夏はもうすぐ

 

毎度ですみませんが告知を先に載せさせてくださいね。
 

↓パグ汁参加者、募集中!!興味のある方詳細はこちらから↓
  ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします


 

2ヶ月に1回の恒例イベント。
日曜日はむぎつぶを連れて恵比寿の「ヘアメイクイー」さんに行ってきました!

ここの美容院には看板黒パグのヒラメちゃんが居るのですが、むぎつぶが行く日に非番が重なりなかなかお会いできませんでした。。。

そんなわけで、今回ヒラメちゃんと半年ぶりの再会です^^

むぎつぶ、ヒラメちゃんに端っこにおいやられてるの?(笑

久しぶりのヒラメちゃんのオーナーさんに赤ちゃんが誕生し、ヒラメちゃんはお姉さんになりました!オーナーさんおめでと~♪

ヒラメちゃん何故かつぶのことを至近距離で監視してます。




つぶがヒラメちゃんのおもちゃやガムを漁るからかな?(笑

お店のスタッフさんにも可愛がってもらえ、むぎつぶもご機嫌です。

少しヤキモチ焼きさんなのでヒラメちゃんも近くで監視(笑

ちなみにイーさんにはグリフォンのチャッピーくんもいますが、今回お留守番でした。
(こむLove過ぎでお休みにしたんだって)

また9月に遊びに来たときは、みんなに会えるといいな☆


 

美容院をあとにし、お昼ご飯に向かう途中、お花屋さんの前に七夕飾りがありました。


麦粒も短冊にお願いを書いて飾らせてもらいました☆(前々回の記事のノラさんのこと
ま、わたしが代筆したんですがね。


 


今日のランチは恵比寿にあるスープカレー「イエローカンパニー」さんに来ました!

こちらのスープカレーは具だくさんでとっても美味しいんですよ♪ 
2階のロフト席なら店内もワンコOK☆


この日も暑かったので、席につくなり「とりあえず生!」(笑

むぎつぶもお水を貰って一息つきます。



ビールは麦茶と一緒なんだよ。と教えたところで分からないか(爆

ところでこちらのスープカレー、辛さレベルを「1~5」で選べます。
(更に辛くもできちゃいます)

わたしはベジタブルカレーのレベル「4」、相方は豚角煮カレーのレベル「2」をチョイス。



ちなみに標準レベルは「3」です。

こちらのスタッフの方たちにも可愛がられ、ご満悦のむぎつぶ。

むぎつぶ用のお土産にシーザー「プチラグジュアリー」のサンプルを大量に頂いちゃいました。
イエローカンパニーのみなさん、ありがとうございました♪


 

髪短くをカットし、暑い日に汗をかきながら辛い物を食す。夏本番も目前ですね^^

おまけ

近所のショップでシャンプーしてもらい、むぎつぶもサッパリした週末でした。
 

コメント[10]

おいしそうですね~!暑い日に辛いもの食べて、
おいしい飲み物を飲むとさいこーですね~!
りょうちゃん、ビール好きなんですか??

私はビールだけは飲めなくて、それ以外なら
なんでもいけるんですよね~。
お湯割の梅干入り焼酎とか、何気につい頼んでしまうわ。


麦粒ちゃんたちもシャンプーしてサッパリしたのね。
私もそろそろサロンに行ってサッパリしなくちゃ~。

こんばんはー。
ヒラメちゃんだ。ほんといつもお姉さまですよねー。素敵です♪
またまたビールでわたしもおつぶちゃんと同じく(?)心配と言うか、
なんというか・・・そういう気持ちです(笑)
けど、(照明?夕映え?)淡いオレンジ色の写真がとっても素敵ですね。
たけしブルーならぬ、むぎつぶオレンジと呼ばせて頂きます(^^;

こんばんは~
暑いときに辛いものは最高ですよね
わたしも昨日はインドカレーの専門店に行きました

ビールもおいしいですよね!!
寝る前に必ず飲んでます
近いうちに一緒に飲めたらいいですね

むぎつぶちゃん、サッパリしたかな?
めい&ゆずは月に一度、自宅で洗ってます

お久しぶりです。
会社が暇なため自身のPCを会社に置いて、プライベートなことを1日中しているのですが、ここのところ(年に何回かあるのです--♯)仕事が忙しくてプライベートなことがまったくできない日々が続き、今日やっと平常に近い日が戻ってきたので、麦粒日記を開きました^^
前々から思っていたのですが、りょうさんはフットワーク軽いですよね!!! むぎ、つぶちゃん達を連れてどこにでも行っちゃいますもんね^^ すごい!!!!
一人であずきを連れてどこかに行くなんてとても無理で・・・
おとなしくしているようにしつけなければ駄目なのでしょうが、それもなかなかできず・・・--;
暴れたり、鳴いたり、したら・・・と考えると躊躇してしまいます・・・
一緒にいろいろな所に出掛けられたら楽しいですもんね^^

また毎日暇になったので麦粒日記楽しみにしてまーす^^

こんにちは。
はい。yahooメールにメールいただきました。
すみません!!! 仕事のメールをいっぺんに削除したときに一緒に削除してしまったようで・・・・・ほんとにごめんなさい!!!!!!!ブログのコメント欄に投稿してちゃんと見てもらえるのかわからなかったのですが送ってみました。見ていただけてよかったです^^ yahooメールでOKです!!

あずきは去勢手術も無事に済、クーラーの部屋では元気いっぱいです。去勢手術をするとおとなしくなる みたいなことを聞いた事があるので期待したのですが、ぜんぜん変わりません・・・8キロの身体で突進してきます --:

夜の8時ごろ(少し早いかな~と思いつつ・・・)散歩にでたのですが、普段の半分以下の距離でゼーゼーハーハー
ここのところいつもそうなります・・
今の時期、出かけるときは保冷材をバンダナ等で巻いてあげると この前教えてもらいましたが、カートの中などはどうすればいいのでしょうか??保冷材も小さいとすぐだめになってしまうでしょ?! そういう時用に替えを持ち歩いているのですか??? 出かける時間は昼間は避けて夕方ぐらいから出かけるのでしょうか?? なにもわからなくて・・・・
教えてくださいm(_)m

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント