ジャンボな双子と再会したよ! ~砧公園編 ~


双子の仙人パグ、ぷうぽんさんちに遊びにいったお話その3です。
その1、その2はこちらから→~ 土手編 ~~ コスプレ編 ~

結局やよいちゃんちにお泊まり保育となったむぎつぶと飼い主ども。
大騒ぎの朝ごはん(詳細はおまけにて)のあとは、みんな仲良くお散歩に出発!

ぷうぽんさんもお気に入りの公園、世田谷区にある「砧公園」にやってきました。

園に入るなりいきなり双子(男の子と女の子)のパグちゃんに遭遇しちゃったよ!

 


 


 

男の子パグちゃんは、2歳のやんちゃボーイ。

こたろうくん(?)の身体の大きさには、やよいちゃんもビックリ!
ぷうぽんさんに負けないくらいのジャンボパグちゃんです。

こちらは、ちょっぴり恥ずかしがり屋の女の子パグちゃん。
はなちゃん(?)はむぎつぶサイズ。

一緒に生活している双子でも、男の子と女の子で大きさがまったく違うのね~
飼い主のご夫婦も、ダブル双子の出現に大興奮。つぶを抱っこしてみたり、とっても喜んでくれました♪

わたしのパグ寄せパワー、この日も発揮されましたね(笑 

 


 

 

双子ちゃんと別れ、緑いっぱいの広場に向かいます。

この広々とした開放感!チョー気持ちいい♪
やよいちゃんに「そこの木の前に立ってみて」と言われ、むぎつぶと木の前に来ました。

遠く離れた場所からやよいちゃんがわたしとむぎつぶを撮影しております。
そんなに離れたところから?と思っていたのですが、出来上がった写真を見てビックリ!


※やよいちゃん撮影(やよいちゃん、載せてもOKかしら?)

すんげ~~~!!
日向と木陰で緑のグラデーションがなんとも格好良く出来てる!

 


 

 

相方お気に入りの「たて撮影」でぷうぽんさんもバッチリ撮れたよ☆

ぽんさんの立ち姿、貫禄あるよね~

凛々しい表情のぷうさん。
つぶは男らしいぷうさんが大好きになったみたいだよ?(笑

 


 

 

やよいちゃんレクチャーを受け、二日酔いぎみの相方が撮影した写真がコレ↓

うんうん素敵に撮れてる!いつもよりずいぶんと雰囲気が違うわ。
ちょっと緑が薄いかな~なんて思ってたら、やよいちゃんが撮影した写真を見てこれまたビックリ。


※やよいちゃん撮影

雑誌に載っててもおかしくない一枚です。
同じアングルの写真ですが、やよいちゃんは望遠レンズなので遠く離れた場所から撮影してました。

カッコイイよなぁ~
相方が早速「望遠レンズ欲しい!」と言ってましたが、まずは持っているデジイチの扱いこなせるようにならないとね。

わたしは今さらながら取説を読むことからはじめます(笑

 


 

 

仙人パグのぷうぽんさんはまったり休憩中。
すんごくのんびりしてて、ぷうぽんさんを眺めているだけで、なんだか癒されますね~

でもふたりの中では「早くパン屋さんに行きたいなぁ」って思ってるのかな?
ポカポカ陽気のなかで1時間ほど撮影会をした後は、みんなで早めのランチとなりました。

 


 

 

砧公園を後にし、用賀にあるその名も「用賀倶楽部」にやってきました。
手作りの天然酵母パンが自慢のお店なんだって。

店内一部とテラス席はワンコOK。
お店のインテリアもステキだけど、お天気の良い日はテラス席がお勧めだよ♪

大好きなパンが運ばれてきて、ぽんさん本日一番のキラキラお目々!

仙人パグ、かなりの若返りを見せてます!
うしろのぷうさんはパンの存在に気がついていないのかな?

面白いことに、食べ終わった後はまたいつもどおりの穏やかな仙人パグに戻るんですよ(笑

相方は本日のスペシャルパスタ、わたしはお店名物のオムライスをオーダー。

これを、切ったら・・・

とろっとろのオムライスのかん!せ~です!!←マチャアキ風に(笑
後ろに映ってるのがお店自慢の天然酵母バゲットだよ♪

すんごく人気のお店らしく、うちらが食べている間にも待っているお客さんがたくさんいました。
用賀倶楽部に行くならオープン時間(11時半)を狙っていくのが良さそうですね。

 


 

 

ランチのあとはそろそろお別れの時間。
駅までの車中、シートに寝そべっていたぽんさんがわたしの足元に移動してきました。

「もう帰るのか?」って引き留めてくれたのかな~なんて勝手に嬉しい解釈します♪

ジャンボな双子との2日間はあっという間、すんごく濃厚な再会になったよ~
やよいちゃん、ケントおとうさん、ぷうぽんさん、長々と付き合ってくれてありがとう!

これに懲りずにまた、むぎつぶと一緒に遊んでね♪
それまでに我々、少しは撮影の腕を磨いておかねば・・・

 


 

 

おまけ

朝ごはんタイムに事件発生!

先にごはんを食べ終わったこむ。
ぷうさんのお皿を覗き込もうとしたら、ぷうさんの体当たり(ジャンボアタック)をくらいふっ飛ばされた~~(爆

前日の晩ごはんタイムにやよいちゃんから「ぷうさんはごはん狙われると怒っちゃう」って聞いていたのに・・・
ボケボケの我々、すっかりガードするのを忘れてました(汗

そんなことがあったのにも関わらず、むぎつぶ頭が悪いのか?男らしいぷうさんに惚れたのか?
しばらくすると、またぷうさんに近づいてはジャンボアタックされてました(笑
 

コメント[6]

わ~すごい!やよいちゃんは撮影がうまい!りょうちゃん達も綺麗に撮ってるけど、その上がいたのね(キラっ)
うめもべっぴんさんに撮ってもらいたいな~。

この公園、行ってみようかな~(ヒートが終わってから)
やっぱり芝生、緑がいっぱいあるところで撮影すると綺麗に
写る気がする。今度の名刺は芝生の上で撮った写真で作れと
とうちゃんから命令がでたよ。(笑)
あ~ほんとに新しいカメラが欲しいよ~。

すごーーーい!!!
ぷうさんのアップ ★★★
りょうちゃんが撮ったの???
プロみたい!!なんていうか・・・・
すごく表情に雰囲気があって
それがよくでてて  
nnnnnn うまく言葉にできない --;
でもすごくいい!!! 
たて撮影 会得したんじゃん!!^^
やよいさん撮影のむぎつぶちゃん 
ほんと雑誌に載ってる様な写真だよね
違うんだね~~~~撮れる人が撮ると・・・

hyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
オムライスたべた~~~~~い!!!!!
私、大好きなんだな~~~~!!!

うちの近くに砧公園クラスの公園があったらよかったのに・・
ひろーい芝生 いいなぁ~~~~

そうだ・・・相方さん
昨日(21日)の帰宅時、マンションの下で
パグを見た と言っていませんでしたか???

なんだかもう、遠い昔の出来事のようだ・・(笑)
こちらこそ懲りずに遊びに来てねってお願いしたいよ。
今度は最初からたこしゃぶオンリーでゆっくり飲もう(笑)

きゃー!わたくしの写真が!(笑)ゆんぴょんのも綺麗に撮れてるじゃん。
この日みたくお天気が良すぎる時は明るくなりがちなので、露出レベルを下げて撮ると、緑が濃い写真が撮れるよ!やってみて~。

コタロウさん、デカかったね!ぽんさんよか背が高かったもんね、びっくりよ!10年間で初めて負けたと思いました(笑)
彼、絶対太らしたら16キロ以上になるよね・・ぽんさんMAX15キロだから。。見てみたいなぁ~(笑)

ほんと、楽しかったから♪また仙人と遊んでね。
今日もぷうさんが座ったまま動かないから前に回ってみたら・・空気食べてたよ(涙)霞を食べても太るのが仙人なんだね。。。
あ、ぷうさんが大人げなくて申し訳なかったね(笑)次会ったらみんな忘れてるだろうね・・こむちゃんも。パグだし(笑)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント