プール開き!


こむの結膜浮腫(結膜炎)の件、みなさんに心配をお掛けして申しわけありませんでした。
お陰さまで、まぶたの腫れも引き、目やにもほとんど出なくなってます。
近日中にも完全復帰の見込みです。

みなさまからのお見舞いのお言葉に、こむだけでなく、わたし自身も大変励まされました。
本当にありがとうございました。




先週の土曜日「ぱぐりこ日記」りこちゃんのお家でプール開きがありましたー☆
子ども用のプールをお庭(駐車場)に広げて、みんなでワイワイ水遊び。



プールの上には日よけのタープ、お庭の入り口にはバリケード、監視員役の人間たちには焼肉セット。
こんな立派なプールサイドを作ってくれるなんて感謝感激!

ぽっこん、デーモンどうもありがとう^^
 





この日は珍しく時間通りに到着~!りこちゃんがあんず顔でお出迎えしてくれましたよ。



本日はお招きいただきありがとうございます♪
うっきーが作ってくれたケロケロお洋服、ジャストサイズでとってもよく似合ってます。

ご一緒したのは「はちべえライフ」はちくん。
なん横(←なんちゃって横浜)に住むはちくんのが1番のりだったね。



はちくんお散歩してたらガム踏んづちゃったらしく、オリーブオイルでごしごし足を擦られてました。
(オリーブオイルでガムが取れるなんて知らなかった~)


毎日がひな祭り」ひなちゃんは1時間遅れで到着~(笑



アイドルひなちゃんは、今日もママ手作りのお洋服。
スカートにはステッチ入りのポッケが付いてて、細部まで凝ってるのですよ。

裁縫部のみんな、メキメキと腕を上げていますね。
ひなママが参加パグズにも、手作りグッズをプレゼントしてくれていました。



名前入りの保冷剤カバー(&ジャンボサイズの保冷剤)。
カートに入れたり、お家では氷枕として使えるのでこれからの時期に大活躍間違いなしです。

実は去年の夏から欲しくて、ずっとおねだりしてたのです(笑
ひなママありがとー☆
 




プールのセッティングも出来上がったので、みんなでお庭に繰り出します。
焼肉の準備もバッチリ!



お料理の番は良いので、ベロちゃんもさっさとプールに入ってきなさい(笑

この日はめちゃめちゃ暑くて、少し外にいるだけでもみんなガハガハ。
そんなパグズをプールにどぼん!!



お水は苦手なようで、みんな一斉に固まります・・・
ベロちゃんはこっそりプールの水飲んでます(爆



はちくんは乙女座りでまったり。

監視員の人間どもはプールサイドで乾杯ですー☆



くは~うまい!青空ビール最高!
すんごく暑いので、飲んでるそばからビールが汗となって噴出します。

もちろん焼肉も最高!



こんな立派な霜降りお肉がスーパーで売ってるなんてビックリ。
お肉の横には一刻者の一升瓶もスダンバイしてます(笑

わたしの大好きなマカロニサラダ!ぽっこんがたくさん作ってくれました。



てんこ盛りのサラダ、ほとんどわたしが食べたかも(汗
アボガドとたこのサラダもうまかった~。

バター風味の海鮮焼きも美味い!



こんな豪華なプールサイド、なかなか無いですよね^^
お料理も美味しくてビールもガンガン進みます。


プールから脱走したひなちゃんは自分の席を確保。



「あたしたちにも何かちょうだい!」

そう言われると思って(?)ぽっこんがちゃ~んとパグズ用にも茹でササミを用意してくれていましたよ。
ササミの配給に群がるパグズ。



りこちゃん首長い(笑
せっかくのプールがあるので、プールの中に入った子にあげますよ。



モジモジしてなかなか入らない。
みんな自分からプールに飛び込むのは怖い様子・・・



でも目の前のおやつが欲しくてたまらないむぎつぶ。
自力でプールに入ってましたよ(笑

太陽の下でのびのび遊んで、パグズもそろそろ疲れてきたかな?



ひなちゃんは椅子の上でまったりしてきました。



プールサイドでこむもボケーとしてます。
陽に当たると体力の消耗が早いし、人間もプールから出ると急激に眠くなますもんね。



チビッ子りこちゃんは「ササミくれくれ」とまだ元気でしたが(笑

ぽっこん、デーモンのお陰で、梅雨の晴れ間にとっても楽しい一日を過ごすことができました♪
準備が大変なのにプールオープンしてくれてありがとう!
 




おまけ

「人様のお宅でしこたま飲み床寝しましょうの会」会員が増えました(爆



泡盛梅酒をがぶ飲みしたはちママ。

そして会長のわたし。



寝てる間にひなちゃんのベロベロ攻撃を受けたらしく、起きたら眉毛が半分無くなってました。

 




【お知らせ】

パグ汁開催日が7/25(土)に決定しました!
詳しい内容&参加表明はこちらから→☆東京湾パグ汁飲み会☆

7/6(月) AM0:00~参加者の募集を開始します。
参加希望の方は、参加表明フォームより必要事項を明記の上、参加表明を行ってください。

それではみなさまからの熱い参加表明、心よりお待ちしております♪
※質問疑問などありましたら、右側にあるメールフォームからメッセージをくださいね
 

コメント[16]

こむちゃん経過良好みたいで安心したよ♪
良かったね~

ギャハハー
全身モザイクだ。笑。
人様のお宅で失礼しました。反省。

すっごく暑かったね、あの日。
ほんとプール日和だったもんねー。
あんなに至れり尽くせりの準備をしてくれた
デーモン&ぽっこんに感謝感謝だよ。

師匠の保冷剤カバー、
さっそく大活躍してるよ。
かわいくて感激。

うへぇーのガム騒動。
ぽっこんの機転でオリーブオイルを
使わせてもらったんだけど、
スルスルーっと落ちたよ。
下手な洗剤使うよりオリーブオイルだね!!
気をつけないとなー、ガム。泣。

プール開き、めっちゃ暑かったねぇ~でも、楽しかったぁ♪
監視員は飲み食いしまくりだけど(笑)
冷え冷え枕カバー、やっとリクエストにお応えできたよ!
愛用してくれてて嬉しいわ~。
ひなも喜んで枕してるよ。
パグっ子のプール、可愛かったね♪
夏はプール遊び、いいねぇ。ってぽっこんち限定だけど(笑)
あ、ぽっこんち行く時にりょうちゃん一人の時は、カート手伝うからさ!

床寝会員、増えて良かったね(爆)
こっそり、りょうちゃんを撮った写真、使ってくれてるし。
毎度ひながりょうちゃんスキスキでベロンチョしまくってるんだけど、
気付いてないのかねー(笑)眉毛落ちるまで舐められてるのに。
また夏も遊びましょん!

プール開きいいなぁ~! ってウチもやったよぉ~♪

poccoさんにメールした時に「今から来るんだぁ~」って

それ聞いてウチも今日やったんだぁ♪

でも、焼肉のセットは凄いなぁ~! ウチは何も無しだったよ 笑

暑さでビールが汗に変わっちゃうのも分かるわ。 凄い日差しだねぇ。

それで、グビグビいっちゃんだね 笑 床寝会員が増えたんだね( *´艸`*)

てか、眉毛無くなるまで舐められてたのに起きなかったのねぇ 笑

この日はホントプール日和だったよね~
プールにつかってるパグズ、どのこも可愛い♪

りょうちゃんマカロニサラダ好きなんだ(^-^)
そのボール結構大きいよね?
ほとんど食べたって(笑)
あんまりパクパク食べない印象のりょうちゃん
よっぽど好きなんだね~

床寝会員増員おめでとう♪
八ママの後ろに写ってるのひなママだよね?
足開いて首にタオルのその姿がオヤヂちっくでおかしかったわ~(笑)

お水苦手だったんですね~。
前にプールで泳いでる動画があったので大丈夫だと思ってました^^;
プールの周りから皆の視点がササミに合わさってるのが面白いですね。笑

プール開きは初めての事で我が家もアタフタしてしまって…
喜んで参加してくれてありがとうねっ。
しっかしこの日も暑かったねぇ縲彌n首タオルを配布して正解だったけど、どの写真も皆さんオッサンって感じだよ(w

りょうちゃんホントよくマカロニサラダ食べたねぇ。
完売だったよ、かなりの量あったんだけど。
こんだけ食べてくれれば嬉しいわっ。
次回はこれまたりょうちゃんの好物、春雨チャプチェにしようかなっ。

見事にパグズは皆お水苦手で面白かったね。爆
我が家ではパラソルを新調するので、ぜひぜひまた来てね。
次回は会費二千円です(w。なので美味しいお肉をたっくさん買えると思うよ。
初回サービス価格となっておりました。プッ
梅雨明けにでも開催しますよー。

おやつ貰う時のりこちゃんの首…なんとか縮める方法はないかのぅ縲怐B恥ずかしいわっ

ご無沙汰しております!ハルノママです♪

プール開き気持よさそう!!
ご飯もすごく美味しそうだし!!
暑い日のプールとビールなんて黄金コンビだわぁ
うちもプール知り合いにもらったんだけど、マンションだからねぇ。。。
ベランダも広くないし(>_<)

パグ汁日にち決まったんだね・・・25日は用事があるので残念ながら不参加です(;_;)
8/1も用事があって日にち変更で喜んだんだけど、今回はあきらめろって事だと思うわ。
行きたかったなぁ。。
次回は必ず!!!

パグ汁、さっき参加表明したよ!犬の服作りで、へろへろになってるから、PCをあまり開きたくなくて・・・・。

縫い物って結構、目を使うのよ~。

プール、ぽっこん家いいな~。今度会費(2千円だっけ?)払って遊びに行きたいよ!あたしも泳ぎたいずら。

やっぱりマンションより一戸建てのほうがいいと思うよ!


このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント