B型的BBQの楽しみ方 ~灼熱編~


毎度告知からですみません、まだまだ参加者募集中!


↓興味のない方もムービー見たら気が変わるかも?!パグ汁詳細はこちらから↓
       ☆第2回 東京湾パグ汁飲み会☆
 

※うちのメールフォームが機嫌斜めのため、「ぱぐりこ日記」さんから参加表明お願いします
(今回はむぎつぶにとってスペシャルなゲストも来るんだよ~)

 



日曜日、プルピーママさん主催によるお友達BBQ会に行ってきました。
●今回お世話になったプルくんピースくんのブログはこちら→Let's go pug
 

開催地はお台場にある綱吉の湯です。
荷物係(相方)不在のため困っていたところ、●ぱぐりこ日記の「ぽっこん(poccoさん)」が車でお迎えに来てくれました。

(今回のBBQはぽっこんにお誘いしてもらったのです)

BBQ開始時間は15:00、梅雨明けした都内はすっごく暑い!
クーラーボックスには「これでもか!」というくらい大量の保冷剤とビールを詰め込みいざ出発。

左のカートにむぎつぶ、右のカートにぐっちゃん。

大きな車ですがカート2台も乗せるとさすがに2列目後部座席はギューギュー。
ちなみに3列目の後部座席にはテーブルやら椅子、そして大事なビールが積載されているため、わたしはカートの隙間に足を伸ばして座っています(笑


長いので続きはたたみますね~ 





出発してから15分程度で綱吉の湯に到着。(うちからお台場は近いのです)
ロビーで受付をしていると、さっそくパピーのパグちゃん発見!

ゆずちゃんは5ヶ月の女の子。
今日はたまたまトリミングに来てたみたいで、次々とやってくるバグズにオーナーさんもびっくりしてました。
そりゃそうですよね、24パグ来ますから(笑


 




受付を済ませ、会場となるドッグランへ向かいます。
灼熱のBBQ会場ですが、綱吉の湯さんのご厚意でパグズのためにプールを用意していただけました☆

荷物のセッティングもそこそこに、クールダウンのためにむぎつぶをプールにドボン。

スイミングスクールに通ってるくせにふたりして固まってます。
その間に椅子やら組み立て。といってもぽっこんの相方demon任せ(爆

 




さてさ今回のお友達BBQ会主催者、プルピーパパさんより開会の挨拶です。
この日は人間も倒れそうなほど暑くて、パパさんすでに上半身裸族。

パパさんのこの写真載せていいのかな?NGだったら連絡ください(爆
お次は、本日の参加ファミリーによる自己紹介タイムです。

ブン太くんファミリー
じんたくんファミリー
ブーちゃんメロンちゃんファミリー
きなこちゃん&こぶちゃんファミリー
ビーくんファミリー
DORAくん&なみだくんファミリー
アドくんファミリー
チャコちゃん&りんちゃんファミリー
歩天くん&天虎くんファミリー(むぎつぶの親戚さんです♪)
ぐりこちゃんファミリー
秋くんファミリー
まりちゃん、文太くん(夫妻)、雅薇くん、ミブちゃん(グリフォン)ファミリー
プルくん&ピースくんファミリー
こむ&つぶファミリー(我が家)

☆総勢14家族27名24ブヒ☆(写真は追って載せますね)

それでは、お友達BBQ会アルコール投入開始!各自持ち寄ったビールや焼酎で乾杯です☆
demonは運転手のためお茶で乾杯。
ぽっこんとわたしが遠慮なくビールがぶ飲みしてるので、だんだんdemonの機嫌が悪くなってきました(爆





プルピーママさんたちによって手際よくBBQの用意が進められています。
スゴイでしょ、この豪華な食材の数々!枝豆に、ポテトサラダに、ワン用のおやつもいっぱい貰っちゃったよ!

そんな中、わたしはひとりで参加パグちゃんの写真撮ったりご挨拶まわりに大忙し(←少しは用意手伝えよ)

●プルピーママさんちLet's go pugの「ピース」くん。

今回のBBQにお招きいただき、誠に感謝しております(涙
この灼熱の会場でもふたりとも超元気なの!走り回ってるところにわたし激突したよ(爆

 

●こちらは立派な体の持ち主、がんばれアドゴニー!の「アドゴニー」くん。
 

生肉生活とドッグランで鍛えた体は大迫力、小熊かと思いましたよ(爆
最新号のPECHAに見開きで登場してるんだよ~!(←って帰ってから知ったw)


アドくんママに貰ったおやつにキラキラ笑顔のむぎつぶ。


この日は食いしん坊パグちゃんの参加が多く、みんな体格がいいんですよ~
はっぴぃ ちゃこりんの「チャコ」ちゃん。
 

立派な肉マフラーがライオンのたてがみみたいでしょ(←女の子なのに失礼かしら・・・)

ササミの配給にお座りしてお利口さんの黒パグ「リン」ちゃん。

パグズ用にいただいたササミにたかるむぎつぶ、どんだけ飢えてるんだよ!

※はじめましてのお友達が多く、お名前間違っているかも・・・間違いはどんどん指摘してくださいね~

●キラキラお目々がまぶしい、マロンとビーの家+さくらの「ビー」くん
 

わたし、ビーくんはてっきり女の子だと勘違いました。(←ブログ拝見して気づいたw)
だってこんなに童顔でキュートなお顔なんですもん、許してね。


DORA★なみだ日記の黒パグ「DORA」くん。とフォーンの「なみだ」くんです。
 

なみだくんも超ハイパーにランを走り回っていたのが印象的。
誰かBBQの台に激突してなかったっけ?

●少し遅れて、真っ黒団体さんが到着。これで本日のメンバー全員です。
カオリさんちの「まり」ちゃん&「文太」くん(夫妻)、息子の「雅薇(みやび)」くん、「ミブ」ちゃん(グリフォン)。

ここまでの大家族だともう見分けつけるのが至難の業です。しかもみんな黒くて素人には判別不可能!(←失礼w)
みんな男の子なんですが、ひとりマーキングするとみんな同じところに次々とニオイ付けるのよ(驚

パグ牧場の「歩天(ぽて)」くん、「天虎(てこ)」くん。

天虎(てこ)くんはむぎつぶとは遠い親戚関係なんですよ!
親戚探しのサイトで唯一見つかったのが天虎(てこ)くんで、去年のパグミでお会いして無理やり名刺交換させてもらったんです(爆
フォーンだけど、おデコと背中が黒いのが特徴の血統なんですよね~またお会いできて良かったよ~♪
パグ汁も是非検討してみてくださいね^^

●ラーメン、つけ麺、僕イケメン!イケメンフォーンパグの「ブン太」くん。(←暑さと酒でそろそろ頭やられてます)

ブン太くんは先住ネコのゆずちゃんと一緒に暮らしています。
いただいた名刺の写真、ふたり仲良く並んでとってもカワイイんですよ~♪
ブン太くん、自分のことニャンコだと思ってないかな?(笑


●浴衣のかわいいお嬢さんたちを発見。

フォーンの「こぶし」ちゃんと黒パグ「きなこ」ちゃん。

あたしのご飯はま~だ?ぶっちょうずらの「こぶし」ちゃん。


あたしもまってるよ~のキラキラ笑顔の「きなこ」ちゃん。

 


●ジャンボ黒パグ兄弟の「ブー」ちゃんと「メロン」ちゃん。



※写真が無かったのでぽっこんのブログから拝借!ごめんなさい!!

ブーちゃんは男の子なのにオッパイが大きいんだよ!もちろんモミモミさせて貰うわたし。
ヒートの合間に萎んでるひなちゃん並のオッパイでビックリしたよ~(笑


うちのパグのじんた ∪・ω・∪の「じんた」くん。
 

パパさんは暑い中、汗かきながら焼き物いっぱ作ってくれてくれたよ~
車だったのでパパさんは終始コーラで乗り切ったみたい。
ホントありがとう!(←酒飲んでないで自分も手伝えよw)

じんたくんのお家は相方の実家からさほど遠くないみたいなので、またお会いできたらしっかりお礼しなきゃね!
長柄の室内ドッグランいってみたいしね~♪





名刺いただいたり、写真撮ってる間に良いニホイが漂ってきました。
相方がいればBBQの用意手伝わせたのに~(←自分でやれよ)

あ、いっけね!そういえばむぎつぶプールに浸したままだったよ!

いつの間にやら黒い集団に囲まれています(爆
こむは自力で脱出に成功したようですが、つぶは出られずキュンキュンないてました。。。





相変わらずぐっちゃんはプールの周りに生えたシロツメ草食いに没頭しています。
ときおり長めの葉っぱをくわえては、ぽっこんに捕まらないよう逃げ回っていました。

その姿はまるでドカベンの岩鬼そのもの(←古っ!)きっと明日のうんぴは緑色でしょうね。
ぐっちゃんのマネしてつぶも草を引っこ抜いてしたが、「なんだ美味しくないじゃん」ってむしっただけで後はペッと吐き出してました(笑





晴れオンナパワー全快にしすぎましたね、ビール飲んでもすぐに汗となって噴出します。
さぁさぁ、BBQが焼きあがりましたよ。(←結局何もしてない)

アメリカンな感じの本格的なBBQってはじめてみました。
お皿には美味しいキムチやパン、マッシュポテトものっかって、ワイルド~な感じでしょ。
お味ももちろんベリーグッド♪枝豆も絶妙な塩&茹で加減です!

理不尽極まりないオーダーをしまくることで有名な海原雄山も、このBBQを目の当たりにしては何も文句言えません。(←この下りいるのか?)

まぁ、それくらい美味しいってことで(笑





日暮れて途遠し、レポは続くよ、どこまでも。

長ったらしくて読みにくい文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!
~灼熱編~でまだ紹介しきれていないお友達は次回~日暮れ編~でお届けしますね。



 

 

 

 

 

 

 


休み明けから海馬フル回転、あー疲れた!!(爆)

コメント[28]

日曜日は、お疲れ様でしたー
とても楽しかったです
ぼっこんさんの実家と私の実家が、近いかもみたいです。
室内ドッグラン、この季節にはいいですよねー
都内からだとちょっと遠いけど、お会いできたらいいですね!
双子、いいですよねー
小柄でほんとかわいいです
またお会いできたらいいなぁと思います。
よろしくお願いします

日曜日はお疲れさまでした♪
暑かったけど、心地よい風とプールのお陰で、人間もワンコも気持ちよく過ごせましたね。
麦粒ちゃん、ふたり離れずプールにつかってる姿が印象的でした。
ほんと仲良しさんですね~。
でも私、麦粒ちゃんの区別がつかないんですよ~、スミマセン(汗)
ぜひ見分けがつくようになりたい!
また遊んで下さいね~♪

日曜日は、お疲れ様でした♪

麦粒ちゃんは、仲良くプールに浸かっているなぁ~
と思っていたら、固まって出られなくなっていたんですね~(笑)
すごく印象的でしたよw

またお会いした時は、よろしくお願いします。

注:僕は、下戸なのでお手柔らかにお願いします(笑)


お縲怺謦」ったね☆詳しく名前分かってるじゃーん。
あちこちのブログ漁ったのは内緒で(w
ブーちゃんメロンちゃんの写真あげれば良かったね。
サイズ小さくなっちゃったね。言ってくれればいいのにー
でもねこの写真りょうちゃん目つぶってるから。ぷぷぷっ
プルピーパパさんの写真あたしもアップしちゃったぁ。
キャラ的にOKかと自己判断です。爆、爆

つぶちゃんがプールから出られなくて、キュンキュン鳴いてる姿可愛かったよ♪
気がついたけど出さなかったスパルタなpoccoです。クスッ
ドカベンって古いけど、知ってるりょうちゃんにビックリだよ

日曜日はお疲れ様でした。
いろいろありがとうございました。

麦粒ちゃん美人さんで可愛かったですネ~(^o^)
プールに入って入る姿もまた二人で仲良浸かって微笑ましかったですネ~♪

思い出しました・・・
以前南町田のジョーカーさんでお会いしたのが麦粒ちゃんだったんですねぇ~!?
ハナペチャ運動会の時に撮影の順番待ちしていた時お会いしていたんです~

実家からりょうさん家がお近くなので是非また
お会い出来日を楽しみにしております♪

日曜日はありがとうございました。

14家族24ワンとはすごいですね~!!
パグちゃんだらけで見てる方が興奮するわ~!

ちゃこりんちゃんも千葉からきていたんですね!!
ちゃこりんちゃんは、今年ペット博に行った時
名刺くださったんですよ~!
ちゃこちゃんの体格もよいですが、アドゴニー君の
体格はすごいですね~。なんとも風格を感じる~!

麦粒ちゃん、プールに通っている成果を発揮できなかったの
かしら??でも、きっと深さがあったらスイスイ行くわよ!
BBQにプールとは、楽しい光景ですね~!

私勘違いしちゃいました、相方ってダンナさんですねー
すみません~
今日も暑いですね・・・

なんだよ~タイトルのB型的って(笑)
りょうちゃんの行動まんまじゃん(爆)
私もB型としてそこに加わるべきだった!!
近いのに行けずに残念…

またオッパイもんだの?(爆)そこで、ひなが出てくるところが笑ったよ!
つぶちゃん、プール行ってる成果出てないんだ(笑)
ぐっちゃん、相変わらずシロツメクサ食べてるしさ~

暑かっただろうね~人間もプール飛び込みたい気分だよね!
続き、楽しみにしてるよ~ぽっこんちもレポすると超大作になりそうだね(笑)

日曜日はお疲れ様でした。
僕イケメ~ンだなんて・・・ありがとうございます(^^)v

麦粒ちゃん達、そっくりで可愛かったです!!
とっても仲良しさんで見てて癒されました!
うちのブン太はネコパンチされるのわかってるのに、
必ずゆずの傍にいます(笑)やっぱり、自分の事を
ニャンコだと思ってるのかしら。。。

麦粒ママさん、とっても明るい方で話してておもしろかったです。また、お会い出来るといいですねぇ~

これからも、ブン太共々よろしくお願いします!!

日曜日はお疲れ様でした

文太・まり・雅薇・魅風の飼い主です

うちの子たちがテーブル周りでそそうしまくりで
すみませんでした(汗)

バック、大丈夫でしたか・・・??

こんなバタバタの我が家ですが
また宜しくお願いします♪

真夏にバーベキュー&ビールいいな!!
私の大好物ばっかり!
でもパグちゃんの面々は大丈夫?って思わず、
東京の気温見たら・・・最高気温30度とか31度って
うらやましすぎ(笑)
京都は連日35度とか37度とか体温並みの気温で
おでかけもままならず、ピースはずっと引きこもりで
寝てばっかり・・・
つまんない毎日ですよ
あ~~重ね重ねうらやましい

B型的って~(笑)
うちにも一名おりますので(姉ちゃん)
仲間に入れてやってほしいですよ。私と同じく酒飲みですし
私は半分B型のAB(笑)←聞いてないって!

あ~いぃなぁ~・・・
やっぱ夏はBBQですよね!しかもパグ&BBQ!贅沢~☆
プールでクールダウンっていいアイデアですねっ♪
この暑い時期は外に連れて出るのすごい勇気いりますもん。
BBQ美味しそうです。うちも今度友達とやる予定ですが・・・
パグいなーい。涙 ←当たり前

こんにちはぁ 日曜日はお疲れ様でしたぁ とっても楽しかったですねっ☆ブログ面白すぎです!!!家のブーちゃんとメロンは痩せてるとばっかり思ってたのですが日曜日みなさんのパグさん達見てるとなんだかみんな小柄でかわいらしくてビックリしましたぁ 飼い主共々ダイエットがんばりたいと思いますっ♪麦粒ちゃんも双子ちゃんで家も双子でお揃いですね♪これからもよろしくお願いしまぁす

やっぱ、B型!こういう時、取り分けとかあんまりしないですよね~!(って、私だけですか??)
けっこう、飲み食い専門になっちゃったりして。
でも、いいんです、自分が楽しければ!

バーベキューいいですね~!
暑そうだけど、そんな中飲むビール!おいしいんだろうな~!
ブログで拝見していたパグちゃんいっぱいで、羨ましいですわ~~!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント