ベビちゃん再襲撃


久しぶりにブログ放置しちゃったよ(汗
ちょっち仕事がバタバタしてるけど、我が家はみんな元気なのでご心配なく♪

さて、先週末はまたまた「ぷりんとカカオのゆる~い日記」のじゅんさんちにお邪魔してきました。
今回はむぎつぶの姉妹「うめごはん」のかあちゃん&ハルノママと一緒にね♪

子パグたちは先日(12日前)会ったときより随分大きくなってたよ!

すっかりパグらしい顔つきになってきたね^^
後ろの子はヒヅメかじってるけど、あなたにはまだ早いんじゃない?



 

リビングで取っ組み合いしてみたり、子パグたちは今日も元気です。

ちょっと前まではケージから出るのもビクビクしてたのになぁ~
子バグの成長はめまぐるしい!

お~凄い凄い!

もうトイレを覚え出したんだね!凄いよ~あんたはお利口さんだ^^

こちらの子はじゅんさんの洋服の裾をガジガジしてる~

イタヅラまで覚えてきたの?
もう少ししたら壁や柱に作品を作り始める子もいそうだね(笑

でもやっぱりパピー、少しすると固まってウトウトしはじめるの。

可愛いね~^^
ハルノママのお膝がベッドと化し、重なりあって寝てるよ。


 

子パグたちは離乳食もはじまっていました。まずはブラックチームから。

テーブルに乗せてるのは、ぷりんちゃんとカカオくんにご飯取られないようにだって。
みんな大きな器に身体ごと入れて、一生懸命食べるんだよ。

あはは、足がピーンとなってる!必死な様子が良く伝わるわ~

みんなちゃんと食べたかしら?

子パグたちが離乳食を食べている間、ソファーからその様子を眺めるぷりんちゃん。

お次はフォーンチーム。

顔中フードまみれになりながら、みんなしっかり完食しました。

じゅんさんが汚れたお顔をひとりずつ拭いてあげます。
これを1日3回やるんだって。子パグのお世話ってホント大変だね。


 

お腹いっぱいのはずの子パグたちですが、ぷりんちゃんが側を通ると一斉におっぱいに群がります。
その様子は「ピラニア族」って呼ばれてるよ。

歯も生えてきたし、ぷりんちゃん痛いの我慢してるんだろうなぁ・・・
お母さんってホント大変だね(涙

相変わらずなのはこちら、お父さんのカカオくん。

子どもたちを可愛がっているとヤキモチ焼いちゃうんだよ(笑
そんなカカオくん、ついにバイ玉(去勢手術)したらしい。


 

デザートのおっぱいも飲み終わり、子パグたちはまた寝始めます。

でも身体の小さなフォーンの三女ちゃんはピーピー鳴いてなかなか寝ないの。
甘えん坊さんなのは、お父さんのカカオくん譲りだろうね。

頭に血が上らないのかしら?(笑

すやすや眠る子パグたちを見てるとこちらまで眠くなってきました。

ぷりんちゃんもやっとゆっくり出来る時間です。

いつも子育てお疲れさま。

あと2週間もしたら断乳式かな?それまでもう少し頑張ろうね!


 

赤ちゃんたちの里親募集がはじまりました。
詳細は「ぷりんとカカオのゆる~い日記」からお願いします。

☆子パグたちにステキな飼い主さんとの出会いが訪れますように☆


 

どうでもよいおまけ

今まで焼酎が飲めなかったわたしですが、今シーズンの忘年会で芋デビューを果たしました♪

早速、一升瓶を購入!
相方には益々たちが悪くなったと言われたけど・・・

忘年会はまだまだ続く~次は何が飲めるようになるのかな?(笑

コメント[18]

りょうちゃんの写真、いつも思うけど、綺麗だわ~♪
私が撮ると子パグたちの顔、ブレブレだもん。
デジイチ持っているのに、デジイチで撮らないからかも。だけどね。
子パグたちはスクスク育って、病院での話しを聞いていると、
うちは育ちすぎかも。。。
1回目のワクチン打つとき、体重1Kg越えってパグではそういないんだって。
越えてるの4頭もいるよ。ヤバイかな~。でも、子パグにダイエットは無理だしなぁ。。。
りょうちゃん、芋、飲めるようになったのね。
芋の香りがいいカンジで、私も焼酎といったら、芋だよ。
芋でも、芋じゃなくてもいいけど、また飲もうね?

芋デビューおめでとうございます☆
あたしも焼酎は芋派で、この時期湯割りで梅を入れて飲むと
最高です♪
子パグ達があまりにも可愛いのでついつい往復して見てしまいました!
ご飯中の黒パグちゃんの足の伸びもすんごい可愛いですね☆
素敵な里親さんのとこにいって幸せになってほしいです☆
うちも欲しいなぁ~・・・

子パグちゃん、あっという間に大きくなってるね~
おっぱい星人くんも離乳食食べてるじゃん!!
あと10日くらいで里親さんところ行っちゃったりするのねぇ…
親戚のおばちゃんとしては寂しいよ。
いい人の家族になれるといいねぇ!
りょうちゃん、芋デビュー??
そりゃ、タチ悪そうだわ(笑)
りょうちゃん、意外にいろんな種類飲めないのよね。
ワイン、ウイスキー、焼酎、泡盛、日本酒…
その場にあるもの何でも飲む私(笑)強くないけどね!
芋だったら、ぽっこんと一緒に飲めるね~

あたしゃぷりんちゃんの気持ち+大変さがよぉぉぉくわかるよ。。。体力使うのよ、授乳って。離乳食はまだ1ヶ月以上先だからまだまだ授乳が続きます。離乳食始まっても1歳位まであげるのかな...断乳はまだまだ先ですわ(・_・;)

焼酎、芋デスカ。
コバチはお酒 ビールと焼酎が好きだけど芋だけは苦手みたい。
結婚のお祝いに幻の焼酎と言われている『森伊蔵』を頂いたのに飲めなくて結局お客さんに呑んでもらってた。
断乳したら呑みたいね。
ちなみに私は気は強くてもお酒は強くないです。こばちと付き合うまでビール呑めませんでした...
かわいかったのよ、あの頃は。

こんばんわ。
以前、大井のドッグランでお会いして、Pippi@Hemmaの名前で書き込ませてもらったのですが、このたびパグブログを始めることにしました。(それで、名前とURLちがいます)

パピーちゃんたち、かわいくて思わずにやにやしてしまいました。
実は、我が家もフォーンのパグちゃんを迎えることになったんです・・・。
麦粒ちゃんたちのように、本当の姉妹ではないけれど、あんこと姉妹のように仲良くなって欲しいなって思っています。
また大井で会ったら、多頭飼いのアドバイス下さい~!

ベビーパグズがたまらなくて、先週末、ペットショップでパグの赤ちゃん(2ヶ月)を抱いてきた中日夫婦・・バカです。
たまりませんね!
焼酎デビュウー、おめでとうございます!!!
中日ママは炭酸割りが好きで(鼻から抜ける香りがたまらない!)、炭酸は常備。今夜はライム割りで呑んでます。いけますね!

もうベビちゃん可愛すぎて萌えまくりだよ^m^
ガジガジしてる姿も、ご飯食べてる姿も、寝てる姿ももう
ヤバイくらい胸キュンだよ(*^_^*)
必死にご飯食べて足がピーンってなってる子むっちゃくちゃ
可愛いよね♪
りょうちんもベビちゃん達にたくさん癒されまくっちゃったでしょ~~ベビちゃん私もみたいよ~~

きゃ!りょうちん芋デビューしたんだ!!
私はお酒飲めなくなっちゃったからな。。昔は強かったんだよ 爆
また飲むようになったら戻るかな~そしたら一緒に飲めるね♪

ひぇ縲怎fカクなってる。絶対でっかい!!
すごいね、パピーの成長ってはやいわぁ。
もう里親さんボチボチ来てるみたいだから7パグちゃんも見納めになっちゃうかと思うと寂しいなぁ。

ちゃんと皆離乳食食べるようになったんだぁ。
おっぱい星人に毎日くちの中に指でなすりつけてた、じゅんさんやったね。
ちょっとでもラクになったね。ほんとちょっとだけど…
ピラニア族は相変わらずだね、ぷりんちゃんエライね。

もうトイレ覚えてる子がいるね、なんてお利口さんなの☆
足ピキーンとして一生懸命な姿がたまらんね。可愛いぞ縲彌nフォーンの女の子はこの前も皆が帰ろうとしたら、一人だけ出てきて寂しそうだったの。
ちょっと黒いけどそこがまたチャームポイントで可愛らしいんだよね。尻尾はつぶちゃんに似てるよ。

あ縲怏の焼酎ね。poccoはこれを飲んだことないから楽しみだよ。今週持ってきてくれるんだよね?(w
芋って種類によって全然味が違うから、うちもこれが合えば常備しておきますよ縲彌nりょうちゃん用に氷結買ったけど、もうほとんどやっつけちゃったよ。
この前久しぶりにりょうちゃんの声が聞けて、とっても逢いたくなっちゃったよ。
二週に一回は逢わないと恋しくなってるわ。爆

前回から読み逃げさせてもらってました。
ヤバイですね、この子達!!!
足がピーンってなって食べてる子なんて、噴き出しちゃいましたよぉ~
はぁ・・・パグって最高ですね☆

やたらと大きいフォーンの子が、めっちゃ気になります。
抱っこしたい~~


あ・・・まだブログ始めてません。。。
ね、ね、年内には(汗)

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント