お台場のブツを偵察


先月初旬「ぱぐりこ日記」の りこちゃんが最初で最後のヒートを向かえました。



チビッ子りこちゃん(真ん中)も晴れてレディーの仲間入りです。

ヒート中はお出かけが出来ないので、走るの大好きなハイパーりこちゃんのストレスは貯まりまくり。

お外で遊べないなら、お家で思いっきり遊んでストレスを発散させよう!

ということで、先週りこちゃんのお家で「りこりこ祭り」(ひなひな祭りのりこちゃんバージョン)が開催されました。
 






りこちゃんのお家にお邪魔する前に、どうしても確認しておきたいことがあったわたし。

ある場所に寄り道しました。

ここです。



お台場潮風公園内にある1/1ガンダムの建設現場です。


等身大ガンダム作ろうだなんて、夢のようなプロジェクトじゃないですか?!

これが見たくて、わざわざココにやってきました(笑



御御足はほぼ完成(?)。



奥の方には腕と胴体部分も確認できました。

公開は7/11(土)~なのですが、完成は今月中なのかな?

うは~楽しみー☆

(説得力ないですが、ヲタではないです)
 




 

潮風公園には幼稚園生がお散歩に来ており、むぎつぶを見つけた子供たちが駆け寄ってきました。



わたしが写真撮ってるので、邪魔しないようにと引率の先生が呼び戻しているのですが、次々とむぎつぶトラップにはまる子供たち(笑

仕方ないよね、こんな可笑しな顔したワンコが2匹もいるんだもん。



みんな可愛がってくれてありがとうー!(小さい子でも、パグって犬種知ってるんですね。)

あまり時間もなかったので、ちょろっと見学して終わりました。



公園に到着したとき、入り口付近にいた警備員さんにむぎつぶ可愛がってもらってたのですが、

その警備員さんに帰りも会い「もうお帰りですか?」(←むぎつぶの散歩だと思われていた)と聞かれるくらいの短い滞在。

ガンダム見に来ただけですとは恥ずかしくて言えませんでした(笑


さて、ここからは豊洲に出て「毎日がひな祭り」のひなちゃんと合流し、りこ家を目指すことに。

次回は本題「りこりこ祭り」の様子をお伝えしまーす。

コメント[22]

お~!教えてあげたマンションのお友達のななちゃんちのブログはここまで出てなかったから、改めて大きな写真見てビックリだよ~!
りょうちゃんも立派なヲタクですから(笑)
これはマニアには、たまらんのだろうね~
私はよく知らんのだけどね(でもハマってたのは、私の世代の男子よね)
今度ひなとお散歩がてら、見物してくるかな~?
むぎつぶちゃんを囲む幼稚園児、そら、同じ顔したぶちゃいく犬がいたら、ハマるわ(笑)幼稚園児、センスいいぞ!
むぎつぶちゃんを連れてなかったら、りょうちゃんはただのヲタクだね(笑)

この時、あんな魂胆があって、わざわざうちの近くを経由したとはねぇ(笑)
まだ洗濯物を干してた私に来たあのメールは、私を誘ってるモジモジメールだと直感したけどね!

わお。行かれたのですね!!

個人的にはガンダムの足よりも、
その前で腕をピンとのばしている、
むぎちゃんとつぶちゃんの方が、
断然魅力的です縲怐B

ああ、我が家は
多分夏に行く事になる可能性が高い予感がします。

こんな回りくどい文章になっちゃう位憂鬱です(笑)

ガンダムも足がかっこいい!!
出来上がりが楽しみですよね~
ガンダムファンにはたまらないでしょ。
むぎつぶちゃんかわいいから
子供、完全にトラップにはまるでしょうね~
この日も笑顔が最高だね♪

すんげっ!!
こんなのがあるんだぁ~。
ガンダム芸人ウハウハだな。
見に行きたいっ!!平日行こうかな。。。

幼稚園児いい反応してくれたねぇ~。
小鉄なんかよく『こわぁぁぁい(ToT)』って言われるよ。
顔はオヤジだけど性格は優しいのにね。

パグBag おそろいですな。。。

ムフフ。

ガンダムの足?????
すげ~こんなのがあるんだ!
完成したガンダム見てみたぁ~い!!!
是非UPしてねぇ~^^

むぎつぶっちちゃん可愛いもん
そりゃ、子供も寄ってきますよ♪
しかし、二人ともカートに慣れてるね。
ころんだったら飛び降りてるよ 笑
伊豆で使ったカート!もう倉庫に入ってます。
今度活躍するのはいつになることやら・・・--;

うはっ! ガンダム相当デカいんだね!

うしろに居る赤い服を着た人が立ってるけどめちゃくちゃ小さいし 笑

見に行っちゃうんだ! 相当な… モゴモゴ… 笑

こむちゃん、つぶちゃん園児に大人気? そりゃそうでしょ!

キラキラ笑顔振りまいて愛嬌あるし!

最近小さい子でもパグって言ってくれるんだよね♪

この前ホームセンターでほんとに小さな子が「バグゥ」って言ってくれたよ。

誰かが飼ってるのかな? 嬉しかったよ^^

こんばんはー♪
久しぶりにら族むぎつぶちゃんを拝見したかもです。
いつなんどきでもかわええええええです。
ガンダム、、、普通、脚だけならおかしいはずなのに
すでにカッコイイですね。これはわたしも見にいかねば!

これ出来上がりどの位になるんだろう?(高さ)
りょうちゃんもガンダム世代?ガンダムは長いからね~
「燃え上がれ、燃え上がれ・・・♪」のヤツ見てたよ。小学校3~4年だったと思うけど・・・
私の場合なんだか途中変わっちゃった感じがして・・・と言うか自分が大人の階段登ってるあたりだったのかな?だんだん見なくなっちゃったなぁ。。
良くお兄(一っ子上)がプラモデル作って私がカラー(色塗り)担当だったよ^^ なっつかし~☆
シャアは本当にカッコよかったよ。

麦粒ちゃんほっといて写真撮ってる姿はたから見ると笑っちゃうよねきっと(*^m^*) ムフッ
でもクリィミーマミといい・・・ゴニョゴニョ(笑  まっいいか!

ヒートりこちゃんも無事レディになって今度はまたお出掛けみたいで・・・報告楽しみにしてるね♪

うわさのお台場のアレですね~!
すごい大きいなぁ~!!
これはマニアにはたまらんですね~☆
へちゃこさんが歌ってるやつ
小学校のとき私たちのなかでは
このテーマソングを縦笛(リコーダー)で吹くのが
流行ってたよ~(笑
りょうちゃんはちょっと若いから、世代が違うかも!?

麦粒ちゃんはちびっこにも人気なんだね~!2匹もいたら
かわいいもんね~☆

うちも昨日から再び多頭飼い生活だよ~(笑
すでに育児ノイローゼです。。。(汗

りこりこ祭りにコメントしようと開いたら・・・・・ガンダム・・・・・フジテレビで以前建設中を放送していたわ・・・

鉄男、鉄子(←鉄子はヲタクが高じてとうとう貨物の運転手になった。貨物よ・・・)や、ネトゲでバーチャルな恋愛から本当に結婚しちゃった。という、ヲタクの知り合いがいるけど・・・・・残念ながらガンダムは世代的に居ないわ。

ガンダム・・・・・熱くかたれなくて、すまない!!!!!!

りょうちゃんはガンダム世代なんですねっ!?
私もたぶんそうですがよくわからなくって。。。
これから完成するのでしょうか?

麦粒ちゃんはおっとりおりこうだから子供もこわがらず戯れられるんですね!
うちはぐぅぁっといったりするのであまり子供には近づけられなくって。

それから麦粒日記をリンクに貼らせていただきました!
よろしくお願いします!

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント