パグミでパピー記念に頂いた ボール、むぎつぶに大人気ですw
遊んでいる様子を動画でどうぞ!
最近はこむもつぶもわりと真っ直ぐ持ってきてくれるようになりましたw
双子のむちむちパグ姉妹、こむぎとおつぶの成長日記です。
パグミでパピー記念に頂いた ボール、むぎつぶに大人気ですw
遊んでいる様子を動画でどうぞ!
最近はこむもつぶもわりと真っ直ぐ持ってきてくれるようになりましたw
ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。
仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区
コメント[14]
八兵衛ママさん
はじめまして。
ブログ村から遊びに来ました。
「はちべえライフ」の八兵衛ママと申します。
麦粒ちゃん、かわいいですね。
おうちに2匹もパグちゃんがいるなんて夢のよう☆
パグミボールの映像見ました♪
ちゃんとボールを持ってきてくれるんですね~。えらいですねっ。
うちの八は、さっぱり持ってきません。追いかけてガーっと噛みついただけで、手ぶらで帰ってきます。
あれっ?映像だと、おやつと交換にしていらっしゃいますか???
なるほどなるほど。(気付くの遅い?)
また遊びに来ます。
よろしくおねがいします。
ゆうさん
むぎつぶちゃん達エライ!
ちゃんと順番にボールを持ってこれるなんて。
軽く奪い合っている所が又かわいい☆
うちの小鉄もいつかこんな良い子になるかな(ーー;)不安デス…。
今むぎつぶちゃん達のおトイレのしつけを真似して、ちゃんとトイレで出来たらカリカリを一粒あげるようにしてみました。まだ40%位ですがこれでも成功率があがっています。(大きい方は全くです^_^;)
ちゃんと出来る様になるといいのですが(・_・;)
気長に頑張ってみまぁす。
かおりんさん
2匹ともお利口さん♪
うちのぶーちゃんは自分の気分しだいだからなぁ~。
やる気のある時は取ってくるんだけど、無いときは見向きもしません。。。
わたしもりょうちゃん見習って、おやつ作戦でまた頑張ってみようかな♪
あと、ブログのURLが変更になりました。
新しいのはこちらです↓
http://ankonoheya.a-thera.jp/
どうぞ、よろしく♪
ながこさん
むぎつぶちゃん、すごいですね。うちの2匹にはとてもムリです。
それにしても、上から見るとそっくり。見分けがつきません。
双子ぺタレで売り出しましょう!!
りょうちゃんさん
---------
八兵衛ママさま
---------
訪問&コメントありがとうございます^^
自分でもパグを飼うという長年の夢が叶い、いまもまだ夢心地ですw
(実家にもパグ爺さんがいます)
ボール拾い、ご褒美をあげると結構すぐ覚えてくれましたよ^^
八兵衛くんもチャレンジしてみてください☆
八兵衛くんのHPにもお邪魔させてもらいますので、こちらこそヨロシクお願いします^^
りょうちゃんさん
---------
ゆうさま
---------
こむが取ってきたボールをいつもつぶが奪おうとするんですw
きっと小鉄くんもご褒美方式でいろんなこと覚えてくれると思いますよ^^
小さいうちは膀胱も小さいのでおしっこの回数もが多くて大変ですよね。
我が家もトイレトレーニングはホント苦労しました。(参考になれば嬉しいです^^)
今ではトイレすると特にこむぎはご褒美をねだってくるようになってますw
肩の力を抜いて気長に楽しくトレーニングしていきましょ~♪
りょうちゃんさん
---------
かおりんさま
---------
食い意地の張ったむぎつぶはご褒美方式でいろいろ覚えてくれましたよ~
ぶーちゃんも是非お試し下さいませ^^
ブログのURLご連絡ありがとうございます!
リンク張り直しておきますね。
りょうちゃんさん
---------
ながこさま
---------
床にいるとおつぶがボール奪うので膝までボール持ってきてくれる方がこむぎです^^
ふたりでペタレになれたら苦労も沢山ありそうですが楽しそうですよね~
でもむぎつぶ大した特技もないので何をアピールポイントにすればいいんだろう。。。
ぴょにーさん
ちゃんと、かわりばんこに持ってくるんですねー(*^_^*)
すんごく可愛いですぅ。
それに、ごほうびをあげてるとき、欲しがったりしないんですね!
お利口!!
取り合いで、ケンカなんてことはないんですか?
ペコママさん
パグミボール、我が家でも大人気ですよ~♪といってもペコ一人のものだけど(笑)
そ、それにむぎつぶちゃんは本当におりこうさんですよね!!!喧嘩しないで仲良く交互にできるし。。。可愛いです(≧∇≦)b
しのぶさん
パグミボール、みんな気に入ってますよね。
さくらもお気に入りでよく遊んでます。
むぎつぶちゃんはちゃんとボール持って来て渡してくれるんだね。
さくらは絶対離してくれません・・・
りょうちゃんさん
---------
ぴょにーさま
---------
ガムやおもちゃは2つあげても1つを取り合ってますよ~
なので1つしかあげませんw
そういえば、ご褒美の取り合いはないですね。
上手に出来た子がもらえるって分かってるのかなぁ?
りょうちゃんさん
---------
ペコママさま
---------
ご褒美のためにボール投げてくれ~と催促してきますw
投げてないおもちゃも持ってきたり。。。
お利口なのか食い意地が張っているのか微妙なところですw
りょうちゃんさん
---------
しのぶさま
---------
お、さくらちゃんはパグミボールを独り占めにしたいのかな?
実はこのボール投げ、ドッグランで周りのワンちゃんたちがやっていて、これは飼い主がベンチに座りながら遊べるので楽だ!と思い家に帰って練習したんですw
ランで一緒に走り回るのも楽しいんですけど疲れたらボール投げてますw