2009年2月のエントリー 一覧


まずはお知らせから!

お待たせしました~「第4回東京湾パグ汁飲み会」の開催日が決定しました!
パグ汁?何それ~?という方も、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

【開催日】
3月21日(土)19:00~

【会場】
TARLUM BIANCO@お台場

【募集開始日】
3月6日(金)22:00~3月13日(金)22:00
※定員(25名)に達し次第締め切り

【受付方法】
麦粒日記のパグ汁参加表明フォームからです。
※参加表明フォームは募集開始日にURLを公開します

【予算】
飲み放題2.5時間+コース料理で5000円

【注意事項】
TARLUMさんにはワンコ用トイレの設備はありません!
事前に済ませていただくか、いったん店の外に出ていただいて用を済ませていただくことになります。
(マーキング癖のある子はマナーベルト、トイレに自信のない子はオムツの着用をお願いします)

※トラブル防止のため以下をお守りください※
・ヒート中、ヒート前後のワンちゃんの参加はご遠慮ねがいます
・予防接種(狂犬病・混合ワクチン)を受けていないワンちゃんの参加はご遠慮ねがいます
・車を運転される方の飲酒は厳禁です

みなさんが気持ちよく過ごすためにも、ご協力のほどよろしくお願いします。


幹事を務めさせていただきますのは「ぱぐりこ日記」のpoccoさん、「毎日がひな祭り!!」のひなママさん、麦粒日記のりょうちゃん(システム担当はうちの相方)です。

過去に開催されたパグ汁の様子はこちらから→「パグ汁飲み会の軌跡

それでは、みなさんからの熱い参加表明、心よりお待ちしておりま~す♪


 

さてさて、2月15日(日)、「すいらんグリーンパーク」で行われたパグオフに参加してきました♪

今回集まったお友達はなんと48パグ&ワンちゃん!
幹事の「はっぴぃちゃこりん」まーちゃん、「ポロメロさとのり日記」さとのりさん、当日は大変お世話になりました。
大人数&大パグ数の取り纏め大変でしたよね。お疲れさまでした!

車なし家庭の我が家、すいらんまで「ぱぐりこ日記」りこ家の車にお世話になりました!
うちの相方は「間取り図ナイト」という怪しいイベントに参加するため、今回のすいらんオフは欠席。

途中、市原サービスエリアにドッグランがあるのでトイレ休憩がてら寄り道したよ。

りこちゃんは大はしゃぎ!耳がぴょこんとなってるよ~

くわえた葉っぱを自慢げに見せながら爆走。

トイレの目的で寄ったことを忘れてますね(笑

りこちゃんには負けないわよ~と珍しく爆走するつぶ。

爆走といっても可笑しなピョコタン走り(手足がバラバラで走る)のためものすっごく遅いです(笑

こむはパピーちゃんとじゃれ合ってました。

こちらのパピーちゃん、まだ片方のお耳が立ってないの。
気が合ったのか?こむはパピーちゃんとお相撲してたよ。

女子(ぽっこんとわたし)のチッコタイムのため、デーモンに3パグ押し付けました。

ちょっと寄るつもりのトイレ休憩、予定以上に長いこといちゃったよ(汗

続きを読む

むぎつぶストラップ


先週の日曜日は「はっぴぃ ちゃこりん」のまーちゃんと「ポロメロさとのり日記」のさとのりさんが企画してくれた、千葉県茂原市にある「すいらんグリーンパーク」で行われたオフ会に参加してきました。

まーちゃん、さとのりさん、当日は大変お世話になりました!!

今日はその記事の前にむぎつぶにステキなプレゼントを頂いたので紹介させてくださいな。
タイトルにある通り「むぎつぶストラップ」だよ!



片面はこんな感じ。



こちらは反対側の面。
可愛い肉球チャーム付のストラップなんだな~

職場でお世話になっているSさん(の嫁さん)がフェレットグッズを手作りしてるんですって。
むぎつぶはワンコなんだけど、写真を使ってストラップを作ってくれました♪
(チャームも手作りなんだって!)

Sさん、お忙しい中ありがとうございました^^

フェレットグッズがメインだけどストラップはワンコにも展開していくそうなので、興味のある方は殿屋さんホームページへGOなのです。

手作りフェレット用品ショップ『殿屋』
ストラップ」は税込1,200円(送料120円)だよ♪

売り上げの一部は職場のSさんのお小遣いに反映されるそうです(笑

続きを読む

 
2月8日(日)に行われた、サントラップさんでのパグパーチーの続きだよ。
前半はこちら→「パグパーチー@なん横~前編~

サントラップさんはオーナーのママさんがすべてのお料理を作ってるんだって。
オーダー多数のため少し時間をくださいとのこと。

お料理が出来上がるまで、みんなでデッキで遊んでました。

はちくんお得意のシャキーン座りを披露。

「Heel(ヒール)」ってコマンドでちゃ~んとはちママの横に着くんだよ。
横文字コマンドってなんだか格好良いよね~♪

続きを読む


今日はバレンタインデーでしたね♪

わたし:「はい!チョコレート!」

相方:「わ~ありがと~♪」

わたし:にっこり

相方:「で、これ会社で貰ったの~?」

わたし:・・・(汗

我が家のバレンタインデー、
開始2秒で職場でもらったチョコレートの横流しがバレました(爆

そんなことはさておき、気付けばブログ放置1週間超ですよ!
(筆無精の妖精に踊らされていたみたい)


急いで先週遊んだお友達との記事をUpしますね。
誤字脱字はにっこり許してね(笑

さてさて、先週の日曜日は横浜にあるカフェ「SUN TRAP」さんで行われたパグデーに行ってきました。
●今回お声を掛けてくれたのは「はちべえライフ」のはちくん&はちママ。

実はむぎつぶ、なん横に来るのは2回目なんです。
その時もはちママにお世話になったんだけど、3連休中日に車で行ったが最後。
渋滞にはまり1時間もはちママを待たせちゃったことがあるんだよ(汗

なので今回は電車で遊びにいってきたよ。

はちくんお久しぶり!
タイトルの「なん横」は「なんちゃって横浜」っていう意味らしいよ(笑
 

続きを読む


先週の土曜日、いつものメンバーと一緒に横浜に住む「Let's go pug」のプルピーくんちにお邪魔して来たよ。
一日中雨の天気予報だったのに、到着するころには傘必要なくなってました。

駅に到着したことをプルピーママに告げると「ま~みんな時間通りじゃない!」だって(笑
プルピーパパが慌てて車で迎えにきてくれました。

最寄り駅から徒歩5分、プルピーくんちに到着したよ。(パパ、歩いて行けるから!)
パパ、ママ、プルピーくん、あけましておめでと~♪
(今年ははじめてお会いしたの)

お兄ちゃんのプルくん。
黒パグちゃん、写真撮るの難しいなぁ・・・

弟分のピースくん。
ふたりとも大興奮でお出迎えをしてくれました^^

パープルことプルピーパパが、お仕事で北海道に行きカニを買って来てくれたの。
今日はカニを頂きながらちょっぴり遅めの新年会だよ!

 ※今回の記事、恐ろしく長いので心して続きを開いてね。

続きを読む


先週の日曜日、墨田区にある町家風ドッグカフェ「犬茶屋」さんに行ってきたよ。
うめむぎつぶ3姉妹のうめかあちゃんがお店を予約してくれたの。

我が家は大江戸線「森下」から行くことに。電車の乗り継ぎが大変だろうと思い、今回はスリングで行ってきたよ。
スリングから降ろすと、つぶの洋服が脱げ裸族になってました。どうやって脱いだんだろう・・・(笑

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント