焼肉パーチー&舎人公園


コメのお返事の前に、記事Upさせてね(汗

前回に引き続き、むぎつぶ3姉妹「うめごはん」のうめちゃんのお家に遊びに行ったお話だよ。

見てみて!見て!この立派なお肉!

霜降り具合も良い感じよ!

今日はうめちゃんちで焼肉パーチー!!
とうちゃんの実家から但馬牛(ブロック!)が届くので「みんなで焼肉しましょ」ってお誘いしてくれたの。

かあちゃん、ステキなお誘いありがとね~♪


 


 

 

うめちゃんのお友達、近所に住んでるハルノちゃんも到着。
みんなでワイワイ!焼肉パーチーのはじまりはじまり~

ハルノママがレンコンもちとブランデーケーキをお家で作って持ってきてくれたよ。
お料理上手なハルノママのダンナ(わたる氏)は幸せ者だね~

プルピー邸には何も持たずで大恥かいたわたし、今回は地元で人気の「閻魔いなり」をお土産に持参したよ。
(閻魔いなりが名物の「遠州家」はパグ友「あずき」くんの親戚さんが経営してるの)

さ~さ~お肉を焼きますよ~♪

焼肉というより、ステーキのような厚さよ!
こんな贅沢許されるのでしょうか(汗

そのお肉をじ~っと見つめる熱い視線を感じました・・・

「あたしたちはどうせ食べられないしょ~」とフテ腐れるむぎつぶ。主につぶ(笑

そんなむぎつぶはさておき、このお肉こんなに分厚く切ってるのにめちゃめちゃ柔らかいの。

ジュワ~と染み出る脂は、すんごく甘くて美味~~。つか美味すぎる!
はじめて食べた但馬牛の美味さに感激しちゃったよ~

とうちゃん、かあちゃんこんなに美味しいお肉をどうもありがとう(涙

この他にも大きなイカや、かあちゃんお手製のトッポギを振舞ってくれ、大満足。
お腹いっぱい食べたら眠くなるよね!

恒例よそ様のお家で酒を飲み爆睡するわたし。
足おっ広げてなんてお下品なんでしょうか・・・とうちゃんに借りたジャージがヤンキーっぽいね(爆

うめちゃんは器用にこんなところで寝てました。

ソファーの肘掛け、うめちゃんのお気に入りの場所なんだって^^
むぎつぶとは姉妹とは思えないほど、バランス感覚にたけてます。

仕事から帰ってきたわたる氏も合流!



ハルノちゃんが五右衛門屋さんのドクロパーカー貰ってたよ!
むぎつぶ、りこちゃんもお揃いのパーカー持ってるんだな^^

こんな具合に焼肉パーチーは夜遅くまで続いたのでした~

 


 

 

結局むぎつぶ家は、うめ家でお泊り保育。
翌日はみんなで舎人公園に遊びに行ってきたよ。

舎人公園には無料のドッグランがあり、たくさんのワンちゃんで大賑わい。
凄いでしょ~人がわらわら、ワンコもわらわら!

りこちゃんは積極的にお友達にご挨拶して回ってたよ。
すいらんでランデビューしたばかりだけど、すっかりラン遊びに慣れたみたいだね^^

こむは他のお友達とボール投げを楽しんでました。

ボールは追いかけるけど持って来ません。
葉っぱや砂が付いてるボールはくわえると、口の中がジャリジャリするから嫌なんだって。←こむ談(笑


ハルノちゃんとうめちゃんはマッタリモード。ふたりとも、あまりランでは遊ばないらしいの。
せっかくランに来たのにね~って、あ・・・つぶもだね(笑

大型犬コーナーでもパグちゃんが遊んでいたよ。

10キロオーバーの立派な体格ですが、まだ8ヵ月のパピーちゃんなんだって(驚
りこちゃんと月齢の近いパグちゃんだったけど、体重は3倍以上だね。

 


 

 

なんとなく(笑)ランを満喫した後は、公園を一周することにしたよ。
噴水広場を通り抜け、少し高台になっている広場までのんびりお散歩。

この日もわたしのパグ寄せパワーが発揮されてたみたいで、お散歩してる2組のパグちゃんに遭遇したよ♪

舎人公園はいくつものブロックに分かれて、すんごく広いんだよ。
途中、ハルノちゃんの歩き方がおかしいことに気づいたわたし・・・

あ、怪我してるとかじゃないんだよ。ただね、右手右足がいっしょに出る歩き方なの!!
その歩き方可笑しくって、どうしても目がそちらに・・・

わたしがしつこく笑ってるもんだから、ハルノちゃんが怒り出しママに八つ当たりしてたよ(笑

 


 

 

飼い主どものロング散歩に疲れ、カフェで休憩しよっかね~ってことに。
しかし近くのカフェがイベント中のため、急遽ぽっこんちに会場変更!

ぐっちゃん(りこちゃんの姉さま)に「りょうちゃんまた来たの?」って言われてると思います(笑

うめ&ハルノ家は、初めてのぽっこんち。
わたしが初めてお邪魔したときと同じように、整理整頓されたぽっこんちに感動してたよ。

この日は珍しくぽっこん撃沈!

この前にわたしも寝てましたがね(笑

次の日も仕事なのに、またしても日付が変わる直前までお邪魔しちゃいました。

うめちゃん、ハルノちゃん、りこちゃん、2日間たっぷり遊んでくれてありがとね♪
次みんなが集結するのは「パグ汁」かな~?
 

 


 

 

【お知らせ】

右手にビール、左手にパグズ、飲みメインのオフ企画!参加者の受付を開始しておりま~す。

                         ↓詳細&参加表明フォームはこちら↓

    ☆第4回東京湾パグ汁飲み会☆

まだ若干席に余裕がありますので、都合の良い方は是非遊びにきてくださいね♪

コメント[16]

こんちは~~~~

但馬牛・・うまそっ!!
実家やら親戚に肉を調達できる人がいるといいよね~~~
ましてやブランド牛だもん うめちゃん家が羨ましい ^^ 

それにしてもよく寝るねー ^^
みんなでわいわいやるお酒は つい飲みすぎちゃうんだね・・
そんなふうにできるりょうちゃんだから
お友達が沢山できるんだな・・・

いつもお持たせに閻魔いなりをチョイスしてくれて
ありがとう!!!
こんなふうに載ってる事も知ら無かったです・・・

パグ汁のエントリーにいつでもできるように
PCを買い換えたんだけど
今回は予定が入っていて 残念です --
次回は参加したいなー

但馬牛・・・あんなに分厚く食べてるなんてすごく羨ましい!!
私も去年 但馬牛を食べに泊まりがけで城崎へ行ってまいりましたが
ボンも大興奮の美味しさで 私も主人も大満足でした♪
ホント美味しいですよね~☆
りょうちゃんさんのブログにお邪魔すると
いつもたくさんのパグズに美味しい料理&お酒!!
ホントに羨ましいです。
今年こそボン連れて行きますのでどうか仲間に入れてください☆

お!やっぱうまそうに写真撮るね~。あたしなんかとうちゃんが持ち上げてるブロック肉しか撮れなかったよ・・・。

但馬牛満喫してもらって、とうちゃんの実家のとうちゃんかあちゃんが喜ぶよ♪

しかしイカうまかったな~。ぜひ寿司にして食べたかった!

初のぽっこん家、広くて、風呂場やら3Fの部屋やら、全部の
部屋を見尽くしたよ!かくれんぼできるね、あそこの家は♪

今度は是非、泊りがけで「飲み会」をやりたい!

肉・・・


うまそう・・・

肉・・・

うまそう・・・

これは、むぎつぶじゃなくても
凝視しちゃいますよ

犬がめっちゃかわいいですね。

こんにちわぁ~
お久しぶりでぇ~す

お肉メッチャ美味しそう・・・
こんなお肉を送ってくれる親戚さん、アタシも欲しいわぁ~


むぎ・つぶちゃん達はいいニオイを
おかずにオヤツもらったのかな・・・

あ縲怩アの但馬牛何度思い出しても、楽しめるぐらい良いお肉だったね。
りょうちゃんの「おいP縲怐v連発だったもん。
お肉はいいね、人を幸せにしてくれるわっ。

久しぶりに舎人のランに入ったよ。実は麦粒ちゃんのみで行ったあの日以来なの。
しかし舎人は人が多かったねぇ。あれなら周りを歩いてた方がいい運動になるよ(w
今度は原っぱだけの何もない方に行こうね。そうそうカフェもね。
フードメニューは試してないから、どうなのか分からないけど。まぁまぁっぽいかな。爆

毎週のようにぐっちゃんに挨拶に来てくれて、本当はとっても嬉しいんだっ。
いつまでもぐっちゃんの事を大切に思ってくれてる、りょうちゃんゆんぴょんに感謝だよ☆

お肉美味しかったね~
あんな美味い肉はなかなか食べられないよ。。
うめ家に感謝だわ!!!

ハルノの歩き方はいつも左右一緒なわけじゃないのよ!
りょうちゃんに言われた後、気になって散歩中見てたら普通の歩き方してる時もあるの。
きっとあの日はみんなに注目されちゃったものだからハルノ変に意識しちゃってちぐはぐになっちゃったみたい^_^;
あれでもちゃんと普通に歩ける子なのよ~

さっきは急なメールでごめんね。
パグ汁は一人と一匹での参加になりますがよろしく♪

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント