゃんは既にママのぽっこんに助けを求めています・・・

各人にビールが配られ、さっそく乾杯!!
メニュー決めも放っぽり出してひたすらおしゃべりに興じる女子チーム。
B型オンナに酒投入。鬼に金棒に通ずる何かを感じます。

その前にこれ大事、濃縮ウコンを投入です(笑

話題もあっちこっちに飛んでは戻り、いったいこの事態を誰が収集するのでしょうか(笑
そろそろリーダー決めたほうが良いと思います。。。

この自分勝手なトークとタイトルでお気づきかもしれませんが、
ひなママ、ぽっこん、わたしの共通点、それは最強B型オンナであること!

開始早々この展開を目の当たりにしたO型の相方、無事生還できるのか既に心配していました(笑

やっとこ一品目の牛タンを焼き始めたその時、空は晴れてるのにポツポツと雨が降ってきました!
「梅雨をも明かす晴れ女」と豪語するわたしには在り得ない失態ですが、それもそのはず「最強雨男」ひなパパが居るからです(爆


「いったんマンション帰れ!」と早速攻められるひなパパ。(笑
B型オンナ(ぽっこん、りょうちゃん)から挨拶代わりの軽いジャブです。


 

 

すっかり良い気分になってきたころ遅れていたdemonさんが到着。

出張から帰ってきたばかりのdemonさんに向かって「お土産は!?」と攻めるB型オンナ。
「お仕事お疲れさまでした~!ビールでいいですか?」の労いの言葉よりも先にお土産ねだる。
なんてヒドイやつらでしょう・・・

その代わり?ひなちゃんとむぎつぶに労われています(爆

メンバー全員揃ったところでカップルの馴れ初めやら普段の生活の暴露トークが展開され、話題の節々で攻められるメンズ。

うちの相方、終始B型嬢のお酒注ぎ(オーダー)係に徹します。
さっさと潰して大人しくさせる作戦でしょうか?

demonさんはB型オンナ衆にすっかり毒されたのか、オネイ言葉でピンチをうまく切り抜けます。
エリカ嬢も真っ青ですね(爆

集中砲火を受けたひなパパさんはタジタジ、隣にいるむぎつぶに傷を癒して貰っています。
TKO寸前のひなパパさんに、誰かタオルを投げてやってください(爆

 


 

B型オンナによる魔女会議はまだまだ続く。
豊洲という地は、近所にパグ飼いさんがたくさんいるんですよ~

テラス席で焼肉をしていると、お散歩中のパグズが肉のニオイに誘われて続々とやってきます(笑
ひなちゃんのお友達も現れ一気にパグズの写真撮影モードに切り替えるB型オンナ。頭の回転(切り替え)は早いようです。

おおっと!!パグ汁にも遊びに来てくれた「パグLIFE まる☆たま日記」のまるこちゃんも発見!


鳥取からいらしたたまこママさんのお友達「ボンママ」さんも、このパグだまり光景に大喜びでしたよ^^


 

 

宴もたけなわ、お開きの時間。伝票を見て一瞬固まります(氷


本日の被害総額、締めて「\48,100-」なり!!
お酒飲みすぎ!!!(笑

元経理マンのひなパパが速やかに各人から徴収します。
お財布に大打撃を受けつつも面白ければそれで良いやのB型オンナ陣、のんきにお別れ撮影会です(爆

むぎつぶ、わたしが居る方にしかちゃんと向かないので、写真は左:ぽっこん、右:ひなママさんです。
「攻撃こそ最大の防御なり」B型オンナの信念がいかんなく発揮された宴となりました☆

 


 

とっても楽しかったんですが、なかなか更新出来なかったのには訳が。。。
それは、飲み過ぎて要所要所の記憶が飛んでたからです(汗

ひなちゃん、ぐりこちゃんのブログを時系列の参考にしつつ頑張ってしあげました(笑
(相方も結構酔ってたらしい)

そんなこんなで今週末も力一杯楽しんだむぎつぶ一家でした!!
パグ汁はちゃんと幹事務めるので敬遠しないでドシドシ遊びにきてくださいね(涙
 

 

毎度ですみませんが告知を先に載せさせてくださいね。
 

↓パグ汁参加者、募集中!!興味のある方詳細はこちらから↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします


 

2ヶ月に1回の恒例イベント。
日曜日はむぎつぶを連れて恵比寿の「ヘアメイクイー」さんに行ってきました!

ここの美容院には看板黒パグのヒラメちゃんが居るのですが、むぎつぶが行く日に非番が重なりなかなかお会いできませんでした。。。

そんなわけで、今回ヒラメちゃんと半年ぶりの再会です^^

むぎつぶ、ヒラメちゃんに端っこにおいやられてるの?(笑

久しぶりのヒラメちゃんのオーナーさんに赤ちゃんが誕生し、ヒラメちゃんはお姉さんになりました!オーナーさんおめでと~♪

ヒラメちゃん何故かつぶのことを至近距離で監視してます。




つぶがヒラメちゃんのおもちゃやガムを漁るからかな?(笑

お店のスタッフさんにも可愛がってもらえ、むぎつぶもご機嫌です。

少しヤキモチ焼きさんなのでヒラメちゃんも近くで監視(笑

ちなみにイーさんにはグリフォンのチャッピーくんもいますが、今回お留守番でした。
(こむLove過ぎでお休みにしたんだって)

また9月に遊びに来たときは、みんなに会えるといいな☆


 

美容院をあとにし、お昼ご飯に向かう途中、お花屋さんの前に七夕飾りがありました。


麦粒も短冊にお願いを書いて飾らせてもらいました☆(前々回の記事のノラさんのこと
ま、わたしが代筆したんですがね。


 


今日のランチは恵比寿にあるスープカレー「イエローカンパニー」さんに来ました!

こちらのスープカレーは具だくさんでとっても美味しいんですよ♪ 
2階のロフト席なら店内もワンコOK☆


この日も暑かったので、席につくなり「とりあえず生!」(笑

むぎつぶもお水を貰って一息つきます。



ビールは麦茶と一緒なんだよ。と教えたところで分からないか(爆

ところでこちらのスープカレー、辛さレベルを「1~5」で選べます。
(更に辛くもできちゃいます)

わたしはベジタブルカレーのレベル「4」、相方は豚角煮カレーのレベル「2」をチョイス。



ちなみに標準レベルは「3」です。

こちらのスタッフの方たちにも可愛がられ、ご満悦のむぎつぶ。

むぎつぶ用のお土産にシーザー「プチラグジュアリー」のサンプルを大量に頂いちゃいました。
イエローカンパニーのみなさん、ありがとうございました♪


 

髪短くをカットし、暑い日に汗をかきながら辛い物を食す。夏本番も目前ですね^^

おまけ

近所のショップでシャンプーしてもらい、むぎつぶもサッパリした週末でした。
 

すいみんグゥ~

 

すみませんが告知を先に載せさせてくださいね。

↓パグ汁参加者、募集中!!興味のある方は詳細はこちらから↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆

※メールフォームがヘソ曲げ中のためぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします
 


 

実はむぎつぶ、先月からスイミングスクールに通っています。
なぜ通い出したのかって?興味本位かな(爆

むぎつぶにとってはいい迷惑かもしれません。
よみがえる悪夢→伊豆旅行 その2

ただし、トレーニング&プール15分、これにスパがついて1レッスン4800円。
毎週通うと我が家はプール貧乏になってしまうので月1回のペースで通うことにしました(笑


 

 お世話になっているのは、大田区にある「エルペロ」さん。

 

店内での写真撮影がNGのため写真がなくてごめんなさい。
前回受けたレッスンの写真いただいたので少し載せますね。

【身体測定】
プールに入る前にまずは体重測定&採寸をします。

むぎつぶ身体測定
   体重体長体高胸囲腰周り
こむ6.7kg36.5cm29cm43cm40.5cm
つぶ6.7kg33cm27cm42.5cm36.5cm

 

こむの方が若干体格が良いので同じ体重でもつぶが太って見えるのかな?


 

【水中トレッドミル】
次に、独自に開発されたという水中ランニングマシーンで準備運動。
ここでは体を水に慣らし、水をかく感覚をワンコに覚えさせます。
ライフジャケットを着てペースメーカーも付けるんですよ。

こむはランニングを難なくクリア☆
やや高速でもしっかりスピードに乗って水中を走ることが出来ました。


一方つぶ、まったく集中して走れません(爆
周りをキョロキョロ、少しスピードが速くなると前足を突っ張りすぐにブレーキを掛けてしまいます。。。

基本的にレッスンは1匹づつ。
つぶがトレーニングしている間、わたしはこむの体を乾かしていたので、わたしが居ないのが不安だったのかな?
(でもその間見てた相方の立場って・・・)


 

【ジェットプール】
準備運動が終わった後はいよいよプールに入ります。
泳ぎの上手なコはジェット水流で抵抗もつけることが出来ますが、むぎつぶにはまだ無理。
インストラクターの方が一緒にプールに入り指導してくれます。

まずはこむ、2回目ということもあり特に問題もありません。
心拍数も正常値で慌てることもなく、比較的スイスイ泳げました。

 

※画像悪くてすみません(紙をスキャンしただけです。)

後半はライフジャケットを脱いで泳ぐことに。(前回は脱ぎませんでした)
こればっかりは我々も不安でしたが、意外と泳げるではありませんか~

疲れてくると、お尻が重いのか立ち泳ぎになって溺れかけてましたがね(笑


 

さて、お次は問題児つぶの番です。
プールサイドに連れてこられた時点で「キュン、キュン、ピー、ピー」と普段は聞いたこともない声で助けを求めてきます。

泳ぐ前からこれですよ、つぶは甘えれば勘弁してもらえると思ってますね。
うちはそんな甘っちょろく育てた覚えはありません、インストラクターさん手加減抜きでやっちゃってください(爆

レッスンスタート。わたしはゴール地点で「つぶ、こっちだよ~」と声を掛けます。



※画像悪くてすみません、ちなみに前回の画像です

わたしの居る方に必至で前足をバタつかせ泳いでくるのですが、水面をたたくので水しぶきが半端ないです(汗
その水しぶきが鼻にかかり、更にパニックのつぶ。。。

インストラクターさんがお尻を軽く浮かせて、前足は水面に出さないよう補助してくれます。
岸(足がつくところ)に着くとまた「キュン、キュン」。何度かこれを繰り返し、いよいよライフジェケットを取ります。

インストラクターさんの補助がうまいのか?疲れてきて前足に元気がなくなったのか?
水面をたたくことをやめ、水中でちゃんと水かきしています(笑

こんな具合で、レッスン後半にはつぶの泳ぎもかたちになってきました。


 

 【ホットスパ】
プールのあとはジェットバスに入りマッサージをしえてもらえます。
疲れた体を労ってもらい、本日のレッスンはこれにて終了です。

以上の内容で所要時間はむぎつぶ合わせて1時間くらいでした。
ライフジャケットを取って泳ぐ時は見ている我々も大興奮で応援しましたね~。

こむは飲み込みも早いので泳ぎのセンスはありそうです。
つぶは、、、まぁ頑張りましょう(笑

次回はまた来月、回を重ねるごとに少しずつ上達していくのかな?
あまり考えたくなけど、完璧に泳ぎをマスターしてくれるにはどれくらい時間とお金が掛かるのだろう。。。
むぎつぶの恩返しに期待かな~(笑


 

プールのあとは五反田のEARTHCAFE でランチ。

 
※パスタランチ+ビールで1300円

ヘアサロン(人間)、トリミング(ワンコ)、ドッグカフェが併設された五反田とは思えないオサレなお店です。
穴場スポットなので、五反田に遊びに来たときは覗いてみてくださいね。←犬連れで五反田には滅多に来ないか(笑

おまけ



帰ってからはぐったりのむぎつぶでした~

パグ汁告知

 

大盛況に終わった「第1回東京湾パグ汁飲み会」ですが、早くも次回の開催日程が決定。
 

↓パグ汁告知用のページを作りましたので詳細はこちら↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

幹事を務めさせていただきます、ぱぐりこ日記のpoccoさん、麦粒日記のりょうちゃんです。

それでは、みなさんからの熱い参加表明、心よりお待ちしております☆
 

 

石垣から帰ってきた翌日。(今さら6月の話ですみません)
こむのご機嫌取りのためホームドッグランの大井へ行ったときのお話しです。

ちょっとした小説並みに長い話なので後は全て続きに書きますね(汗

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント