3姉妹でご機嫌お散歩@お台場

パグ汁の告知に関してからでスミマセン。

    第3回東京湾パグ汁飲み会

第3回パグ汁は異例の早さで定員に達しましたため募集を締め切りました

予想外の反響に驚くと共に、検討中のみなさまには大変申し訳ありません・・・(涙
第4回からは募集日時も告知するようにしたいと思います!


 


 

 

今週末からは忘年会ラッシュ・・・早めのUp頑張りま~す!

むぎつぶの姉妹うめちゃんが遊びにきたときのお話のつづきです。
その1はこちらから→武蔵小山商店街で大騒ぎ&鍋パーチー

連休2日目の日曜日は、ピーカン晴れ!!
我が家からも出かけやすいお台場でお散歩することになりました。

かあちゃんに貰ったおそろのパーカーに着替えたよ♪
はと胸のつぶは自然とパーカーのチャックが下がり、気づくとVネックになってるんだよね(笑


 



カートに乗ってお台場に出発!
おっと、エントランスに下りるとクリスマスツリーが飾られてたよ。

このツリーの前で写真撮るのも今年で3回目だね♪
なんて、しみじみと思ってみたり~


 

お台場までは電車で10分ほど。ご機嫌なお天気のお台場だよ!
朝ごはんが遅かったこともあり、お買い物→お散歩→ランチのプランに決定。



対岸の東京タワーもよく見えますね~ね^^

まずはヴィーナスフォートにあるPetCityでお買い物。
かあちゃんは大好きな「MIMILE」のお洋服がセールしてたらしく、大喜びのかあちゃんは迷わず2枚お買い上げ~

今日着てるおそろのパーカーも「MIMILE」の商品なんだって。

ウッキウキのかあちゃんとお店を出ると見覚えのあるパグちゃんが・・・

お!パグ汁に遊びに来てくれた「あずき」くんだ~!
あずキング(ママ)さんお久しぶり~、娘さんはじめまして~^^

娘さんはな~んとピッチピチの女子高生。あすきくんちは親子そろって美人さんだったわ。
うちとはご近所なので、またお散歩やらでお会いましょ~ね♪


 

あずきくんと別れた後はお散歩。
ヴィーナスフォートから緑道(プロムナード公園と言うらしい)を通り抜けぐるーと回って海浜公園に向かうコースだよ。

いつもならお昼寝タイムのうめちゃんは歩きたくないらしい。
突然ピタっと動かなくなるのよ。

ほとんど動かなくなったうめちゃんをカートに乗せお散歩再会。

途中出会ったフレブルさんがお腹を見せてくれました(笑

そんなこんなで海浜公園に到着。
お天気が良くて日向ぼっこしてる人がわんさか居たよ!


うめちゃんとむぎつぶも砂浜に下ろしてみることに。

うめちゃん、早くカートにのせろ~ともがいてます(笑

と、ここでハプニング発生!つぶが脱走したよ!

砂煙上げてパグ走りしてます・・・

昨日お風呂入ったばかりなのに砂まみれ(涙
日向ぼっこしてたギャラリーたちにも笑われ、そそくさと退散。


 

お散歩を堪能したらお腹が減ってきた!ここらでランチタイムとしますかね~
浜辺から席が空いてるのが見えたので(笑)、今回いつもお世話になっているTARLUM Biancoにやってきました。

席に着くなり「とりあえず生!」の我々(笑

11月から土日のランチメニューのシステムが変わったらしく、グラスビールなら1600円のセットで付いてくるんだって。


まずは前菜3種盛り合わせとかぼちゃのスープ。

この真ん中の海老とアボガドのムース、お代わりしたくなるほど美味しかったわ^^

メインは3種類の中からチョイス。

かあちゃんは鶏肉のマスタード風味、わたしはチョリソーのトマトパスタ。

遅めのランチをご飯を食べ終わった後も、呑み助たちは追加ビール頼んでまったりのんびり。
夕日に染まる東京湾を眺めながらね。

うめちゃんもウトウト・・・うめちゃん見てたらこちらまで眠くなってきたよ~


 

てことで今日は早めにお家に帰ることにしました。



うめちゃんバイバ~イ!また近いうちに遊びにきてね!

鍋パーチー&お泊り保育、お台場散歩でとっても充実した2日間だったわ~♪

連休最終日はパグの赤ちゃんに会いに行ったよ。
そのお話はまた次回・・・
 


 

おまけ

武蔵小山の商店街でのハルノちゃん。



お目々パッチリでプリチーでしょ^^ チャリに囲まれてるけど(笑

あとね、3姉妹でお台場を散歩して思ったことが!
前日の武蔵小山商店街が異常だったのかもしれないけど、3パグいるのに直接声を掛けられることが無かったよ。
もちろんパグ飼いさんには自ら声掛けたんだけどね^^
(お台場ではあずきくんの他に3パグちゃんに遭遇したんだよ)

改めて武蔵小山パワーの熱さを強く感じた1日でした!

コメント[10]

めんたい鍋のレシピ ありがとう!!!

親から見てもパンパンなので
私から痩せたほうがいいと 言ったんです ーー;
横から見るとすごいんだから!!(親子共々・・・)
私は 付き合い この歳だから別に ねぇ~~~~~^^

この日は10時までいたんですよ
娘が一軒一軒長いから --
TARLUMさんで夕食しようと
ちょっと前に予約入れればいいかな~ なんて 甘かった・・
娘にさんざん怒られちゃいました --

三姉妹には見えなかった って娘が言ってました
うめちゃんはあずきと同じくらいあるものね ^^

あずきを撮ってくれて、載せてくれて ありがとう!!

あずきくんとバッタリ会ったんだね~!
あずキングさんとは「黒パグ化のその後」について語りたいわ(笑)
この日はお台場はエライ人ごみだったらしいじゃん。
ガジてんしじみコンビとは、入れ違いだったんだね~
つぶ脱走って(爆)どうしてそんな事件が起こったの??
普段やる気ないつぶちゃんが、爆走する理由を聞きたい(笑)
せっかくシャンプーのいい香りがしてたのにね~
ターラムもメニューが変わったんだね!
前菜の盛り合わせ、うまそうだわ♪
かあちゃんも、たっぷり楽しめたみたいだね!
最後のハルノちゃんのショット、お目目パッチリだ!!(笑)

うふふ~。とっても楽しかったわ。ほんと麦粒の飼い主が、
りょうちゃんでよかったっていっつも思うよ(涙)
ターラムのごはんもうまかったし~、お兄さんもかっこいいし
~、あずきくんにも会えたしね~。PETCITYでも3パグちゃんに会えたんだっけ?さすがパグを引き寄せるパワーの持ち主だわ!ぱぐちゃん見つけたら即効走ってたもんね。あずきくん見たときも「よしはさみうちだ!!」って言ってりぃうちゃん前に走って行ってあずきママの足を止めてたし・・・。元気だね~ほんと!(笑)

帰りの電車もガラガラで、今度ボンちゃんママと初対面の時、旦那が行けるんだったら、電車で行くことにする(ビール飲みたいしね)
しかしほんといい天気だったね~。次の日雨すごかったから、ほんとラッキーだったよん♪
MIMILEの服も買えたし(るんるん)

また、お泊りに行くからよろちくね♪

ゆんぴょん、お鍋うまかったよ~ありがとね~
朝ごはん担当のりょうちゃん、おいしかったよ~
あした、ワクチン打ってくるからね~。
うちのUPは明日やるわ~。

          幸せだ~!!!

こんばんわ。
昨日、大井ドッグランでお会いした、黒パグパピー・あんこ(性格:とっても激しい系)のママです。
私のブログはただの自分の生活の記録に使っていて、ブログとして成立してないんですが、一応自身のものを持っています。
ブログに、こむぎちゃんとおつぶちゃんの写真(+麦粒日記リンク)を載せましたので、ご確認までに連絡します。
またお会いする際は、あんこと遊んでやってくださいね。
どうもありがとうございました~。

お揃いのパーカーむっちゃ可愛いね♪
りょうちんたちもお台場に行ったんだね!!
私達夕方に行ったからもんのすっごい人でさ(-"-)
歩くのも大変だったよ~
つぶちゃんなぜ脱走??むっちゃ砂煙あがってるよ 笑
砂の感触が気持ちよかったのかな??
ターラムも行ってる~~私達夜行ったけど予約じゃないと入れなかったんだよ。。イケメン店長に断られちゃった(ToT)
りょうちんほんとパグちゃんを引き寄せるパワーがあるんだね!!
お泊り保育ってほんと楽しそうでうらやましいじょ(*^_^*)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント