パグミ2008レポート ~本番パグ相撲編~

 

 

ブログツールのバージョンアップをしたのでついでにですが、デザイン変えてみました。
すでに山の絵がダサイとかクレーム入ってますが気にしない、気にしない。

ご心配かけました風邪もスッカリ良くなり、相方は今日からサッカー観戦のため苦手な飛行機で函館に飛んでいきました。

 

それではようやく終盤、全国パグミーティングのレポートその6です!
今までの第7回パグミレポートはこちら→第7回パグミーティング



ビンゴ大会、コスプレショーが終わるとこうも寒いので大事を取ってか結構な方達が撤収しはじめました。

 

小雨もチラチラ降り、こふみさんちの風くんみかんちゃんは傘地蔵のごとく固まっています。



しかしパグミ最大のイベント、パグ相撲はこれからです!

小麦ちゃんは去年のパグ相撲にも出たから今回の試合も気になるかな?
それではさっそく予選会場となるステージの前へ!



会場前に到着すると、
「同じところでウェアオーダーしたんですよ」と声を掛けてくださったコタ父さん。

「小太郎」くんはイニシャル入りの野球チーム風ユニフォームでバッチリ決めております。

実は去年のユニ、自分でアイロンプリントして大失敗。パグミ当日着ただけであとはお蔵入りになったんです(涙


そして今年はDogOneさんでオーダーし、立派なユニフォームに仕上がりました。

個人的にかなりの高ポイントな部分は
ゼッケン、ネーム、エンブレムの昇華転写プリントだと思うんですよ。

そんなディープなウェアな話も相撲直前でゆっくりできませんでしたがコタ父さんに声掛けて頂きとっても嬉しかったです☆

コタ父さんのブログはこちら→Web-Pug
纏まりのある文章は読みやすく、写真もキレイな素敵ブログ。いやぁ~勉強になります!

小太郎くん、またどこかでお会いしましょうね♪



それでは、パグ相撲の始まりです。こちらはCグループの予選の第一戦。

ウェア繋がり小太郎くんと対戦するのはなんとあのチビッ子パグの「てん」ちゃんです!

不安そうな背中のてんちゃん。向こう側にいるのに「しじみ」ちゃんの方がでかく見えます(爆

はっけよ~い、のこった!
 

なんとてんちゃん、小太郎くんに引っ張ら体が宙に舞い一回転!!写真ない(涙
 

あ~負けちゃったと思いきや、小太郎くんが気を緩めたすきにママさんの元へダッシュです。

そしてなんと逆転勝利!
凄いよてんちゃん!こんな小さい体でよく頑張りました(涙



お次はAグループ準決勝。「りあむ」くんと花火さんとこの「コロ」ちゃんです。

りあむくんは既に視線の先にあるおやつに釘付けです。


その様子をスリングの中から見守るひなちゃん(爆
 

はっけよ~い。

この低姿勢。さすがパグミ相撲のベテランさんです。

のこった!

猛ダッシュのりあむくん、写真見切れてます(涙
 

引っ張られるコロちゃん。

残念ながらコロちゃんはここで敗退。でも初参加のパグ相撲でよく頑張ったよ!



各チームから予選を勝ち抜いたパグズがステージにあがり決勝トーナメントのスタートです!

まずはルリさんちの「にこ」ちゃんと「りあむ」くんの対決です。
行司をつとめるのはローズガーデン宿長なべっちさん。

おやつを見合って見合って~はっけよ~い。

にこちゃん体勢斜め、大丈夫か?!
 

のこった!がんばれ~ふたりとも!!

おおおお!!にこちゃん引っ張られた~~~!





 

勝負あり!!

りあむくんの勝ち~
ああ~にこちゃん残念。ここで敗退です。にこちゃんは関脇として表彰されました^^



お次は「ケンシロウ」くんと「ラム」ちゃんの対決。
見合って見合って~はっけよ~い。

ケンシロウくん、メタルな衣装で強そうですね~


のこった!

女の子、ラムちゃんも頑張れ!!
 

お!?勝負あり!

ラムちゃんの勝ち~☆ケンシロウくんも関脇として表彰されました^^



いよいよ決勝戦。ラムちゃんとりあむくんとの対戦です!

既に臨戦体勢のりあむくん。
はっけよ~い。




 

のこった!!

おお、良い勝負です。
 

あ、ラムちゃん後ろを向く!!

そのままダッシュのりあむくん!!



 

勝負あり!

大関ラムちゃん、そして今年の横綱はりあむくんとなりました。おめでとう☆


参加しなくても観戦しているだけで迫力満点、大興奮のパグミ相撲でした。
また来年、みんなの特訓の成果を楽しみにしてますね^^



今年も白熱展開をみせたパグ相撲編、これにて終了です。
そして2週間以上にわたってお送りしたパグミレポート、次回はついに感動?のフィナーレでございす。

ここまでみなさま、長々とお付き合い願いいただきありがとうございました(涙
それでは次回、パグミレポートお別れ編をお楽しみに。。。




ちなみにむぎつぶ、こんな感じでパグ相撲を観戦しておりました。



うむうむ、皆なかなか良い動きをするの~(親方気取り?


写真の提供はさんごりさん。
許可出る前に持って帰ってきてしまいましたがNGであれば消します。。。

コメント[12]

おぉ~、コタの写真撮っておられたのですね!
ありがとうございます。
そんなに褒めても、何も出ませんよ(笑)。

それにしても、てんちゃんとコタの取組は、皆さんの記憶に残る名勝負だったようですネ~。当事者だったワタシは、よく見えてなかった(熱くなりすぎ:汗)ので、事後で他の方のblogで拝見して、改めて熱戦だったことを印象付けられています。
今思うと、てんちゃんが怪我しなくて良かったなぁとつくづく思いますよ。

そうそう、ウェアですが、パグミ後、ドッグワンさんへお直しを依頼しました。ちょっと丈が長めというか、どうしても首が落ちてきてしまうため、詰めてもらうことにしました。むぎつぶちゃんは、着続けてみても丈は大丈夫ですか?

何かのパグイベントでまたお会いできたら、嬉しいです。
あっ、末筆で恐縮ですが、こちらのblogをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?よろしくお願いします。

てんちゃんの相撲はみんなのとこでみたけれど、すごいよねぇ~
がんばりましたよねぇ。
あずきも出てみようかなって気分になったりもしたけど、
たぶんでないなw(でた!B型w)
相撲はにこさんもがんばってたしねぇ。
そりゃー麦粒ちゃんも真剣に観戦だよね!

ご無沙汰してます。賑やかなパグミレポート拝見しました。
さて、ご存知かもしれませんが、パグカレンダーの応募が今年も始まりました。うちも8/14の誕生日をゲットできました。
http://www.365calendar.net/

---------
コタ父さま
---------
写真撮ったのですが小太郎くんのお顔が写っていませんでした(涙
お次にチャンス下さいませ。

わたし長文書くと纏まりも無く話題もとっちらかってしまうんです。。。
仕事ではPC相手のロジックばかり組んでるので人間に伝える文章って難しいな~とつくづく思います。
それもあり、コタ父さんの文章はとても参考になりますぞ!

てんちゃんの空中一回転はパグ相撲の名場面だと思います^^
怪我も無かったようですし名勝負ってことで!

首肩から落ちちゃうのはパグだから仕方ないかなと割り切ってましたが
そういえばウエア丈長目ですね。しっぽに当たってペロンとめくれやすいかも。

うちはリンクフリーなんで事後報告で全然OKですよ♪
こ、こちらこそ、麦粒日記のリンクにも小太郎くんはらせて貰いますね^^

これからもよろしくお願いします☆

---------
あずママさま
---------
てんちゃん頑張ったよね~陰の横綱認定ですよ!!

あずちゃんもむぎつぶも重量別選手権とかあれば参加するかもね。
でもパグ相撲って見てるだけですっごく面白いから出なくていっか(爆

むぎつぶは真剣というよりダラダラしながら観戦してましたw
先程ホットメールの方に連絡先送っておきましたのでチェキよろしく。(←古っ

---------
プーピーパパさま
---------
今回は2回目のパグミ参加ってことで気合い入れて写真撮りまくりました。
でも挨拶回りでイベントがほとんど見られてないんですよ(涙

いや~ナイスでホットな情報ありがとうございました。
メールにも送りましたが我が家も無事、誕生日を確保することが出来ましたよ!

プーピーパパさん、感謝です。

てん、飛んでたからね~!
あの瞬間はかなりびっくりしたけど勝っちゃいました(笑)
チビなのに勢いで出場しちゃって。。。
でもいい思い出になりました。
りょうちゃんのおかげで
お相手の小太郎くんちのブログを知って、
お邪魔させていただくことができたの。

あの時は興奮しまくりで、
小太郎くんちとは挨拶もせずだったもので。
どうもありがとうね☆

小太郎くんがゴール手前でおやつもらっちゃったから
勝てたと知って、納得です(*^m^*)

パグミ同様、カレンダーも年々数が増えて去年はPART2まで完成したので今年も楽しみですね。8/1みましたよ縲怐B

----------
kukuさま
----------
てんちゃんと小太郎くんの対決はパグ相撲の中でも一番印象が強いですね~
あはは、小太郎くんゴール前でおやつもらって気を緩めちゃったのねw
わたしもてんちゃんサイドの写真しか撮ってなかったので分かりませんでしたよ(汗

怪我もなかったということでkukuさんとてんちゃんにとっても楽しいパグミの思い出になりましたね♪

りょうちゃんのお陰だなんて、ありがとうございます^^
ブログに書いた内容がきっかけでパグ友達の輪が広がっていくとは、わたしも嬉しい限りです!
コタ父さんの行動範囲はkukuさんにも縁のある土地のようで共通の話題もたくさんありそうですね^^

今回はブログの利点が十分に発揮できたかもしれません☆

----------
プーピーパパさま
----------
イベントやカレンダーでパグ飼いさんとの交流が増えて楽しいですね^^
多すぎると覚えきれないですが(汗

カレンダー登録、既に300近くいってますね!
プーピーパパさんに教えてもらえなかったら思いっきり出遅れてましたよ。

にこさんの 晴れ舞台、
こんなに載せてくれてありがとう!!!
負けちゃったけど、 とっても いい思い出です♪

来年は 麦粒親方に 弟子入りしちゃおうかしら(*^艸^*)

カレンダーは あっという間に完成しちゃいましたね♪
我が家も それぞれ 誕生日を ゲットしましたよ~~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント