たまにはヨコハマ


三連休の最終日のこと。お天気が良かったので・・・
 



横浜に遊びにいってきましたー☆
しかも超思いつきで(笑

京急とみなとみらい線を乗り継いで30分少々?
日本大通り駅に降り立つと、煉瓦造りの県庁が目の前に!
 





思いつきで横浜に遊びに来たわけですが、一つ目的地があるんですよ。



大さん橋を見ながら進むと・・・あっという間に目的地に到着!!
(ちなみに、本日の撮影者はほとんど相方ですよん)

やって来たのは、浜っ子パグズの間で有名なラーメン屋さん。



その名も「ザ・ラーメン屋」!

こちらのお店には、看板パグのくぅちゃんが居るんですよー
さっそくママさんにご挨拶するむぎつぶ。



その後ろには、看板パグのくぅちゃん。
くぅちゃんは4歳の男の子で、お尻のニオイを嗅ぐのが大好きなんですって(笑
 




お腹ペコペコだったので、早速ラーメンを頂くことに。
種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうのですが、わたしは即決で・・・

カレーラーメン(激辛)!!



見た目はビミョー(笑)なのですが、お味は最高に美味しかった~!
鼻水垂らしながらもちろん、キレイに完食ー☆

実は前日に常連さん(?)に連絡し、わたし(激辛好き)にピッタリなメニューを教えてもらったんです(笑
うっきー!ナイス情報どうもありがとう♪

相方はスタンダードなしょうゆラーメン+半チャーハン。



一口もらったのですが、チャーハンは、「夢のように美味しい」お味~
お店のメニュー表に書いてあったのは本当でしたよ(笑

ワン連れのお客さんには、なんとワンコ用に茹でササミのサービスもあるんです。



待て中なのですが、こむお尻が浮いてます(汗
てんこ盛りにいただいたササミも、むぎつぶの手に掛かればあっという間に完食。

看板パグのくぅちゃんに「ご馳走様でした~」のご挨拶。



やっと並んだ(並べさせた?)のですが、みんなの目線がバラバラ~(笑
オーナーさん、ママさん、スタッフの方にも可愛がってもらい、ご満悦の様子のむぎつぶでした^^

 





お腹も満たされたところで、腹ごなしにちょっくら散歩といきますか~



ザ・ラーメン屋さんから歩いてすぐ、山下公園の前にある銀杏並木。
黄色に色付いた葉っぱがすんごくキレイで、多くの人が立ち止まり記念撮影してました。


大賑わいの山下公園内。



この写真じゃ分からないですが(汗)、柵の向こうには雲一つない海景色が広がってました。
柵からのぞき込んだら、水面もかなりクリアでビックリ!(お台場とは違うな・・・(汗)

海と空が見えるところで写真撮ってみようかね?



ちょっとお座りしててね~と促すわたし。

ふたりともお座りはしたのですが・・・



つぶは頭上に飛び交うカモメが気になってこんな感じの出来映え(笑
山下公園って、ハト並にカモメがたくさんいるんですね~
 





園内もすんごい人で賑わってましたが、こちらもすごい人の波!
 



横浜中華街にやってきました~☆

むぎつぶと一緒に来るのは今回がはじめて!
なのですが・・・あまりの人の多さに、むぎつぶは歩かせられないねぇ。

ここからはカートに乗って移動~関帝廟にやってきました。

 



横浜中華街のシンボル的なお寺。
ワンコNGなので外から記念撮影だけね(汗

でもせっかく中華街に来たんだから食べ歩きしなきゃ。



ということで(?)、むぎつぶの顔くらいある大きな肉まんをパクリ。

その次は串に刺さったシュウマイ、ゴマがたっぷりまぶしてあるお団子。
相方は甘ったるいタピオカドリンクまで(笑

こんな具合に、お腹いっぱい食べ歩いた横浜遠征となりました~

 




おまけ

肉まんシーンでのひとコマ。



つぶ、ヨダレよりベロが(かなり)出てるよ!(爆

コメント[12]

ラーメン屋さんって山下公園のそばにあるんですね!
看板犬のくぅちゃんが気になるので、一度は行かないとです(*゜v゜*)

つぶちゃん、確かにすごいベロ出てますね~笑
つぶちゃんなりのよだれを止めるための方法なんですかね。笑( ̄∀ ̄*)

つぶちゃんかわいい~。

横浜なんか全然行ってないな~。久々に行きたいけど、おとうちゃんの腰が重くてね~・・・。もう年なのかねえ~(はぁ)

ウッキーさんのブログでちょくちょくここのラーメン屋さん出てるよね♪ チャーハンおいしそうだな~。うちのお父ちゃんがつくると油っこくなるんだよね~。作ったあとコンロのまわりはチャーハンが散ってるし(爆)なにげにむずかしいチャーハン・・・


最近お天気いいからキラキラ笑顔がいっぱい見れてうれしいね☆

先週は横浜来てたんだ!
いいお天気だったよねー。
カモメをみあげるつぶちゃん、かわいい☆
空を飛んでるかもめがちゃーんと見えてるんだね。
犬は目がよくないとかきくけれど
そうでもなさそうね。

ひさびさに私も中華街行きたくなってきたわ!
あったかい日があったら行こうかな。
最近は車でおでかけがブームだから
行ってなかったよ・・・

こんばんはー。
これまた凄いショットですね・・・
最後のおつぶちゃん、目がおまんじゅうですねw 漫画みたい!!!
もうなんて例えて可愛さを表現していいかわかりません><。
あえていうなら、
 
 
 
む ぎ つ ぶ ち ゃ ん の 可 愛 さ は 異 常
 
 

(^^;

りょうちん3連休の最終日に横浜にいったんだね!
私真ん中の寒い日に横浜に行ってたの!!
あまりの寒さで中華街とららぽにいって帰っちゃったけど 笑
1日ずれてたらもしかして会えたかもしれないね~残念!

つぶちゃんかもめが気になっちゃったのね( ´艸`)
あの写真むっちゃ可愛くって好きだな♪
やっぱり中華街にいったら食べ歩きしなきゃだよね♪
行ったばっかりなのにまた行きたくなっちゃったよ( ̄m ̄*)

たまには横浜も良いよね~~
ひめを連れて、まだ1度しか行ってないな・・・
やっぱり晴れてると最高だ!!
そう、ここのラーメン屋、1度行ってみたいわ。
辛いの大好きな私には、このラーメン超うまそう!!
横浜のお散歩、楽しそうだよね~

このページの上部へ

サイト内検索

ブログ村:

ブログ村に参加しています。
よろしかったらクリックしてあげてください。 


プロフィール

仲が良いのか悪いのかよくわからない双子姉妹。
誕生日:2006/08/01
性別:メス
出身:東京都品川区
在住:東京都品川区→江東区


こむぎ(通称:こむ)

友達大好きすぎて少々しつこいパグ。 ビビリなお調子者。
おつぶ(通称:つぶ)

人懐っこくて忠実なパグ。環境変わってもすぐ馴染める肝の据わったコ。
むかし日記

最近のコメント